まぐかのひっそり。

まぐかのひっそりと楽しんでる趣味ブログです(´∀`*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

片手剣使ってる?

こんにちは(* ̄▽ ̄*)ノ゙


昨日から今朝に掛けて片手剣しか使ってない事に気付いたまぐですφ(`ェ´*)カキカキ←あ・・・1回へヴィー使ってたw



逆襲ドドババ行ったり逆ファンゴ行ったり・・・





そんな中、前から疑問に思ってた事があるんです・・・







それは・・・







何故盾コンボがすぐ出る時と出ない時があるのか・・・



そう考えながら、今朝も出勤前にファンゴと遊んでました・・・




(; ̄Д ̄)はっ!そうか・・・そうだったのか!!






そうです・・・






今朝、気がついたのです・・・


盾コンが、すぐ出たり、中々出なかったりのシステムを!!(ΦωΦ)ふふふ・・・←今頃か!!





では、違いを比べてみましょう(* ̄▽ ̄*)ノ゙





その1
ふん!・ふん!・ふん!・ふん!・ふ~ん・・・ふん!!


その2
ふん!・ふん!・ふ~ん!・・・ふん!!


この、ふ~んの部分が、仲間を飛ばすわ、威力が低いわ、モーション遅いわ、で嫌われる盾攻撃です。


それぞれコンボなのですが、長さが違う事に気付いたでしょうか?(☆Д☆)キラーン♪

この長さの違いを説明出来る人、手ぇあげて~!!









は~い、良く出来ました~♪(*^_^*)



今手を挙げた人・・・




なんで教えてくれなかったんだ!!ゼィゼィ( ;゜;Д;゜;)ハァハァ・・・




あまりにもツマラナイ違いなのであえて説明しなかったんですね・・・わかります・・・(o_ _)oパタッ




でも・・・意外と知らない人多いかも・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



あえて私も説明しません・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・





では・・・理想とされる片手剣のコンボを・・・




ふん!・ふん!・ふん!・ふん!・くるふん!・回避!!ミ(o_ _)oシュタ!




どうですか?(;´▽`A`` ゞ( ̄∇ ̄;)ワカンネェヨ・・・



そんなこんなで、一つ賢くなったまぐなのでした(ノω`*)んふふ♪





あ・・・片手剣の右スティックを押して切り上げる攻撃の使い道は未だに解りません・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そもそも押す攻撃使ってる人居るのだろうか・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



誰か教えて下さい・・・(*´ρ`)ボヘー

  1. 2008/12/12(金) 18:21:56|
  2. MHF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<勝ち組エスピ・・・茶茄子偏 | ホーム | ゲームコントローラー>>

コメント

ふんふん唸ってるだけにしか・・・w

ちなみに切り上げは回避直後の追い打ちとかに使うかな?w

でもボタンでは使わないよね~^^;
  1. 2008/12/13(土) 01:08:03 |
  2. URL |
  3. カノン♪ #-
  4. [ 編集]

スティック右押しの切り上げは実は片手剣の攻撃の中で最重要攻撃ですw

これを使いこなせるかどうかで火力は全然違いますw 
普段はその打点の高さから高い位置にある弱点を攻撃するときに使います。

韋駄天動画を見ればわかると思うんですけど、弱点に正確に最効率で攻撃するコンボが

切り上げ(スティック右押し)>切り下げ>横切り

の3連コンボなんです^^; 
その場で連続攻撃できる片手剣 唯一のコンボということはあまり知られていません^^; 

まああまりにマニアックなので相当の猛者しか使わない上、PT戦では使えない(SAがないので使いづらい^^;)のでお目にかかる機会はあんまないかもですね^^;

ちなみに回避直後の切り上げはスティック上で出せます^^ 
その場で切り上げするときにのみティック右押しを使います^^

まぐさんもこの3連コンボを練習してみて~^^
モンスのわずかな隙に出すととても玄人っぽく見えますよw
  1. 2008/12/13(土) 03:37:24 |
  2. URL |
  3. HIROKI.U #-
  4. [ 編集]

(;´▽`A``

カノンさん♪

ジャンプ切り、切り上げ、切り下げ、回転切り、とか昔わけがわからなかったので、ふんふんにしてみました(;´▽`A``

太刀で言うと切りはらいがどの動作を言うのか、ハンマーの縦3と溜め3の区別がつかなかったりとか(;´▽`A``


なので、試しに、ふんふんで表してみました(;´▽`A``←よけい解りづらいw

回避の後の切り上げは私も良く使いますよ~ヽ(=´▽`=)ノ~♪

右ステイック押しは使わないけどw




ヒロキさん(* ̄▽ ̄*)ノ゛

おお!やはり片手剣マイスターのヒロキさんは右スティック押し切り上げを使ったりするんですねφ(`ェ´*)カキカキ

私はどうも、あの押す動作がもどかしいし、コンボに繋がらず(*´ρ`)ボヘーっとなりやすいので使ってません(;´▽`A``

もっぱら回避後のスティック倒して切り上げる時くらいですかね~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


こんどまた一緒にドドババ行ってみましょう(* ̄▽ ̄*)ノ゛
  1. 2008/12/13(土) 10:29:16 |
  2. URL |
  3. まぐ #-
  4. [ 編集]

ふん、ふん、ふん、ふふふふふふふふふふ・・・・ふん
・・・・エドモンド本田ですねb
  1. 2008/12/28(日) 00:39:44 |
  2. URL |
  3. ムジン #-
  4. [ 編集]

(´゚ω゚):;*.':;ブッ

ムジンさん ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


ストⅡ キタ━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━! !


  1. 2008/12/28(日) 00:46:58 |
  2. URL |
  3. まぐ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://friends692.blog37.fc2.com/tb.php/144-80484324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FRIENDS

Author:FRIENDS
元はゼネ桜鯖で活動しているギルドの日記でしたが・・・
まぐかのMHF日記に・・・
2鯖で遊んでました。
2012年10月にMHFはちょいと休止状態。
現在はドラネスプレイしたり、
色々なネタブログになってます(;´Д`A ```

MHFのブログランキングも参加してます。
(ノω`*)んふふ♪
MHF・攻略ブログ


ドラネスも登録してみた(*´ρ`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

