まぐかのひっそり。

まぐかのひっそりと楽しんでる趣味ブログです(´∀`*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その10 「上位怖ぇ~(上位クエ初受注時)」

こんにちは~(* ̄▽ ̄*)ノ"



さ~遂に上位進出です~(* ̄▽ ̄*)ノ"

81110zyoui

上位になると階段(大老殿)上がってクエが受けれますよ~( ´艸`)ムププ








赴くままに日記の更新を続ける中の人(ムックさん)です。

30試験のシェンガオレンもハートショットボウでブイブイ言わせ、
無事上位クエを受注された方、おめでとうございます。

町の人に色々話をするとアイテムもらえたりするんで、
一通り声を掛けてみてください、調合のおっさんからは秘薬がもらえたはず。

上位に入ると比較的簡単な武器防具(ハンターU防具とか)は
ほぼ採取だけでMAX強化出来る様になります。

で意気揚々と、初上位クエを受注したら・・・あれ?ここ何処?
自分は密林クエ受けた時、目の前にヤオザミが居てテンパった事を覚えています。

上位クエの殆どは何故かクエストのスタート位置がランダムで決定されます。
あと支給品も全然届きません(サブクリはすぐ届く、ふしぎ)。

上位になると、砥石・回復薬・食べ物系は全部持参するのが基本となってますので、
求人部屋へ行く時は他人の迷惑にならないようにしましょう。
レウスと皆が戦ってる時にアプケロスとか狩ってると部屋が解散します。

上位の採取に慣れ、素材も貯まってくると更なる強化をしたくなるもの・・・
でも上位モンスターはレイア辺りからかなり強化され、
防御200程度では2~3発食らうとすぐに乙ってしまいます。

今後見た目に拘った防具、強さを追い求めた武器等、
素材集めには様々な素材が要求されます。
1系統だけの武器だけで全ての素材が集めれる程MHFは甘くありません(キリッ
(逆に近接武器一種だけで何とかなってる人は、寄生な可能性が高いです、自重しましょう)
様々な局面・モンスターに対応出来る様になれば、
欲しい素材も簡単に集める事ができるでしょう。

下記に比較的作成難易度の低い、オススメ防具セットを紹介します。
まぁぶっちゃけテンプレ流用なんですが、
自分の理想を体現する為の通過点みたいなもんです。
取り合えずこれを揃える頃には、敵モンスターの基本的な対処が可能に
なっていると思います。

有用なスキルを取捨選択し、
自分の究極装備を試行錯誤する第一歩として下さい。

作成は上位上がった瞬間から作成可能です。

-----------------------------------------------------------------------------
・近接汎用
頭:ハイメタUヘルム     Lv7 怪力珠 怪力珠 
胴:ギザミSメイル      Lv7 防音珠  
腕:タロスUアーム      Lv7 研磨珠 研磨珠 
腰:ガレオスSフォールド   Lv7 怪力珠 怪力珠 研磨珠
脚:タロスUグリーヴ     Lv7 研磨珠 研磨珠 

防御力:459 火耐性:-8 水耐性:0 雷耐性:-6 氷耐性:-14 龍耐性:11

発動スキル
体力回復アイテム強化 高級耳栓 攻撃力UP【大】
ランナー 砥石使用高速化


もう言うまでもない、バケツ、魚スカート、タイツの三種の神器。
先ずはこれを完成させると後が楽。
81110baketutennpure
↑男キャラだと頭がピンクバケツになるのでバケツテンプレと言われてますw

龍耐性が少し高く、古龍種の肉弾攻撃の殆どのダメージを10%軽減してくれる。
体力回復強化もついているので、対テオ戦等に効果が実感できるはず。

スキルの関係上、ハンマー、双剣、大剣、片手剣、笛辺りで使いまわせる。
残念ながらランス、ガンスでは使い辛い。

ラオシャンロン時は、怪力を2箇所速手珠に変えれば、
攻撃中になる変わりに、高速採取が発動する。

ギザミとガレオス以外は何と採取だけでMAX強化出来てしまう。
ガレオスの桃ヒレは下位瞬殺が一番手っ取りはやい。
ガノ素材が要求されるが、一本釣りサブクリでなんとかなる。
ギザミ以外完成したら、上位ギザミマラソンに突入しよう。
-----------------------------------------------------------------------------

ボウガンの安定テンプレ。

頭:ガレオスSキャップ    Lv7 反動珠  弾穴珠
胴:ザザミUレジスト     Lv6 弾穴珠  
腕:ブランゴUガード     Lv7 反動珠  剛力珠
腰:フルフルUコート     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:モノデビルレギンス    Lv6 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:249 火耐性:19 水耐性:12 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:14

発動スキル
高級耳栓 装填数UP 最大数弾生産 反動軽減+2 火事場力+2
攻撃力UP【中】 見切り+1

81110bouganntennpure


装填速度が付いていない為、若干ライトボウガンより。

火事場発動する事で、恐ろしいダメージディーラーとなる。
高級耳栓の安定度は使ってみて初めて身に染みる・・・
頭をカイザーマスクにする事で、剛力が一個減る上に見切りが+2になる。

フルフルとモノデビの強化がマゾいが、救済クエ等を用いて是非作成しよう。
少なくとも鬼人斬破用の霜降りをこちらに回した方が後々自分の為になる。
(この装備作ったらフルフルは動く的になるし・・・)
-----------------------------------------------------------------------------
弓用テンプレ(ボウガン応用)

頭:グラビドUヘルム     Lv4 ○  
胴:ゲリョスSレジスト    Lv7 剛力珠 達人珠 
腕:イーオスUガード     Lv7 強精珠 強精珠 強精珠
腰:フルフルUコート     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:モノデビルレギンス    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:267 火耐性:23 水耐性:1 雷耐性:15 氷耐性:11 龍耐性:7

発動スキル
ランナー 高級耳栓 攻撃力UP【大】 見切り+3 火事場力+2

ガンナー装備流用弓防具。強化がマゾいフルフルとモノデビが
ボウガンと共有の為、腕から上だけの強化で済む。

81110yumi ouyou
↑製作途中で弓使わね~(´ェ`*)ノ ⌒ ゜ ポィッ って中途半端仕様のまぐw

ゲリョスSとイーオスUだけで必要なスロが揃う為、
頭のグラビドUは作るだけでおk。
キャップではなくヘルムなので注意。

ガンナーに必須なスキルは一通り揃っている為、
弓に全く手を出してなかった人はどぞ。
-----------------------------------------------------------------------------



次回はHR30~50までで製作できるオススメ武器を紹介。




今日もおつかれ~d(´▽`*)ウフフ・・


もうね・・・バケツテンプレは神だね・・・φ(`ェ´*)カキカキ

んで、今日も人気度ぽちっと押してくれたら嬉しいな~♪ d(´▽`*)ウフフ・・





  1. 2008/11/10(月) 20:24:13|
  2. これからMHFを始める方へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<その11 「上位序盤を乗り切る為の切り札」 | ホーム | その9 「ボスモンスターのあれこれ3」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://friends692.blog37.fc2.com/tb.php/129-3811cddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FRIENDS

Author:FRIENDS
元はゼネ桜鯖で活動しているギルドの日記でしたが・・・
まぐかのMHF日記に・・・
2鯖で遊んでました。
2012年10月にMHFはちょいと休止状態。
現在はドラネスプレイしたり、
色々なネタブログになってます(;´Д`A ```

MHFのブログランキングも参加してます。
(ノω`*)んふふ♪
MHF・攻略ブログ


ドラネスも登録してみた(*´ρ`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

