まぐかのひっそり。

まぐかのひっそりと楽しんでる趣味ブログです(´∀`*)

MHF三昧の正月(にわかツンツン編)

こんにちは(* ̄▽ ̄*)ノ゙


ほんとにMHF三昧だった正月休み・・・


プレミアムでガッポリ儲けたのですが・・・

リアルマネーは、お年玉を子供達にぶん取られ・・・


淋しいお財布に・・・(o_ _)oパタッ


さてさて・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



今回はツンツンな話でも(* ̄▽ ̄*)ノ゙








ツンツン・・・





そう・・・至高の武器として、マニアから絶大な支持を受けている近接武器・・・





その名はランス・・・φ(`ェ´*)カキカキ





その特殊な動きは初心者には敬遠されがち・・・



ではどの辺が難しいか説明しましょう(* ̄▽ ̄*)ノ゙




回避を押せば、意志とは逆に後ろにピョンと跳ねモンスターの餌食に・・・(o_ _)oパタッ


武器出し移動はモッサリ遅く・・・(o_ _)oパタッ


仲間によくこかされる&仲間をこかす・・・(o_ _)oパタッ


地味なエフェクトでイマイチ攻撃が効いてるのか分かりにくい・・・(o_ _)oパタッ



と・・・私が思ってたランスイメージを書いてみました(;´▽`A``




もうね、私が使う事はないな・・・と思ってた武器ですハイ・・・



それがですね、昨年のクリスマスクエでどうしても使わないといけないクエが出現したんですよ・・・(;´Д`A゙



そう・・・




ランス限定でドドブラを倒さないとツリーデザインのランスが貰えないと言うアレです・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



厄介だなぁ~と思いつつ猟団員で参戦(;´Д`A゙


武器も防具も支給品だったのでみんなイコールコンディション・・・



案の定、私はランスの特殊な動きに翻弄され攻撃を受けまくる・・・(o_ _)oパタッ・・・モウヤダ・・・



そんな中、ランスの巧みな動きを利用してぬるぬると攻撃をかわしては近づいてツンツンする猟団員!!



ええと・・・かち団長だったか、たかさんだったか忘れたけどw




か・・・かっこええ゚+。(*′∇`)。+゚



バックステップを利用し、モンスターに背を向け近付きツンツン・・・


逃げていくドドに突撃ボタンで追い掛けツンツンツン・・・


これがランサーか・・・ ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ




ランサーとは・・・


三菱の大衆車・・・

この車に名器4G63エンジンを積み、世界ラリー選手権WRCに参戦!

トミーマキネンを4年連続ドライバーズチャンピオンに導いた車であるφ(`ェ´*)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ・・・ソレハ、ランエボ・・・




(; ̄Д ̄)はっ!







話を戻しましょう・・・(;´▽`A``





特殊な動きのランスも、クエを何度もこなす事によって次第に使えるように・・・



近接武器トップのガード性能&バックステップ回避、そしてツンツンツン・・・




た・・・楽しいかもかも~ヽ(=´▽`=)ノ~♪



めでたく、欲しかったツリーデザインの氷&毒属性のメリーグリスマを手に入れたまぐか・・・

デザインだけでなく性能もそこそこ良いらしいですφ(`ェ´*)カキカキ





かくして、にわかランススキーと化したまぐか・・・





こうなると他のランスも使ってみたくなるのは世の常・・・




こらまたデザインが気に入った火&毒武器のカクトスベギールデを作る( ゜∀゜)・∵ブハッ!




この武器も強力で、まさに猫に小判状態である・・・φ(`ェ´*)カキカキ






さてさて・・・




お正月に私の所に飛んで来てくれてたうっきぃさんとプレミアムクエのドドにでも行こうか~(*´ρ`)

と話してた所にミクフレのテトラさん登場!



テトラさんと言えばランス・・・

ランスと言えばテトラさん・・・

ってイメージの人な訳で・・・φ(`ェ´*)カキカキ


どのくらいかと言うと剛種テオをテレビ観ながらアイアンランス、ソロで0分針な感じφ(`ェ´*)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ・・・



3人でランスで行こうって話になり、雪山ドドブラへ((((っ*´ェ` )っ ブーン




それっ!ツンツン・・・ツンツン・・・


あ~楽しい゚+。(*′∇`)。+゚


ぬるぬると巧みに攻撃をかわすテトラさん・・・



ランスの使い方を私とうっきいさんに丁寧に指南してくれます♪φ(`ェ´*)フムフム・・・←だが理解してないw




お次はランスでプレミアムレウス((((っ*´ェ` )っ ブーン



それっ!ツンツン・・・ツンツン・・・
90107gurisuma




あ~楽しい♪゚+。(*′∇`)。+゚





最後はラージャンとな? (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



流石にラージャンは怖いなぁ~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・




闘技場ラーが来てたので3人で一生懸命ツンツンして討伐・・・(o_ _)oコワカッタヨ・ママン・・



でも黄金の毛いっぱい出たね(*´ェ`)(´ェ`*)ネー



他にもランスで何かのクエに行ったのですが忘れましたw


しかし、テトラさんの持ってたランスでモンスターよく寝るなぁ~(*´ρ`)ボヘー


なんてランスなんだろ(*´ρ`)オヒサマデザイン・・・





さてさて・・・




後日、猟団員のたかさんモミーさんと3人でティガを倒しに行くφ(`ェ´*)カキカキ




この時もランスのメリーグリスマを担いで((((っ*´ェ` )っ ブーン



にわかと言っても流石に持ってるランスが二つしかないのもなぁ・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


なんか、もひとつランス欲しいなぁ~(*´ρ`)ボヘー




「なんかオススメランスないかな?」




するとたかさんが「枝槍の・・・ええと名前・・・なんだったけ・・・あれがオススメ~素材マゾいけどね~」





(*´ρ`)ほうほう・・・





(; ̄Д ̄)はっ!




こ・・・このお日様デザインのランスは!!



テトラさんの持ってたランスだ!(((;゜Д゜)))ガクガク


枝槍(天照)

ネタ武器っぽい外見とは裏腹に、500近い攻撃力に龍300、睡眠260、さらに改心まで付いたぶっ壊れ性能(((;゜Д゜)))ガクガク




ただ・・・




神龍苔を8個も使う為、にわかランススキーが使うには、あまりにも勿体ない・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・





どうしよう・・・どうしよう・・・(´Д`)






ポチッ・・・



あっ!( Д )゚ ゚





かくして、枝槍(天照)を担いでクエに行くまぐか( ゜∀゜)・∵ブハッ!

90107edayari



あふぉだね(*´ェ`)(´ェ`*)ネー




うちの猟団のさこさんや、ちぃ~ちゃんもランススキーだったから今度一緒にツンツンしようね~((((っ*´ェ` )っ ブーン


  1. 2009/01/07(水) 10:02:29|
  2. MHF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MHF三昧の正月(にわか弓使い編) | ホーム | MHF三昧の正月(正月限定クエ編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://friends692.blog37.fc2.com/tb.php/152-a66a4ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FRIENDS

Author:FRIENDS
元はゼネ桜鯖で活動しているギルドの日記でしたが・・・
まぐかのMHF日記に・・・
2鯖で遊んでました。
2012年10月にMHFはちょいと休止状態。
現在はドラネスプレイしたり、
色々なネタブログになってます(;´Д`A ```

MHFのブログランキングも参加してます。
(ノω`*)んふふ♪
MHF・攻略ブログ


ドラネスも登録してみた(*´ρ`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる