まぐかのひっそり。

まぐかのひっそりと楽しんでる趣味ブログです(´∀`*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その20 「ラファールないんですか?^^;(3ヶ月後の街ヤマツ求人流行語)」

こんにちは(* ̄▽ ̄*)ノ゛



今回はシーズン3.5で実装された武器の紹介です(* ̄▽ ̄*)ノ゛



100古龍種も実装され、より強力な武器が登場しますよ~(☆Д☆)キラーン♪




81122rugyudaoraSP
↑簡単に制作できて鬼性能!!アルギュ=ダオラSP(へヴィーボウガン)









今回は3.5新武器のご紹介でも。

リファインなのであまり武器自体は増えてないっぽ。
何時も通りの独断と偏見に満ち々ちた日記となっております。

今回の修正の大きな特徴として、武器ヒットストップの緩和、
特殊古龍武器の弾かれ無効、新弓用ビンの実装があります。
特に切れ味白のヒットストップ減少は効果が大きく、
双剣、ランス使いにとっては朗報と言えるでしょう。
紫ゲージ実装って事は100ナズチ辺り白ゲでも弾くんだろうね、きっと。



--------------------------------------------------------------------------------
・片手剣
今回葬式。
双剣と殴れる場所が一緒なので、冷や飯を食ってる感じ。
カプ畜剣レーヴァテイン&ミステルレインはそこそこ高性能だけど
だから何?ってレベル。
相変わらずドドババとかにしか持って行けない・・・

--------------------------------------------------------------------------------
・双剣
とうとう攻撃力のインフレが始まってきた。
短期決戦目指すなら是非作成しておきたい所。

①レウスデスクロウズ ◎
攻撃力378 火80 毒90 改心10% リーチ:極短
無属性SPを超える攻撃力のレウス双剣。
素材も簡単な方で古龍種の剛尾さえ何とかなれば・・・
思ったよりリーチは短くなるのでピーカブースタイルで接近しよう。
まっくのうち、まっくのうち。


②ラファール=ダオラ △
攻撃力350 氷210 スロ:1
瞬発的な破壊力はレウス双剣より劣るものの
無属性SPⅦ並の高い攻撃力&無駄に長い青ゲージのおかげで
総合的な破壊力はこちらに分がある。
問題は古龍種の靭尾x5と古龍種の剛角x5、これに付き申す。
作成するなら100クシャを100匹以上倒す覚悟が必要。
(割りと本気で誇張なし)


--------------------------------------------------------------------------------
・大剣
なんで100クシャ来たのにダオラの強化ないのん?

①ニフリートドゥシャー △
攻撃力1344 改心-15% リーチ極長
別名ニートフリーター。私の心を軽やかに抉(えぐ)る。
(この時期ムックさんは就活中w)
威力的には+補修付きのSP無属性Ⅶとタメを張れる。
切れ味+1付けないと本気出さない、まさにニートフリーターたる由縁。

後地味にリーチがディープスリーパーと同じぐらいらしい。
(検証求む)

--------------------------------------------------------------------------------
・太刀
まさか太刀をこんなにベタ褒めする日が来るとは・・・

①幻雷刀【聳弧】 ○
攻撃力1200 雷430 防御+50 スロ1

今回の切れ味白ゲの恩寵を一番受けた武器。
長すぎる白と赤だけというあまりにも潔い切れ味。
その紅白っぷりはある意味めでたいかもしれない。
武器威力も太刀の中では最高峰かつ、白のダメ補修のおかげで
実際の与ダメは数値の1.4倍。
強化無しなら短い白ゲしかないが、切れ味+1で補えば十分使えるレベル。
この武器で弾かれだしたら、ある意味近接は終わりかもね。
強化にはクシャの角が・・・角が・・・・

なまらどうでも良い豆知識:
聳弧は「しょうこ」と読みます。
実はキリンさんには色によって読み方が変わり、
紅:炎駒(えんく)、青:聳弧(しょうこ)、白又は白金:索冥(さくめい)、黒:角端(かくたん)
となります。切れ味に黒が実装されたら角端まで強化できんのかね?

