まぐかのひっそり。

まぐかのひっそりと楽しんでる趣味ブログです(´∀`*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その2 「序盤って何すりゃいいのん?」

こんにちは~(* ̄▽ ̄*)ノ"



今日は その2です( ´艸`)ムププ



最初は私も割れ目を掘り堀りばかりしたよね~(*´ェ`)(´ェ`*)ネー

85432


今回は下位でオススメ防具などを・・・





無事に採取クエやら、ランポス狩りまくったりしてハンターランク(以下HR)
が2以上に上がった方。





とうとう自分でボスモンスターと戦えるクエを受注出来るようになります。
(HR1でもドスランポスと戦えますが、誰かのクエの付き添いじゃないと行けないのれす・・・)





戦って気付く事ですが、ボスモンスターの攻撃ってやたら体力減りません?
クックとかの尻尾に当たるだけで、体力3/1程持ってかれます。
あと何か直ぐに武器の切れ味悪くなって、ガッキンガッキン弾かれるし・・・





そんな事でお悩みのあなた、You!!

武器工房で武器防具強化しちゃいないなYO。!!

武器防具を強化する事によって下記のメリットがあります。



・武器:攻撃力UP、切れ味UP、属性攻撃の追加or強化
但し強化武器が別派生になった場合、前の武器より弱くなったりします。
(写真:攻撃力上がってますが、切れ味が堕ちてますね)
81105bukikyouka



・防具:防御力UP、スロット数の増加
(スロットが空いたら、後述する装飾珠をはめることが出来ます)
また防具は強化すると、SorUという装備に派生することがあります。
→Sは高防御力な傾向
→Uはスキル、スロット数が多い傾向





最序盤のオススメ防具セットを下記に載せますので、
防具セットが全く決まらない人は参考にしてください。
-----------------------------------------------------------
頭:イーオスヘルム      Lv7 ○ ○ ○(←○は各防具の空きスロットです)
胴:イーオスメイル      Lv7 ○ ○ 
腕:イーオスアーム      Lv7 ○ ○ 
腰:イーオスフォールド    Lv7 ○  
脚:コーヒージャージー    Lv1 ○  

防御力:242
火耐性:6 水耐性:2 雷耐性:-2 氷耐性:10 龍耐性:12

スキル値一覧:地形 12 スタミナ 11 気絶 10 毒 10 耐暑 6
防御 4 攻撃 3 はらへり -3 全耐性UP -5 回復 -9

発動スキル:気絶確率半減, 毒半減, ランナー, 地形ダメージ減【小】,
------------------------------------------------------------
Lv10までに作れますので試験までに作成すると、試験がかなり楽になります。
防御力も200以上あれば、下位では最後まで着て行けます。

81105i-osu

↑イーオス防具 (まぐかは足をHR11から作れるシルバーメタルにしてました)





自分で色々武器と防具の相性考えて、
スキル発動を狙うのがMHFの面白さではありますが、
後1ポイントで攻撃スキルが・・・って事ありません?
例えば上記のオススメセットでは、今発動しているスキルの
「地形小 」を何とかすれば、地形ダメージ減少のスキルが強化できそうです。




武器防具に空きスロットがあれば装飾珠を入れる事によって、
スキル値を変動させる事ができます。
オススメセットの空きスロットに装飾珠を詰め込むと
----------------------------------------------------------
頭:イーオスヘルム      Lv7 旅人珠 冷風珠 ●
胴:イーオスメイル      Lv7 怪力珠 怪力珠 
腕:イーオスアーム      Lv7 怪力珠 怪力珠 
腰:イーオスフォールド    Lv7 怪力珠  
脚:コーヒージャージー    Lv1 怪力珠  

防御力:242
火耐性:6 水耐性:2 雷耐性:-2 氷耐性:10 龍耐性:12

発動スキル
気絶確率半減, 毒半減, 攻撃力UP【大】, ランナー, 地形ダメージ減【大】,
-----------------------------------------------------------
↑となり、スキルを強化する事が出来ました。
実際についている装飾珠も簡単に作成できますので、
是非付けて下さい。

次回はおすすめ武器を紹介します。






んで今日も人気度ぽちっと d(´▽`*)ウフフ・・


  1. 2008/11/05(水) 23:10:38|
  2. これからMHFを始める方へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<その3  「武器多すぎwワロタw1」 | ホーム | その1 「いい日旅立ち」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://friends692.blog37.fc2.com/tb.php/121-fe75dd83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FRIENDS

Author:FRIENDS
元はゼネ桜鯖で活動しているギルドの日記でしたが・・・
まぐかのMHF日記に・・・
2鯖で遊んでました。
2012年10月にMHFはちょいと休止状態。
現在はドラネスプレイしたり、
色々なネタブログになってます(;´Д`A ```

MHFのブログランキングも参加してます。
(ノω`*)んふふ♪
MHF・攻略ブログ


ドラネスも登録してみた(*´ρ`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

