まぐかのひっそり。

まぐかのひっそりと楽しんでる趣味ブログです(´∀`*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チケディア 音ハメ φ(`ェ´*)カキカキ (笛役で覚えた事メモ) 

ええとチケディアのガン枠の競争率は激しく・・・



中々ガン枠で入れません・・・(o_ _)oパタッ ゞ( ̄∇ ̄;)お前が空くまで待てないだけだろw
0718gannwakukibisii
私の新激運SPガン装備デビューが・・・_ノ乙(、ン、)_






って事で笛役をやる事が多いです(;´Д`A ```






そうそう・・・この前は笛1アルギュ2槌1の募集に笛で行って見ました(´∀`*)ウフフ♪




なるほど、笛さん1スタンだけすれば良いので楽ちんですね(;´Д`A ```
0718irisutannderakutinn
間違って2スタンしないように気を使いますが、これはこれで楽ちん1ラスタですね (*´ェ`)(´ェ`*)ネー









さて・・・






そうは行ってもまだまだ笛1アルギュ3部屋が多いのも事実・・・






そこで私の覚えた「笛1アルギュ3部屋」の笛役メモでも・・・(;´Д`A ```







まずクエは温暖期へ φ(`ェ´*)カキカキ



火事場ご飯のスパイスワーム+パワーラードが、
体力-50、スタミナ+25で走り易いですね φ(`ェ´*)カキカキ




そしてガン3人待ってる部屋に笛担いで「ドヤ顔」で入っても、クエは絶対笛さんが貼るのが良いでしょうφ(`ェ´*)カキカキ


ガンさんが貼るとディアが来た時音爆弾のタイミングも頭へのぶん回しもズレててスタンしませんw

これは笛さんを先に入らせてホストにさせたつもりでも貼り主のガンさんががホストになってるみたいですw

あらかじめ大型モンスターの居る所に先に入ればその人がホストになりますが、チケディアの場合、みんなが入った後からやって来ますよね?ディア


こういう場合は貼り主がホストになっちゃうみたいです(;´Д`A ```


って事で笛さんが部屋を作りクエを貼るのが一番良いですけどね・・・(;´Д`A ```




さて、





クエに出発です(* ̄▽ ̄*)ノ゛ パープー((((((っ*´ェ` )っ ブーン
0718hueaitemudhiayou
↑因みにこれが私の笛アイテム








すぐさま戻り玉を使い、キャンプへ((((((っ*´ェ` )っ ブーン
0718modoridamadekyannpu
↑因みにエリア2に出ても私はキャンプに帰ってますw 

入り口側から入る方がガレオスに狙われにくいような・・・って理由でw(;´▽`A`` ゞ( ̄∇ ̄;)いい加減だなw






ええと紹介遅れましたが、私のチケディア用笛装備です(;´Д`A ``` ゞ( ̄∇ ̄;)今頃かよw
0718tikedhiasoubi







エリア2に入り自分の移動速度強化φ(`ェ´*)カキカキ
0718zibunnnoidousokudo






んで、私は弾かれ無効を吹かずに攻撃重ね掛けしてますφ(`ェ´*)カキカキ
0718kougekikasanegake
理由は弾かれを利用して頭ヒット数を増やしスタンし易くする為φ(`ェ´*)カキカキ








音爆弾をセットし、じっと右上の画面と睨めっこします(ΦωΦ)ジー ゞ( ̄∇ ̄;)怖いなおいw
1718zittomatunndayo
ディアは黄色いマル印の所で回転します!

回転した瞬間に音爆弾を投げます!!  今だ!!(☆Д☆)キラリーン♪ ゞ( ̄∇ ̄;)ノリノリだなw 




ディアを音爆弾でおびき出すと、ガンナーさんがすかさず麻痺弾で麻痺さしてくれますφ(`ェ´*)カキカキ




武器を収めたまま走って行き、麻痺でディアの頭が下がって来るのを見計らって

上手に頭と左羽の間に入ります!\_(`・ω・)ハイ、ココ重要!!


※武器を収めたまま走って行くのは上手に頭と羽の間に入る為の 私の方法です(;´Д`A ```




上手にディアの頭と羽の間に入れたら、ディアにガッチリホールドされ、抜け出せれなくなります(*ノωノ)キャッ♪



この抜け出せれない状態と頭を叩いた時弾かれるのを利用してアナログコントローラーの右スティックをガンガン左側に叩きましょう!!



◎ディアホールドと弾かれを利用して、麻痺中は12回叩けます d(´▽`*)ウフフ・・
1718mahinakaha12kaitatakeruyo
麻痺が解けたらスタン状態に入ります   



※麻痺とスタンの入れ替わり時、頭が上がるので、 私は捕獲玉セットφ(`ェ´*)カキカキ




◎スタン中は8回くらい叩けますφ(`ェ´*)カキカキ




◎そしてまた麻痺状態に入り、12回叩けますφ(`ェ´*)カキカキ






◎2回目のスタン後に、私は武器を収め、1発目の捕獲玉を投げます ( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ 





捕獲玉を投げた後、武器出し攻撃して叩きつけ一回 φ(`ェ´*)カキカキ





この少し後、スタンと麻痺の入れ替わり時、頭が持ち上がるのでホールド状態から脱出!!((((((っ*´ェ` )っ ブーン0718dassyutusuruyo~
※別に脱出しなくても良いんですけどねw







脱出して背中に回り麻痺中にぶん回ししてるとディアが点滅し(捕獲名人スキル)
捕獲可能状態になりますので武器を収めますφ(`ェ´*)カキカキ0718hokaku kanouzyoutai






麻痺が解けディアが飛び上がるちょい手前で痺れ罠をひきますφ(`ェ´*)カキカキ
0718mahigatoketarasibire
※麻痺が解けてディアが2回くらい「あうんあうん♪、あうんあうん♪」左右に暴れたくらいで私は痺れひき開始してます(;´Д`A ```





ディアが痺れ罠に掛かると同時に捕獲麻酔玉を投げて捕獲!!d(´▽`*)ウフフ・・
0718kuesutokuria-
これが私がこの三日間で動画など観ながら覚えたやり方です(;´▽`A``






少しは参考になるかもなので、笛やってみたい方は参考に・・・なるかな・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)自信ないのかおいw





頑張って覚えた私に人気度ポチッと(;´▽`A``ゞ( ̄∇ ̄;)間違った知識教えてたらどうすんだw
MHF・攻略ブログ






|彡.。.:*・゜サッ!!
  1. 2010/07/18(日) 16:36:10|
  2. MHF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<剛ドラ φ(`ェ´*)カキカキ | ホーム | 今日もチケディア、スフィア実戦投入!?>>

コメント

はいww   

笛しませんが(何か?

( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッ

上手くなったねw^^w

また、呼んで下さいなww^^

でもさww  こんなにチケ集めてどうすんの?

使い道を教えて下されww

貯金かww?

きっとそうだねww(o_ _)oパタッ

んでは、モンハンでw^^
  1. 2010/07/18(日) 22:18:00 |
  2. URL |
  3. kei #-
  4. [ 編集]

(´゚ω゚):;*.':;ブッ

>keiちゃん

なんとなく失敗がなくなってきたよ~d(´▽`*)ウフフ・・

チケの使い道はまったく考えてませんwww

ただ、笛でリズム良く連戦出来るのが楽しくて通ってますwww

ハメを嫌う人が多いですが、いかに自分達のターンで連続攻撃できるかってのを考えるのも面白いですよねw

何連戦もしないといけないんだから効率良く最短で倒せる方法を運営につぶされるのは悲しいことですね・・・(毒、麻痺弱体などw)



  1. 2010/07/19(月) 07:54:55 |
  2. URL |
  3. まぐ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://friends692.blog37.fc2.com/tb.php/458-51b0e017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FRIENDS

Author:FRIENDS
元はゼネ桜鯖で活動しているギルドの日記でしたが・・・
まぐかのMHF日記に・・・
2鯖で遊んでました。
2012年10月にMHFはちょいと休止状態。
現在はドラネスプレイしたり、
色々なネタブログになってます(;´Д`A ```

MHFのブログランキングも参加してます。
(ノω`*)んふふ♪
MHF・攻略ブログ


ドラネスも登録してみた(*´ρ`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

