まぐかのひっそり。

まぐかのひっそりと楽しんでる趣味ブログです(´∀`*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゼネピック よいよ2014年1月22日閉鎖。

もう1週間切ってますね・・・ゼネピック閉鎖まで・・・(´_`。)グスン

初めてのMMORPGでかなりワクワクしながらプレイしてたのがつい昨日のようです

ゼネピックを147レベまで上げて休止し、MHFへ足を踏み入れたんですよね~

そんな147レベ時代にゼネを振り返ってまとめた記事を懐かしく読んでおりました・・・

ああ・・・懐かしい・・・

もうすぐゼネ歴2周年(ゼニ&アコ前半編)


もうすぐゼネ歴2周年 (アコ編)


もうすぐゼネ歴2周年 アコ2(クラージ)編


もうすぐゼネ歴2周年 (プリ編)


もうすぐゼネ歴2週年 (ビショップ編)


読み返すと、こっ恥ずかしいブログですね・・・
(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)イラスト書いてくれたHALCAさんには感謝しろよw
このブログは2008年4月に書いた物で、5月にはMHFをプレイしてるんですよね・・・



ゼネピックプレイ歴、2年(2006年~2008年)
0109ゼネピック
課金額、40万くらい・・・



モンハンフロンティアプレイ歴、4年(2008年~2013年)
mhfg.jpg
課金額、20万くらいかな?



ドラゴンネストプレイ歴、6ヶ月(2013年)
0119ドラネス
課金額、4万くらいかな?



初のネトゲだったゼネピックはホントハマってましたね~(;´▽`A`` ゞ( ̄∇ ̄;)廃人だったなw


もう、ヨツンへの散歩も出来なくなるのは寂しいですね・・・



ゼネピック運営の皆さんも良い思い出をありがとうでした。m(_ _)m





|彡.。.:*・゜サッ!!
  1. 2014/01/19(日) 09:59:10|
  2. まぐ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ハイスコアガール5巻とプピポー!

12月25日にハイスコアガールの5巻が発売されますね~(*´ω`*)
1221
楽しみ楽しみ(*´ω`*)



そう言えば同じ作者のプピポー!って漫画もアニメ化されましたね(*´ρ`)
1221
小学5年生の姫路若葉は幼い頃から霊感が強く、いつも幽霊たちに付きまとわれている。
そのせいでクラスメイト達からは気味悪がられ、孤独な日々を送っていた。
そんなある日、若葉は帰り道で「プピポー」と鳴くピンク色の不思議な生き物と出会う

プピポー!ニコ動
↑クリックで観れます(何故かいつものように動画がはりつけれなかったw)



|彡.。.:*・゜サッ!!

  1. 2013/12/21(土) 18:49:10|
  2. まぐ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろ。

にゃんこ大戦争をボチボチ頑張ってます(*´ω`*) ゞ( ̄∇ ̄;)それ違うw
0824






8月にアップデートして、ガチャが出来るようになったみたいです。
0824
一つプレゼントで貰えるので回してみたら・・・






ぴょんぴょん跳ねる原住民が貰えましたw
0824
か・・・可愛いですね・・・(;´Д`A ```


レジェンドストーリーも実装され、新たなマップが出現しました。
第3章をクリアーしたら行ってみよう (*´ω`*) ゞ( ̄∇ ̄;)楽しみだなw




さてさて・・・



以前プレイしてたモンスターハンターフロンティア(MHF)が何やら鯖融合するみたいですね。

MHF-G mikiのまったりモンハン日記
↑詳しくはブログフレ、ミキミキの記事で。φ(`ェ´*)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)他力本願だなw


MHFはパソコン鯖の1、2、3鯖と、Xboxの4鯖があるのですが、
今回はパソコン鯖が一つに融合されるみたいですね。

昨年の私がプレイしてた頃は1、2、3鯖で3万人は接続されてたみたいですが、
現在は1万5千人くらいだとか・・・
(ドラネスは8千人くらいかな?)


まだまだネトゲ業界の同時接続人数ではモンハンブランドで圧倒してますが、
去年から比べると随分減少してるのではないでしょうか・・・

もうサービス開始から7年近く経ってますし、
装いも新たに大型アップデートでG級の名前に因んでMHFGでスタートしたのですがね・・・


スマホが爆発的に普及していき、手軽にゲームが出来る時代なので現在のライトプレイヤーの人達はネットゲームから離れていってるのかな?


