まぐかのひっそり。

まぐかのひっそりと楽しんでる趣味ブログです(´∀`*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MHF三昧の正月(にわか弓使い編)

こんにちは(* ̄▽ ̄*)ノ゙

今回は正月に作った防具でも・・・ d(´▽`*)ンフフ・・・






4.0から簡単に作れるようになったガチ激運、音無Gを使わないガチ剣士



そして、ベルFコートを使った弓装備φ(`ェ´*)カキカキ


今回は無駄にギャリー回してそこそこ剛力珠をゲットしてたので、

この弓装備を目指してみました(* ̄▽ ̄*)ノ゙





今まで弓なんて使う事がなかったので、

折角作ったシス姉さん(シスネダオラ2)が倉庫の奥深くにホコリかぶってたし、
弓使ったとしてもボウガン装備に強精SP入れて、淋しく装填、最大数生産を消灯させてクエに行ってました( ゜ω゜)・∵ブッ!


これを機に製作せねばφ(`ェ´*)カキカキ




4.0弓テンプレの構成は?



SP頭 (強弾)

フルフルUレジスト○○○

ギアノスRガード○○

ベルFコート○○

モノデビルレギンス○○○

剛力×9 音無G×1


攻撃(大)、見切り+3、火事場+2、ランナー、連射、通常弾連射矢強化、φ(`ェ´*)カキカキ



モノデビル足は私のボウガン装備と共有なのでOKφ(`ェ´*)カキカキ

フルU胴もサクッと強化OKφ(`ェ´*)カキカキ

SP頭は個性を主張したいので、無駄にラオ玉を使ってイーリスピアス製作 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



そしてベルFコートは?



ベルQ素材はあるのですが、

峡谷の採取素材が一つもなくて急遽、ケーちゃんを拉致し、採掘、釣りなどのポイントを教えて貰う&延々付き合わす( ゜∀゜)・∵ブハッ!


特に釣りの時、ウナギの魚影が分からず、延々黄金魚やドスアロアナを釣ってはエリアチェンジして虫を倒して釣るを繰り返す・・・(o_ _)oパタッ←ベルQ3乙クエなら虫が居なかったのを後で知るw



ようやくマグロみたいな魚影がウナギと分かり必要数を揃える・・・(o_ _)oパタッ



ベルFコートに強化出来たのでOK



最後にギアノスRガードかぁ~(´Д`)



頑張って下位のランポスの鱗を集めてたら、猟団員のあずさんがルーツ倒しに行こう~と団チャで話してる(*´ρ`)ふむふむ




「それってランポスやギアノスより強い?」(*´ρ`)と聞くと




「弱いよ~ちょっと大きなギアノスだよ~♪」との事・・・




(*´ρ`)ほほぅ・・・




後でギアノス素材もソロで集めないといけないから練習がてらルーツ行くよ~((((っ*´ェ` )っ ブーン




メンバーは、ちぃ~ちゃん、たかさん、あずさん、私、

4人ともへヴィーアルギュを担いで大きなギアノス討伐へ((((っ*´ェ` )っ ブーン





「でも、このドスギアノス、なんか羽が生えてるし、やたら落雷落とすし、エネルギー弾吐いてるよ?」ゼィゼィ( ;゜;Д;゜;)ハァハァ・・・




猟団員「気のせいだよ~♪」





「そ・・・そう?」 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・




「ね・・・ねぇ・・・私騙されてない!?・・・ねぇ」ゼィゼィ( ;゜;Д;゜;)ハァハァ・・・





猟団員「大丈夫♪大丈夫♪」





猟団員にそう言われながら連戦・・・(o_ _)oパタッ・・・チカレタ・・・

90108dosugianosu




でも、こんだけドスギアノス倒せる事が出来るなら、
ソロでギアノスも倒せるね~ d(´▽`*)ンフフ・・・


みんなありがと~ヽ(=´▽`=)ノ~♪




PTでルーツと言う名のドスギアノスを練習したお陰で、
ギアノスが束になって襲って来てもソロで倒せる~ヽ(=´▽`=)ノ~♪



そんなこんなでギアノスRガードが完成し、



後は音無G素材のガルルガの耳をゲットすべく、ケーちゃんとガルルガ部位破壊サブクリへ((((っ*´ェ` )っ ブーン




めでたく弓装備完成 d(´▽`*)ンフフ・・・






さてさて・・・


ビンのハメ込み方も知らない私に弓の使い方を教えて貰うべく、ケーちゃん、ちぃ~ちゃん、と雪山フルフルへ((((っ*´ェ` )っ ブーン


火事場を発動し、照準を合わせ、蓄めて、ぴちゅんこ!と矢を射る


キリキリキリ・・・

それっ!ぴちゅんこ!ぴちゅんこ!ぴちゅんこ!ぴちゅんこ!
90108kannseiyumi




あ~ 楽しい♪゚+。(*′∇`)。+゚





無事、フルフルも討伐出来たよ~ヽ(=´▽`=)ノ~♪




そんなこんなでまた一つ武器の楽しさを覚えるまぐかなのでした(ノω`*)んふふ♪


  1. 2009/01/08(木) 11:55:55|
  2. MHF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<噂の・・・ | ホーム | MHF三昧の正月(にわかツンツン編)>>

コメント

まだHR一桁とはいえ
どこまでいってもサーペントバイト&レザー一式な私はおかしいのかしら・・・
散々走り回ってドスガレオスで時間切れ・・・(o_ _)o パタッ
(アイテム持たずにクエ始めるから・・・^^;
  1. 2009/01/09(金) 02:30:25 |
  2. URL |
  3. ムジン #-
  4. [ 編集]

(;´▽`A``

ムジさん♪

頑張ってるみたいですね(;´▽`A``

流石にレザーライト一式での狩りは大変そうですね・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

下位定番は今でもイーオス装備が一番かな?(;´▽`A``

防御が250くらいになった気がしました d(´▽`*)ンフフ・・・

ランナースキルもつくので息切れしにくく楽ですよ~ d(´▽`*)ンフフ・・・

  1. 2009/01/09(金) 12:17:49 |
  2. URL |
  3. まぐ #-
  4. [ 編集]

いーおすって・・・良い♂?

過去ブログ見てきますb
レザーだと防御100にもならないwww
あぁ・・・もうすぐHR10になりそう^^;
ジツリョクガトモナイマセンOrz
  1. 2009/01/10(土) 00:04:18 |
  2. URL |
  3. ムジン #-
  4. [ 編集]

d(´▽`*)ンフフ・・・

ムジさん(* ̄▽ ̄*)ノ゛


下位ではノーマルイーオス(足だけシルバーメタル)が高性能ですよ~(* ̄▽ ̄*)ノ゛

間違ってもSとかUに派生させてはダメですよ?(;´▽`A``


上位に入ったらバケツテンプレをオススメします♪


間違ってもフル○シャ、フルギ○ミに走っては・・・いけません・・・

いや・・・走ってもいいんですけど・・・求人区であまり良い印象を受ける人が居ないのも事実・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


  1. 2009/01/10(土) 13:42:21 |
  2. URL |
  3. まぐ #-
  4. [ 編集]

充実してますな~^^

まぐさんも色々な武器を使ってモンハンを堪能しておられますな~^^
弓は練習すれば何倍にも討伐時間が変わるので練習も楽しいですよねー^^
時間で上手くなって行くのが目に見えて楽しいですよ♪
オススメは逆ディアと逆グラです♪今度行ってみてくださいなー^^
で、みんなでドスギアノス(デッカイ方w)を弓でいきましょー^^
  1. 2009/01/10(土) 18:09:11 |
  2. URL |
  3. さこまん #-
  4. [ 編集]

(;´▽`A``

さこさん♪

それがですね・・昨日試しに、たかさんとティガメモいったんですよ・・・

結果は・・・・

散々でした (´゚ω゚):;*.':;ブッ

その後も沼ゲリョメモに行ったのですが、火事場で簡単に、イーオスの毒で逝きましたヽ( ´ー)ノ フッ

いや~弓ってPSがモロに出ますね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

弓で、でっかいでっかいドスギアノスは・・・


心の準備が・・・ゼィゼィ( ;゜;Д;゜;)ハァハァ ・・・

  1. 2009/01/10(土) 18:50:35 |
  2. URL |
  3. まぐ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://friends692.blog37.fc2.com/tb.php/153-93c1b2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FRIENDS

Author:FRIENDS
元はゼネ桜鯖で活動しているギルドの日記でしたが・・・
まぐかのMHF日記に・・・
2鯖で遊んでました。
2012年10月にMHFはちょいと休止状態。
現在はドラネスプレイしたり、
色々なネタブログになってます(;´Д`A ```

MHFのブログランキングも参加してます。
(ノω`*)んふふ♪
MHF・攻略ブログ


ドラネスも登録してみた(*´ρ`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