--------------------------------------------------------------------------------
・ハンマー
あの武器の強化先が出てしまった・・・良いのか悪いのか・・・

①カサンドラ ○ 
攻撃力1040 雷250 麻痺310 改心+25% スロ2
性能、作成の容易さだけ見ると○を付けざるを得ない。
そして麻痺値も白ネコと並んでしまったので
麻痺ハンマーの決定版となってしまった。

そして地雷は今日もカサンドラを担ぐ・・・
「カサンドラになって強くなったな~」
(ガノ&ザザミ部屋求人にて未強化シルアカの発言)
ホスト取ってたんですが、あなたの葬ランは頭に当たっていませんでしたよ?

②デスヴァイスハンマー △
攻撃力1352 改心+20% リーチ短
今後のヴォル穴ハメ、ザザミ、ギザミ戦の中核を為すであろう武器。
如何せん強化には祭典の思い出が必要なので運が絡む。
ムロフシすると五所川原ボンバーとかって叫びたくなる。

--------------------------------------------------------------------------------
・狩猟笛
そもそも弾かれ無効があるのに紫ゲージに意味はあったのだろうか?

①幻雷笛【天鼓】 △
攻撃力1196 雷450
旋律はガオレンズベル系統と同じなので100クシャ戦での
龍耐性大旋律は目に見えて被ダメが減少する。
つまり切れ味+1を付けて弾かれ無効旋律を吹くなって事ですね。
作成するのに古龍種の剛角4個とか何事か。

②グラファイーオスSP ○
攻撃力1092 龍:300 毒:280 
見た目はふざけてるが中身は本物なSP笛。
高い攻撃力&龍属性と毒の双属性を併せ持つ上に旋律はヤマツ笛と一緒。
今後の100古龍戦の中核を為しえる性能を持つ。
他のSP武器と比べあまり競合しない素材が多く、
余ってる素材で簡単に強化出来るのも好評価の一つ。
カンタの毒殺で発狂するぐらいかな。

--------------------------------------------------------------------------------
・ランス
色々あるんだけど、使えるのは本当に限られてるなぁ。
リーチ普通でももうちょっと長ければ面白いのに。

①カクトスベギールデ ○
攻撃力506 火340 毒160 改心+40%
火属性ランスのいたちゴッコは止まる所を知らない。
エスピ角さえあれば1日で作れる上改心が破壊力を増長させる。
まぁ何時もの如くサルと変グラビをツンツンしよう・・・ツンツン・・・ツンツン・・・

--------------------------------------------------------------------------------
・ガンランス
既存ガンスの砲撃LV5強化があればなぁ・・・
クロームレクイエムとか100ルーツ来るまでまんまだろうねぇ。

①トライファイア △
攻撃力506 氷300 睡眠140 スロ2 砲撃:放射LV4
スノウギア・トップを無かった事にする程度のガンス。
基本的に素材が副産物ばっかなので金さえあればなんとでもなる。
切れ味は白と青が短めなので砲撃メイン、でもLV4・・・
これからガンス使いたいって人に・・・

--------------------------------------------------------------------------------
・ライトボウガン
ん~今回は特にないなぁ。
ナムアミランプSPが下記ダオラSPのライト版って感じ。
素材はマゾい上、既存を上回るもんでもないのでスルーでおk。

--------------------------------------------------------------------------------
・ヘヴィボウガン
徐々に世代交代が始まってきた。
特に肉質の硬い変種戦にとって、汎用決戦兵器と言える。
毒麻痺の肉質無効が続く事を切に祈るばかり・・・

①アルギュ=ダオラSP ◎
攻撃力372(MAX改造+PB 456) 改心+30 リロード:遅い 反動:やや小
中の人もHR50試験の時にお世話になったリボルバーが帰ってきた。
今回この武器がなかったらモチベ上がらなかったね・・・
SP武器で改心がディフォで30%もあるため、凄腕クエでは最高80%まで
クリティカル発生率が上昇する。

反動が少ない分リロードがかな~り遅いので
装填数UPと装填速度+2以上は必須スキルとしたい所。
「戦闘中のリロードが堪らないッ!」

そして何気に射程距離が・・・いや・・・なんでもありません・・・

②カクトスプリーマ ×
攻撃力396(MAX改造+PB 480) 改心+30 リロード:普通 反動:中 スロ:2
リロード速度以外はカホウの完全上位互換。
貫通弾がLV1に対応しているので、通常戦闘も十分にこなせる。
これで素材に古龍種の上翼x4がなければ△評価だったのに・・・
趣味の武器。

--------------------------------------------------------------------------------
・弓
とうとうはきゅんの時代が終わりを告げようと・・・・
でも地雷はシスネ作れないからやっぱり告げない。

①シスネ=ダオラⅡ △
攻撃力312 龍240 改心+15%  連2/拡3/連4/拡4 強/×/麻痺/×/爆撃
はきゅん云々よりもホワイトクレセントの龍属性版って言った方がしっくりくる。
どうもこの特殊古龍武器の状態異常、他と比べて1.5倍されてるみたい。
故に回数こそ少ないが麻痺拡散撃ちがボウガンクラスの性能を持つ。
そして何故か武器の収納が異常に早いのでアイテムも使いやすい。
素材的にラファールとの択一になるので、調合屋無い人はラファ作った方が良いかも。

爆撃ビンの破壊力は1本につき肉質無視の10ダメージ。
4人でシスネ担げば、ギリギリルーツの肉質硬化は爆撃で何とかなる。
作った人、何時か一緒にやりませんか?

----------------------------------------------------------------------------
取り合えず足早に紹介してみました。
アクラ亜種武器はまた今度。





ムックさんお疲れ~(;´▽`A``




う~む・・・


この中で持ってる武器は・・・(*´ρ`)

クジラ笛(グラファイーオスSPⅦ)と
アルギュ=ダオラSPくらいかなぁ~(;´Д`A゛
81122kuzira



どちらも超お気に入りです~ヽ(=´▽`=)ノ~♪




現在、アルギュ担いで100ダオラ頑張ってますが・・・φ(`ェ´*)カキカキ

靭尾と剛角が揃うのはいつの日か・・・(´;ω;`)ウウッ・・・



相変わらずセンサービンビンのまぐに人気度ぽちっと・・・(T-T*)フフフ・・・




そして今回のブログで「これからMHFを始める方へ」シリーズ一旦?終了します♪



応援ポチポチありがとでした(* ̄▽ ̄*)ノ゛


連日のムックさんとの綿密な打ち合せで←うそこけwなんとか、その20まで連載出来ました(;´▽`A``


これもひとえに、ムックさん、観覧して下さった皆様のお陰です♪

本当にありがとうございましたm(_ _)m

最後にモンハン好きアーティストの方の音楽でも(* ̄▽ ̄*)ノ"



81125ABC

ABCガンランスカッコイイね(*´ェ`)(´ェ`*)ネー ←ガンランス使えないくせにw
  1. 2008/11/25(火) 20:39:16|
  2. これからMHFを始める方へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<武器をたくさん作ってみました ・・・(o_ _)oパタッ | ホーム | その19 「3.0新武器考察とか」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://friends692.blog37.fc2.com/tb.php/139-cd6f3c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FRIENDS

Author:FRIENDS
元はゼネ桜鯖で活動しているギルドの日記でしたが・・・
まぐかのMHF日記に・・・
2鯖で遊んでました。
2012年10月にMHFはちょいと休止状態。
現在はドラネスプレイしたり、
色々なネタブログになってます(;´Д`A ```

MHFのブログランキングも参加してます。
(ノω`*)んふふ♪
MHF・攻略ブログ


ドラネスも登録してみた(*´ρ`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

