まぐかのひっそり。

まぐかのひっそりと楽しんでる趣味ブログです(´∀`*)

その13 「節子、それ剛力違う。剛体や。」

こんにちは(* ̄▽ ̄*)ノ゛


今回はついにギャラリー大会です♪

8615sappukei

ギャラリーのブログは過去にも書きましたが(カテゴリー マイギャラリーに書いてます)

剛力珠狙いの得点しか書いてなかったので、

今回ムックさんのブログで色々挑戦してみて下さいな~(* ̄▽ ̄*)ノ゛











神戸出身なので、蛍の墓ネタを・・・
本当に好きな人ゴメンなさい・・・


今回は知らない人は全く知らないギャラリーの話です。
まずギャラリーって何なのって話から言いますと、
広場に居る家具屋さんに家具を作って貰って、
自分の家の中にあるギャラリーを飾り立てる機能です。


家具作りには二通り作成方法が存在し、
素材買いとゼニー買いがあります。

素材買い:それぞれの家具作成に必要な素材を必要とするが、安価に作成出来る。
       素材買い3千z(エクストラは2千z)ごとにスタンプが1個貯まります。
       スタンプは溜めた個数に応じ、購入出来る家具の種類が増えたり、
       マイガーデンの機能を強化出来たりします。

ゼニー買い:素材買いよりも家具の値段が高くなりますが、
        素材無しで家具が作成できます。
        スタンプは幾ら購入しても溜まりません。


こうしてマイギャラリーを飾り立てて、お友達とノンビリ語らいましょう。
竜骨の玩具【モス】なんかは、近づくと急に動きだすのでビックリします。


・・・・ってのは表面的な話です。
真の目的はギャラリー大会に家具を納め、各種マゾアイテムをゲットする事にあります。

↓ギャラリー大会商品&家具一覧
http://www.syssupo.co.jp/mhfwiki/index.php?%A5%DE%A5%A4%A5%AE%A5%E3%A5%E9%A5%EA%A1%BC




また攻撃重視装備作成に必要な剛力珠を入手するには、
ギャラリーを使う以外に方法はありません。

8615gouriki9ko
↑高性能な剛力珠スキル



8615gourikidama

ギャラリーで剛力を複数個入手する下地を整えるには、
30万z(エクストラは20万z)程の投資が必要になってきます

ただ火事場ボウガンテンプレを作成し、逆襲クエを数回やれば
楽勝で元は取れますので、本当は欲しい武器あるけどお金が無いし、
ミラバルorルーツが倒せなくて諦めてる方は是非トライして下さい。

以上の理由から、鉱石やら竜骨やらが有り余ってる
HR40以上ぐらいから手を出し始めるのが良いでしょう。

後エクストラ加入非加入で大きく家具の内容が変わります。
最終的には同じ家具構成になるのですが、
過程において難易度に雲泥の差が出ます。

別々に紹介しますので、必要に応じた方法を選択して下さい。


・エクストラ無し
①ギャラリーを触ったことが無い状態

先ずはスタンプを集める事から始めましょう。
皮なしの縦骨材【大】が大きな骨1個で作成出来るので
5個単位で作るとスタンプに無駄がない。
スタンプが集まったら家具の陳列レベルを★x2まで上げ
↓の家具を買い揃えましょう。

----------------------------------------------------------------------------
・石光沢のローチェスト 10個 砥石x80 鉄鉱石x20 大地の結晶x20 陽光石x10
・クックの回転人形 9個 竜骨小x9 カラ骨小x36 ネンチャク草x9
・竜骨の玩具【モス】 1個 ゼニー買い
・皮なしの縦骨材【大】 9個 大きな骨x9
・皮なしの縦骨材【小】 1個 竜骨【小】x1
・果物籠【小】 9個 カラの実x45 火薬草x9
・果物籠【大】 1個 カラの実x10 ネムリ草x2

これで剛力ゲットできます。素材買いで7万z程度です。
評価ポイントが73、000点程度ですので、奇跡が起きてしまった場合
上位の方に行ってしまうのが難点と言えば難点。
-----------------------------------------------------------------------------
竜骨小はアプケロスやら倒しても手に入りますが、
今週のフロンティアクエ 罠師で無限採取出来ます。
エリア7のMAP最下部辺りで採取できます。
モンスターエッグや竜の爪もでますん。

ただ素材必要数が半端ではないので、
2~3個欲しいだけ以外の時はやめておいた方が無難・・・
剛力が大量に欲しい場合、皮なしの縦骨材【大】を作りまくって
陳列可能家具を★x4にした方が後々楽。
さぁ、ギザミを叩く作業に戻るんだ。


②★x4以上の家具陳列が可能
ここまでの投資が終われば後は比較的楽。

----------------------------------------------------------------------------
・皮無しの縦骨材【小】 1個  竜骨【小】x1
・皮無しの縦骨材【中】 1個  竜骨【中】x9
・石光沢の食器セット  9個  砥石x18、竜骨【小】x18、鉄鉱石x9
・石光沢のテーブル1 1個  砥石x4、マカライト鉱石x2、大地の結晶x1、陽光石x1
・果物籠【小】 9個 カラの実x45 火薬草x9
・果物籠【大】 1個 カラの実x10 ネムリ草x2
・赤の食器セット 1個 ゼニー買い

素材買いで65,000点を超える家具テンプレ。掛かる費用も3万z程度と安い。
----------------------------------------------------------------------------
これでスタンプを溜めつつ、ガーデンを強化しましょう。
大きな骨を全く使いませんので、お金が余ってたら
皮無しの縦骨材【大】を作ってスタンプ溜めましょう。

なお横or縦骨素材系統は1:9の割合ならどの骨材を使ってもおk。
自分の持ってる素材に応じて使い分けましょう。
(例 小1個:中9個、大9個:小1個 etc・・・)

③スタンプMAX状態
全ての強化が終わりスタンプも溜まりきったら、
今度は素材集めが面倒になるはず。
下記に紹介するものはちょっと価格は張りますが、殆ど採取しなくてすむ楽チンセット。
採取する暇あったら、逆襲クエまわした方が楽ですよん。
以下の家具セットを最終テンプレとします。

-----------------------------------------------------------------------------
・果物籠【小】 7個 カラの実x35 火薬草x1
・果物籠【大】 3個 カラの実x30 ネムリ草x6
・白の食器セットx10  ゼニー買い
・つぼみのランプ【青】x9 ゼニー買い
・つぼみのランプ【桃】x1 ゼニー買い

65,000zで、6万5千点超え出来ます。ネムリ草採取だけなので楽。

これを最終テンプレと称します。
8615hyouka


-----------------------------------------------------------------------------

8万点狙いの場合、最終テンプレをちょっと弄って
----------------------------------------------------------------------------
白の食器セットx9 ゼニー買い
つぼみのランプ【桃】x1 ゼニー買い
つぼみのランプ【青】x9 ゼニー買い
・果物籠【小】 7個 カラの実x35 火薬草x1
・果物籠【大】 3個 カラの実x30 ネムリ草x6
青の食器セットx1 ゼニー買い
白のクローゼットx1 ゼニー買い
赤の食器セットx4 ゼニー買い
----------------------------------------------------------------------------

9万点狙いの場合、上記8万点セットの赤の食器を
10個にすると95,000点が狙えます。

10万点狙いの場合は下記になります。
----------------------------------------------------------------------------
素材 果物籠【小】x7 カラの実x35 火薬草x7
素材 果物籠【大】x3 カラの実x30 ネムリ草x6
現金 つぼみのランプ【青】x9 ゼニー買い
現金 つぼみのランプ【桃】x1 ゼニー買い
現金 白の食器セットx9 ゼニー買い
現金 赤の食器セットx9 ゼニー買い
現金 青の食器セットx2 ゼニー買い
現金 白のクローゼット1 ゼニー買い
現金 赤のクローゼット1 ゼニー買い
----------------------------------------------------------------------------



・エクストラ加入時
①ギャラリーを触ったことが無い状態
スタンプ集めて陳列LV上げるのは一緒ですが、
★x2の状態からもそこそこ剛力が狙えます。
EX専用家具 樽【肉球】の存在が大きく
凄まじい勢いでスタンプが溜まります。

-----------------------------------------------------------------------------
・果物籠【小】 9個 カラの実 x45 火薬草 x9
・果物籠【大】 1個 カラの実 x10 ネムリ草 x2
・特大樽【赤】 1個 大タル x4 鉄鉱石 x2
・樽【肉球】 9個 小タル x9 鉄鉱石 x9 マタタビ x9
・皮なしの縦骨材【中】 9個 竜骨【中】 x9
・皮なしの縦骨材【大】 1個 大きな骨 x1
・赤の食器セット 10個 ゼニー買い

7万z程度で72,000点が狙える。まれに8万点にまで手が届く。
-----------------------------------------------------------------------------
これでガーデン&家具の強化が終わったら、後はエクストラ非加入と同じです。
ネムリ草が購入出来るので、完全に採取不要でギャラリー大会を回せます。


最速でギャラリーを回したい方は、
ギザミ連戦してある程度のお金と大きな骨を沢山用意しましょう。
一回だけ悪魔に魂を売り渡し、エクストラ加入しましょう。
その後は樽【肉球】作りまくってスタンプ溜めまくって下さい。

1回だけの1月600円を高いと見るか、
採取と金策に明け暮れるのを安いと見るかは
これを見かけたあなた次第です。
もちろん素通りするのも選択肢の一つです。


以上長ったらしく、解り辛いギャラリー紹介だったと思います。
次回はHR30~50までに遭遇できるボスモンスターの紹介を~。







ムックさんお疲れ~ d(´▽`*)ンフフ・・・


モノブロスハートとか欲しいので私も10万点狙ってみましょうかねぇ~゜+。(*′∇`)。+゜


剛力狙って剛体ばかり出て泣きそうなそこのあなた!!(☆Д☆)キラーン♪


人気度ぽちっと押したら剛力が・・・出たらいいね・・・(´・ω・`)ショボン・・・





もう剛体いらね(´ェ`*)ノ ⌒ ゜ポイッ




  1. 2008/11/13(木) 20:34:22|
  2. これからMHFを始める方へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<その14 「ボスモンスターのあれこれ⑤」 | ホーム | その12 「山菜ジジィの訓示」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://friends692.blog37.fc2.com/tb.php/132-579619f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FRIENDS

Author:FRIENDS
元はゼネ桜鯖で活動しているギルドの日記でしたが・・・
まぐかのMHF日記に・・・
2鯖で遊んでました。
2012年10月にMHFはちょいと休止状態。
現在はドラネスプレイしたり、
色々なネタブログになってます(;´Д`A ```

MHFのブログランキングも参加してます。
(ノω`*)んふふ♪
MHF・攻略ブログ


ドラネスも登録してみた(*´ρ`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる