まぐかのひっそり。

まぐかのひっそりと楽しんでる趣味ブログです(´∀`*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オオバサミ

こんにちは(* ̄▽ ̄*)ノ゙


5.0弓装備を作り、
武器も充実させようと、いろんな属性の弓を製作中ですφ(`ェ´*)カキカキ



水属性のオオバサミは、ギザミ変種の凶刃でサクッと強化φ(`ェ´*)カキカキ



めでたく5.0で実装されたオオバサミ7に゚+。(*´∇`)。+゚



しかし、オオバサミって凄いなぁ・・・(*´ρ`)


HR15から製作でき、
100古龍素材まで使って7段階も強くなって行くんだからね~(*´ェ`)(´ェ`*)ネー


しかし7段階って・・・SP武器みたいなマゾさだ・・・(o_ _)oパタッ




早速、水属性攻撃が効くモンスター、フルフル亜種にソロで行ったり、(下位w)

全チャで下位桜レイア募集の緑ネームPTに交ざり、きゃっきゃうふふ♪するピンクネーム(ノω`*)んふふ♪ ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ・・・


オオバサミは、ほぼ全てのビンが使え、タメ2で拡散、タメ3で貫通φ(`ェ´*)カキカキ


何が何でもタメ3ではなく、状態異常ビンはタメ2で拡散を利用した方が良いのかな?φ(`ェ´*)カキカキ


貫通はグラビ亜種とかに良さそうだφ(`ェ´*)カキカキ



弓にはタメによって、貫通、拡散、連射などが有り



貫通、拡散は何となく解るけど、連射ってなんだろ(*´ρ`)ボヘー


シス姉さんは、タメ3が連射だよねぇ~(*´ρ`)ボヘー

タメ4ってなんだろ(*´ρ`)



教えてえろい人ヽ(=´▽`=)ノ~♪



クリティカル距離は、思ったより近くなのかな・・・



猟団員のさこさんが、夢練習でケルビが一撃で倒せる距離とか、以前言ってたような・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


う~ん・・・解らないことだらけだ・・・(o_ _)oパタッ






さて・・・





今日はこの辺で(* ̄▽ ̄*)ノ゙







|彡.。.:*・゜サッ!!


  1. 2009/05/19(火) 11:21:09|
  2. MHF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<氷属性ソニックボウ | ホーム | 折角弓装備を作ったので・・・>>

コメント

ふむふむ・・

毎日コメントもせずに訪問は小まめにしてるさこまんですw
ふむふむ・・・溜め4の利点は属性値が1,125倍になる事だけで今の弓のラインナップでは今一使いどこはいように思いますね。攻撃の威力は溜め3と一緒な為w
昔のポータブルでは弓の溜め性質上重宝しましたがw
連射・・・ん~簡単に言えば弱点に集中してダメを与えれる射ち方ですかね♪単体の威力も一番高いですしね♪極めれば拡散強化ついた拡散弓が最強だそうですが・・・

連射のクリ距離・・・あれとにてるかもですね、ボウガンの通常弾のクリ距離!実際は少しボウガンの方が長いですが、
あれは見た目にも改心距離にわっかのエフェクトが出てるので、あれを目安に少し近寄った距離を意識するといいかもですねー^^ノ
  1. 2009/05/19(火) 23:27:41 |
  2. URL |
  3. さこまん #-
  4. [ 編集]

溜め4は(ほんの一部を除き)溜め3のダメージ効率が劣るため、あまり利用価値のないものです。
連射は縦にレベルに応じた弓数が飛ぶんです、弱点撃ちのしやすさから一番人気ですね。拡散強化拡散弓はグラとかには相性がいいけど竜や猿にはゼロ距離じゃないと弱点に当たらない等効率的に当てるのは難しいかも。

麻痺毒ビンは貫通と拡散どっちがいい?これは臨機応変が正しいかなと。弓にもよりますが基本的に蓄積値は拡散が大きいですがビン20本(調合平均35本)でどちらでも2回しか麻痺に出来ないならどちらでもいいし、拡散でギリ3回なら拡散の方いい。他にも無理に溜め3せず溜め2連打なら穴麻痺したのに、逃げる前に麻痺したのにって状況もあったりします。
  1. 2009/05/20(水) 02:59:03 |
  2. URL |
  3. 沙也@ふえ科 #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

ふむふむ・・・φ(`ェ´*)カキカキ

さこさん(´∀`)

ふむふむ・・・

溜め4をあまり見掛けないのはそんな事からですかφ(`ェ´*)カキカキ

装填UPスキルも発動してないといけないんですかね?φ(`ェ´*)カキカキ


クリ距離、奥が深いですねぇ~(;´▽`A``


・・・(o_ _)oパタッ


ちょと今度一緒に弓担いで何か行ってみましょうね・・・さこさん・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・





沙也@ふえ科さん


こちらも詳しい解説ありがとです♪


ミクフレさんが拡散は近接です(キリッ!

って言ってたくらいですから、クリ距離かなり近いんですね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

状態異常ビンはボウガンほど状態異常値が高くないんですね~φ(`ェ´*)カキカキ


剛種武器は状態異常値が高かったかな?(*´ρ`)

もっと弓使って頑張ってみます(* ̄▽ ̄*)ノ゛


  1. 2009/05/20(水) 07:41:50 |
  2. URL |
  3. まぐ #-
  4. [ 編集]

なんか前回は詰め込んだ冷たい文章になってましたね↓↓携帯電池1本で書き直せなかったとか言い訳してみよう/(^O^)\ナンテコッタ
ちょくちょく覗いてます、応援してますよ~www

え~っと、装填UPですが
剛種やSPⅦクラスだと不要だと断言しておきます。理由はスロットを割く事で他スキルが落ちる、また基本は溜め3をメインに据えるため溜め4で飛び方の種類が変わるとクリティカル距離も変わることで効率DOWN、最後に同時間でのダメージ効率は溜め3>溜め4、溜め4は倍率が低いからね…。
こんな感じです\(^O^)/

クリティカル距離練習はパワーハンターボウ2(レア4)やパワーワイルドボウ(レア?)下位バサで練習するといいかも。
属性がないので距離でエフェクトが変わります、記憶が確かなら。
パワハンはレア4武器限定クエで使えるため作って損はしないと思いますよー。

状態異常は麻痺L2を2発でレウス麻痺に対してシス姉溜め2拡散L3を4発でようやく麻痺。調べたら数値化されて詳しく出てきますが状態異常でボウガンに勝つのは無理ですよね↓一応レウスレイアなら穴に入れてからそのまま1回くらいは麻痺出来ますよ(笑)
レウス初回麻痺値100
麻痺L1=25 麻痺L2=50
溜め2拡散L3剛補正=4*5*150%=30
合ってるかは知らないwww

弓で遊ぶために運気ついた弓防具でも作ろうかなo(^∇^o)(o^∇^)o
  1. 2009/05/21(木) 02:34:57 |
  2. URL |
  3. 沙也@ふえ科 #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

(´∀`)

沙也@ふえ科さん

沢山コメありがとです゜+。(*´∇`)。+゜

どうしても状態異常は弓よりボウガンに部がありますよね~

カラ骨とゲネ牙調合で沢山撃てますしね~♪

弓は一撃が重いから、近接で言う大剣みたいなかんじかな・・・

私のフレが激運弓を作ってましたよ~

少し前の5.0弓装備を作ってみたのブログの下の方に私の弓装備の隣で移ってる黒いイクスの服きてます。

私の装備は頭をフェロウに変えると状態異常と笛名人が消える代わりに幸運なら発動します(;´▽`A``

  1. 2009/05/21(木) 11:04:03 |
  2. URL |
  3. まぐ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://friends692.blog37.fc2.com/tb.php/233-ddd57719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FRIENDS

Author:FRIENDS
元はゼネ桜鯖で活動しているギルドの日記でしたが・・・
まぐかのMHF日記に・・・
2鯖で遊んでました。
2012年10月にMHFはちょいと休止状態。
現在はドラネスプレイしたり、
色々なネタブログになってます(;´Д`A ```

MHFのブログランキングも参加してます。
(ノω`*)んふふ♪
MHF・攻略ブログ


ドラネスも登録してみた(*´ρ`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

