まぐかのひっそり。

まぐかのひっそりと楽しんでる趣味ブログです(´∀`*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バケツテンプレ

こんにちは(* ̄▽ ̄*)ノ゙


ベルQの晴天霹靂クエで始まった私の日曜日・・・




捕獲部屋が無かったので、無駄に討伐連戦して紫玉ばかり集まる・・・(o_ _)oパタッ



紫玉イラネ(´ェ`*)ノ ⌒ ゜ポイッ







さてさて・・・




フレから個人チャで「下位の子の素材取りに行ってるんだけど手伝ってくれない?」と・・・







その子と初めて合った時はHR17くらいだったかな?





可愛い防具素材を集めてるらしく、クエに行っても(ギザミとか)防御が低くて攻撃に参加してきません (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



「死んでも良いから攻撃して~!」



と行っても恐がって中々参加せず・・・






無理もありません、防御100ソコソコではあらゆる攻撃で即死・・・



私達の防御500くらいある防具とは訳が違うので練習もくそもありません・・・



私も昔ランポス一式でレイア寄生さして貰ってたけど、すべての攻撃が即死で怖かったなぁ~(T-T*)フフフ・・・



ザザミ防具揃えても下位では防御130くらいでドドブラ即死してたなぁ・・・(T-T*)フフフ・・・←猫ご飯も知らなかったw



と、言う訳で、ソロでクック先生を討伐して貰う事にφ(`ェ´*)カキカキ



何度かクエ失敗し、2死の後、40分でクック討伐゚+。(*´∇`)。+゚



素晴らしい゚+。(*´∇`)。+゚







さてさて・・・





時は経ち、次に彼女に会った時はHR23くらいになってましたφ(`ェ´*)カキカキ




見ると全身フルギザミ・・・φ(`ェ´*)カキカキ




う~む・・・





このまま上位に行けば、ギザミマン&フルクシャ&フルルガに育ちそう・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・




知らない人とクエに行くとけむたがられ、

自由区でもPTが直ぐ解散し連戦が続かず素材が集めにくい悪循環に・・・φ(`ェ´*)カキカキ




彼女曰く、「何か良い防具あれば教えて下さい」と・・・




ふむふむ・・・




ならば!(☆Д☆)キラーン♪





イーオス・・・




と・・・言いたい所だが、既にHR23くらい・・・φ(`ェ´*)カキカキ




今から下位最強のイーオス作ってたら、完成した頃は上位になって、いらない防具に・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・





ならば!(☆Д☆)キラーン♪





バケツテンプレ! φ(`ェ´*)カキカキ




バケツテンプレとは?



三種の神器と言われる、バケツ(男キャラ)、魚スカート、ピンクタイツを使った万能防具である・・・φ(`ェ´*)カキカキ


ハイメタU頭(バケツ)
タロスU腕
ギザミS胴
ガレオスS腰(魚スカート)
タロスU足(ピンクタイツ)

この防具に、怪力珠5個、砥石珠5個、防音珠1個を入れる事によって、


攻撃(大)
高級耳栓
砥石使用高速化
ランナー
回復アイテム強化


が発動!!φ(`ェ´*)カキカキ

防御も、爪護符込みで500にも達っすると言う驚きの高性能!!


作り易さ、性能を考えたら、現在でもナンバー1テンプレ間違いなしですφ(`ェ´*)カキカキ






私も昔、ミクフレさんに教えて貰い、その性能(スキル)と作り易さと防御力に目から鱗!( Д )゚ ゚




HR23なら、バケツテンプレのベースとなる素材を下位で集めながら寄生して上位にあがれば良いんでない?(´∀`)








時は流れ・・・ ←と言っても3日くらいw





次に会った時、バケツテンプレがカタチになり、スキルもボチボチ揃っていってました。゚+。(*´∇`)。+゚





双剣を好んで使う彼女・・・



取りあえず作り易いバナナを目指す事にして貰いました φ(`ェ´*)カキカキ




バナナとは?




氷双剣アンフィスバエナの事である φ(`ェ´*)カキカキ



緑ゲージ長くて作り易い、この双剣は、266の高い攻撃力で、属性関係なく、どんなモンスターにも持っていけるお手軽双剣ナンバー1φ(`ェ´*)カキカキ





早速、バナナ派生前のギアノスクロウズ製作の為、下位ドドブラクエのサブでギアノス10匹討伐に((((っ*´ェ` )っ ブーン




めでたく、ギアノスクロウズ改まで強化でき、




バナナの必要素材、ドドブラの鋭牙を求め、上位ドドブラへ((((っ*´ェ` )っ ブーン





自由区、全チャで求人し、ドドブラと戦います φ(`ェ´*)カキカキ




仲間内だけだと、どしても甘えが出る為、あえて知らない人を交えて・・・φ(`ェ´*)カキカキ




必ずペイントボールを持参させ、ドドブラと遭遇したら投げるようにと教えるφ(`ェ´*)カキカキ




中々ドドブラに遭遇しない人が居た為、笛の私は再演奏 φ(`ェ´*)カキカキ




上位上がりたてだと、途中、採掘しながら来たりする人が若干居る為、他の人の迷惑になったりする、と勉強になりますね φ(`ェ´*)カキカキ




猫ご飯も教え、クエ前は必ず食して出発 φ(`ェ´*)カキカキ




めでたくバナナも完成し、知らない人と行く時のマナーなども覚えた彼女・・・




次の武器ドドド(太刀)素材を求め、ドドブラへ




一人で、自由区全チャで求人し、知らない人、3人とクエに行くと言う成長ぶり!!




素晴らしい!!゚+。(*´∇`)。+゚







ところで・・・




自分がHR31の頃はどうだったの?






・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・







ええとですね・・・(;´▽`A``






イーオス防具に強走笛(フルフル)持って寄生気味にクエ行ってました・・・(;´▽`A``

とても自分で知らない人を求人してクエに行ったりする勇気はありませんでした・・・(;´Д`A゙





下位の初期はフルザザミで寄生し、
フルクシャやギザミマンに憧れを持つ駆け出しハンターでした(;´▽`A``





ミクフレさんのブログと出会わなければフルギザミマン目指してたかもかも~ヽ(=´▽`=)ノ~♪






モンハン生活に幸あれ・・・φ(`ェ´*)カキカキ
baketu








エピローグ・・・





さて・・・



MHFもサービス開始からもうすぐ2年になり、
情報も色々飛び交っているにも関わらず、
いまだに巷ではフルクシャ様、フルルガ様が蔓延・・・




だから楽しいんですけどね┐(´ー`)┌








今日はこの辺で(* ̄▽ ̄*)ノ゙






|彡.。.:*・゜サッ!!

  1. 2009/03/17(火) 07:34:45|
  2. MHF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワクテカ゚+。(*´∇`)。+゚ | ホーム | そう言えば昔・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://friends692.blog37.fc2.com/tb.php/192-e147b7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FRIENDS

Author:FRIENDS
元はゼネ桜鯖で活動しているギルドの日記でしたが・・・
まぐかのMHF日記に・・・
2鯖で遊んでました。
2012年10月にMHFはちょいと休止状態。
現在はドラネスプレイしたり、
色々なネタブログになってます(;´Д`A ```

MHFのブログランキングも参加してます。
(ノω`*)んふふ♪
MHF・攻略ブログ


ドラネスも登録してみた(*´ρ`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