これからのネットゲームはよりコアな方達が支えて行く時代になるのでしょうか・・・



当時、私のブログもMHFプレイヤーさんが毎日観覧に来てくれたものでした。(*´ω`*) ゞ( ̄∇ ̄;)ピークは700人くらいだなw


現在でも100人を超える方が観覧してくれてるみたいですが、
残念ながら更新頻度もだだ落ちしてます。m(_ _)m スミマセン



ちょいとアクセス解析を見てみると?
0824
未だにMHF関連で私のブログにヒットしてるんですねw(;´Д`A ``` ゞ( ̄∇ ̄;)少人数だけどなw



MHFやドラネスはお世話になったネトゲなので陰ながら応援してます。ジト・・(o'ェノ| ゞ( ̄∇ ̄;)ドラネスまだやってるじゃんw






さてさて・・・(; ̄ー ̄A




RWBYがまた更新されてました(*´ω`*)
RWBY Episode 5

翻訳の方、いつも有り難う御座いますm(_ _)m~♪

RWBY Episode5
↑YouTube版はコチラ。


現在Episode6まで公開されてますのでお暇な方は観覧して下さいな~(*´ω`*)



ぽ・・ぽちっと・・
ドラゴンネスト・攻略ブログ




|彡.。.:*・゜サッ!!
  1. 2013/08/24(土) 19:21:38|
  2. まぐ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ハイスコアガール

前から気になってた漫画を買って読んでました。(*´ω`*)



ハイスコアガール
4757535120_convert_20130730181255.jpg
日々ゲーセン通いに明け暮れる小学6年生の矢口ハルオは、
ある日行きつけのゲーセンでクラスメイトの大野晶に出会う。
下町のゲーセンには不似合いな、成績優秀で金持ちのお嬢様である彼女は、
実は凄腕のゲーマーだった。



1991年の対戦格闘ゲームの火付け役で有名なストリートファイターⅡをメインとした当時懐かしいゲームが多々出て来ます。

別にゲームを知らなくても楽しめる内容だと思います。

主人公のハルオがよく使うスト2のキャラクターがガイル少佐なのですが、
「ソニックブーム」と言う技がゲーム効果音では「ファネッフー」と聞こえてたそのままで漫画は書いてますw


ハイテクニックを持つ忌々しいヒロインを見ながら
「コイツが女じゃなかったら、共通の趣味でわかりあえる大親友になっていただろうか・・・」
という言葉も印象的でした。


後にヒロインがかけがえのない存在になっていく王道パターンに読者は引き込まれて行きます。



作者の押切蓮介さんで思い浮かぶのはギャグ幽霊漫画のでろでろですかね~

押切蓮介さんの漫画に出てくる黒髪の女の子はどれも可愛らしいですね~(*´ω`*)

現在4巻まで発売されてますが、自分的にはドストライクな漫画でした(*´ω`*) 5巻は12月くらいみたい・・・



ドラネスやMHFプレイヤーの皆さんも楽しめるかな?
ドラゴンネスト・攻略ブログ




|彡.。.:*・゜サッ!!
  1. 2013/08/03(土) 19:07:10|
  2. まぐ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

RWBY 赤白黒黄 がUPされてた。

水曜日のメンテ明けでINしたら、
運営から良OPのレア衣装がプレゼントされてた。(期限付きだけど)
0613
デミ子定番のキルシェシリーズですね(*´ω`*)

期限が切れるまではこれ着とこう・・・♪






さてさて・・・





以前紹介した(ドラネス始める前だけどw)
アメリカが制作したショートアニメ?がかっちょ良くて大絶賛だったRWBYの赤ずきんちゃん

アメリカのプロダクションスタジオ「Rooster Teeth Productions」が「RWBY」シリーズという企画を発表し、そのアニメーション動画「WEBアニメーション」RWBYの布教動画だそうです

↓参考動画


赤い娘のYoutube版はココをクリック♪



この赤い娘の他の色(白黒黄色の娘バージョンもうpされてるとフェイスさんに教えて貰ったので早速観覧♪ヽ(=´▽`=)ノ~♪




どれもかっこいいのでお暇なら全部観覧してみてね~ヽ(=´▽`=)ノ~♪



パソコンの性能が悪いのか高画質なのでニコ動版が重い・・・(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)Youtube版で観ろw



白い娘


白い娘Youtube版はココをクリック♪




黒い娘


黒い娘Youtube版はココをクリック♪



黄色い娘


黄色い娘Youtube版はココをクリック♪





相変わらずドラネスから脱線してる私に人気度ぽ・・
ドラゴンネスト・攻略ブログ





|彡.。.:*・゜サッ!!
  1. 2013/06/13(木) 22:11:16|
  2. まぐ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

FRIENDS

Author:FRIENDS
元はゼネ桜鯖で活動しているギルドの日記でしたが・・・
まぐかのMHF日記に・・・
2鯖で遊んでました。
2012年10月にMHFはちょいと休止状態。
現在はドラネスプレイしたり、
色々なネタブログになってます(;´Д`A ```

MHFのブログランキングも参加してます。
(ノω`*)んふふ♪
MHF・攻略ブログ


ドラネスも登録してみた(*´ρ`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

