まぐかのひっそり。

まぐかのひっそりと楽しんでる趣味ブログです(´∀`*)

私の覚えたモンハン用語集 (´∀`)

こんにちわ (* ̄▽ ̄*)ノ゙


私がMHFを始めて、もうすぐ半年が経ちます φ(`ェ´*)カキカキ



そんな中で私が覚えたモンハン用語をおさらいしつつ、
メモ代わりに書いてみましょう φ(`ェ´*)カキカキ






さて・・・







何から書こう・・・ φ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・







覚えた順にでも・・・








【寄生】 ←それからかいw


ご存じ、強くて上手なフレとかに粘着、
自分では倒せないモンスターを素早く倒してもらい、
ウマーな素材を手に入れる事。


ゼネで言うPL(パーティレベ上げ)と冒険を足した感じかな・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

レベルも上がって素材も貰えてウマー( ̄~、 ̄*) ジュル・・・

これを繰り返してるといつまで経っても上手にならない・・・(;´▽`A``










【PS】

プレイヤースキル

自分の腕前の事。

先に言った「寄生ばかりしてると、いつまで経ってもPSあがらないよ?」って感じで使う。 φ(`ェ´*)カキカキ



み・・・耳が痛い・・・(o_ _)oパタッ ←若干寄生な香りのまぐw








【0分針】


クエスト開始から5分以内にクエクリアーする事。

画面左上のアナログ時計の針が5分刻みで動くのですが、それがひとつも動かない状態を0分針と言うφ(`ェ´*)カキカキ



「ドスランポス0分針の俺TUEEEEE!!!」
って感じで君も使おう!

※現在は1ラスタ(1分)とか3ラスタ(3分)とかラスタポイントで時間を計ったりしてます。







【火事場】


主に火事場力+2の事を言う。

体力が40%を切った時に発動!!

発動すると攻撃力1.5倍 防御+60上がる!!

危険な状態の、いわゆる火事場のくそ力である。φ(`ェ´*)カキカキ


離れた位置から攻撃出来るガンナー装備には、なくてはならないスキルですが、
腕自慢の近接、剣士も使う事が有り、
広域スキル(回復使うと同じフィールドの仲間も体力が上がる)
の人と相性が悪く、
ちゃんと伝えてないと、もめる原因になったりする φ(`ェ´*)カキカキ






【剛力】


剛力珠である。

攻撃+3 達人+2 底力+2が、一つの珠に納まった非常に優秀な珠である。


上の火事場スキルを発動するには、なくてはならない珠ですが、
マイギャラリーのギャラリー大会に家具を納め、
6万点以上~9万点未満?を取らないと貰えない・・・

よって、かなりの金額を消費する。・・・(o_ _)oパタッ



しかも剛力出る確立は50%・・・




商品受け取り画面を観て・・・




剛体珠


と表示されてたら・・・





軽いめまいと絶望感があなたを襲うw

※現在では家具屋と毒怪鳥と言う剛力珠が貰えるクエが在り初心者にも優しくなってます。




【電柱】‐ ̄*)ソォー 祭りポイントでも貰えるけどね・・・








【バケツテンプレ】


ご存じ三種の神器、

ピンクバケツ頭(ハイメタUヘルム)

魚スカート腰(ガレオスSフォールド)

タイツ足(タロスUグリーヴ)

の事である。




HR31から作れる非常に優秀な防具である。



女キャラはかわいらしいが、

男キャラでは強烈な外観になり敬遠する人もちらほらw


逆に、「ピンクバケツ最高ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ・・」
と、強烈なファンも居る。







【シルアカ、テンプレ】


シルバーソル&アカムの組み合わせ、

この防具のスロットに剛力珠を沢山ハメ込むと、
ほぼ全ての攻撃スキルが発動する。

攻撃(大)
見切り+3
火事場力+2
切れ味+1

オマケに女神の赦しが発動する。



足をリオハートRにするのが最近のトレンド? φ(`ェ´*)カキカキ



ランナースキル中毒の私にはイマイチ魅力が・・・わかなかったり・・・(;´▽`A``







【地雷】



私がモンハン始めた当初は、
一人で3回死んでクエ失敗を繰り返す、防具が弱くて下手な人の事だと思ってましたが・・・


もっと幅広く使われてるみたいです(;´▽`A``



挨拶無し、

暴言吐く人とかも、地雷って言われてるのかな? (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



求人区では効率良くクエを回したい為、


必要アイテム忘れたり、
罠とか閃光をまったく使わない人、
モンスターの弱点属性とは異なる武器など・・・

攻撃スキルがない人も地雷と言われたりするみたいです。 



ピリピリして愚痴ばっかり言ってるそこのアナタもひょっとしたら・・・?





そんな効率な人が何故か嫌う防具

フル○シャ

○仏、


攻撃スキルが乏しく防御や回避、激運が多いからなのか?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





私は未だに求人区で他の人が立てた部屋に入る勇気が・・・(;´▽`A``









最後に、2chのMHFスレ地雷名言集。



投稿日:2008/08/26(火)

【ミラルーツ戦にて】

繚乱担いだ地雷が、終始貫通1を打ちっぱなし。
私「火花見えませんか?貫通弾はじかれてますよ。」
地雷「そうなんですか?」
私「他の弾でお願いします」
地雷「ないです。すいません」
と、繚乱で殴りにいく地雷。もちろん、尻尾に当たって即死。
地雷「すいません」
私「ちょwwだからって殴りにいかないでww逃げてていいよ」
逃げる地雷。そのうち、ルーツは上空に舞い上がり落雷準備。
安全地帯に全員集まったところで、PT全員休憩。
私は、弾を調合。別の仲間は、装填。もう一人の仲間は、アクションでポーズ取って遊んでいる。
そこで、地雷がひとこと。
地雷「よかったら、使ってください」とおもむろにみんなが密集しているところに爆弾置く。
そこで、ポーズ取って遊んでいた仲間の挑発パンチが樽にヒット。
4人全員、四方にふっとぶ。

かろうじて、ミリで生き残るも落雷でPT全滅。


------------------------------------------------------------




投稿日:2008/09/08(月)

【テオ装備自由部屋にて】

以前、テオの装備自由部屋作って行ってたときの話だが
Aが戦闘中に肉を食べたのさ。
それを見た地雷が
 
地雷「あなた今、肉食べましたよね?」
A「え、はい」
地雷「なんで戦闘中に肉なんて食べるんですか?」
A「スタミナが低くて危なくなったので…すみません」
地雷「…」
地雷「あなたの自己中な行動のせいで効率が著しく落ちたのでやる気なくなりました」 

地雷「リタします」 
 
〔地雷は離脱しました〕
 
 
Aも謝ってるのに、肉食う3秒程度をそこまで攻めるか?
つか、むしろ地雷が自分勝手なこと言ってリタした方がよっぽど迷惑じゃないかね
そもそも効率部屋じゃないし。


------------------------------------------------------------






今日はこの辺で(* ̄▽ ̄*)ノ゙
MHF・攻略ブログ





|彡.。.:*・゜サッ!!
  1. 2008/09/24(水) 08:22:47|
  2. MHF用語あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

FRIENDS

Author:FRIENDS
元はゼネ桜鯖で活動しているギルドの日記でしたが・・・
まぐかのMHF日記に・・・
2鯖で遊んでました。
2012年10月にMHFはちょいと休止状態。
現在はドラネスプレイしたり、
色々なネタブログになってます(;´Д`A ```

MHFのブログランキングも参加してます。
(ノω`*)んふふ♪
MHF・攻略ブログ


ドラネスも登録してみた(*´ρ`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる