まぐかのひっそり。

まぐかのひっそりと楽しんでる趣味ブログです(´∀`*)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また一人MHFを去る方が・・・

ちょちょちょちょちょっとwwwwww
0831tyottomatte20
MHFネタ皆無なのに何かランキング20位に上がってるんですけどどどどど!?????






絶対、誰か面白がってポチポチ押してるな・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
MHF・攻略ブログ
↑↑↑↑↑↑
最近MHFブログじゃないから押しちゃだめよ?(*ノωノ) ゞ( ̄∇ ̄;)何押さそうと誘導しとんねんw
 











さて・・・



また一人・・・


知り合いがMHFからFF14活動に拠点を移すみたいです・・・


若干、最近休止気味な方でしたが、よいよ継続課金も切るみたいですね・・・(;´Д`A゛




そう・・・


長きに渡って神シュミを私に提供してくれた専属()コーディネーターの方です(´・ω・`)ショボン・・・



これからは誰の装備をパクって「どや顔」でブログにうpすれば良いのやら・゚・(ノД`;)・゚・ゞ( ̄∇ ̄;)こらw



2年半もMHFメインで活動してきた方だけに惜しまれますね・・・




理由は・・・


-----------------------------------まぐか得意の勝手にコピペw------------------------------------------


最近は、まったりやってたんですが、やりたいことが少なくなってきました。

現状ついても、かなりゲンナリしてて、要因としては

SR上げがプレミアなしだと厳しい。

ラヴィの時間的拘束きつく、激を気軽にゲットできる仕様がない。

課金防具が転売厨のせいでゲットできない。

ある程度課金防具を持っていると作りたい防具が非課金ではFXばかりでなかなか作れない。シミュレート防具がアニバとFXばかりの状況。

団が過疎化して昔のような雰囲気がおでの中では無くなってしまった。


ここらが、潮時かなぁ~って感じている折、FF14が始まるのを知って、ムービーみてるとやってみたい気持ちが大きくなってきたので、
MHFは本日で終了して、明日からFF14のOβに参加しようかと思います。




--------------------------------------勝手にコピペ終了w-----------------------------------------------




等々・・・φ(`ェ´*)カキカキ




大体のMHFプレイヤーの方々が抱いてる理由ですかね(;´Д`A ```







ええと私も以前はMMORPGにハマってました(;´Д`A゛




MMORPGとは?

MassivelyMultiplayer Online RolePlayingGame
(マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロールプレイングゲーム)


多人数同時参加型RPGゲームのこと。

オンラインを介して数百人~数千人が同時に参加できるネットワークゲーム。φ(`ェ´*)カキカキ







我が家のネット回線がISDNから光になり、リア友に引き込まれ・・・


実に2年間、泥沼のごとくハマってました(;´▽`A``



MMORPGは自分のレベルが上がるにつれ、覚えられる魔法スキル等が有り、
防御の高い服、魔力の高い武器や攻撃力の高い剣が持てるようになります。


私のハマってたゲームは、一般人から始まり、31レベで一次職に辿り着きます。

ここで選んだ職業が後の生活に影響しますので慎重に決めなければいけません。

レベ上げは各マップで雑魚を延々と狩り続ける事で経験値が上がっていきます。



レベルが上がり攻撃力が強くなると、より深いマップに入り、雑魚も強く経験値も沢山貰える場所で狩ります。

同じくらいのレベルの方が多いので狩りをしてる内に仲良くなったりしていきます。




MMORPGは、ボスが居るダンジョンに行くまでの道程も様々なモンスターが出現します。


隣町に行くのも深い森を通らないといけないので、低レベル時代は強い人に話掛けて連れて行ってもらったり(ノω`*)んふふ♪ゞ( ̄∇ ̄;)昔から相変わらずだなお前w





さてさて・・


そんな初めて本格的にハマったMMOは、寝る間も惜しんでレベ上げに勤しんでましたw(;´Д`A ```






気がつけば・・・


鯖、最強レベルの方達とギルドを結成しておりました・・・
0831hurennzutai1
当時、鯖には殆ど居ない4次職がゴロゴロ居たフレンズ隊






4次職、聖職者コンビの補助魔法はすざましく、鉄壁の守りでしたφ(`ェ´*)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)何自作自演しとんねんw
0831bisyoppukonnbi
それはそれは、ふつくしいビショップコンビでしたヽ( ´ー)ノ フッ ゞ( ̄∇ ̄;)お前はネカマって晒されてたしなw






さて・・・最先端を駆け巡ってた私の華やかなMMORPG生活ですが・・・






147レベの4次職グラフイックチェンジの目標達成と共に熱が冷めてきます・・・





辛すぎるデスペナ(死んだら経験値が下がる)

聖職者を選んだ私の補助魔法疲れ・・・

ほぼ手伝いばかりのダンジョンめぐり(もう私には欲しいアイテムもない)

1撃死の凶悪ダンジョン実装

狩り疲れ

毎月2万くらいの課金(基本無料ネトゲは色々お金が掛かる)






などなどなど・・・





2年間でリアルマネー40万円は使ったかなw (● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ ゞ( ̄∇ ̄;)MMOなら普通だなw









心が離れていってた時にMHFに興味を持ち出す (*´ρ`)ボヘー レイアって美味しいのかな・・・




この鯖では有名人でふつくしい私も、MHFを始めると、また下っ端からか・・・(*´ρ`)ゞ( ̄∇ ̄;)お前何様!?






その後、MHFに見事にハマり現在まで数々の地雷竜伝説を生む ゼィゼィ( ;゜;Д;゜;)ハァハァ ・・・こんなはずでは・・・


因みに MHFまぐか をグーグルさんで検索すると、チケティガ地雷日記がトップに出ます(; ̄ー ̄A  なんでやねんw






いままでクリック移動だった物が、MHFではコントローラーを使うなど新鮮でしたしね゜+。(*´∇`)。+゜


ただ、モンスターのHPが見れないのと4人でしかクエに行けないのは、MMO上がりの方には物足りないですかね・・・(;´Д`A ```





そんなこんなで私もMHFに移住して2年が過ぎ、



若干モチベダウンしてるのは否めませんが、もちっとまったり遊びます(;´Д`A ```



SRやラヴィは既に放置してますけどw




元々ヘタレなので、強いモンスターおっかないしね~(*´ェ`)(´ェ`*)ネー剛デュラ倒せないしね~ ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい




そんなこんなでこれからもまったり(*´ω`)ノ パコ!

MHF・攻略ブログ







|彡.。.:*・゜サッ!!


  1. 2010/09/01(水) 00:17:08|
  2. MHF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<【電柱】‐ ̄*)ソォーッ | ホーム | 劣化阻止 ゼィゼィ( ;゜;Д;゜;)ハァハァ ・・・ >>

コメント

なるほど。

こんばんは。素敵ハンターmikiです。

んーと、ここで初めて言うけど、モンハンを一旦止めてFF14っていうのをやろうかと思ってます。

今日は遅いんでサラッとしか見てないけどまたこの記事を見て今後の参考にしたいです。

コピペしてある内容には共感せざるを得ないですね。何か新しい事がしてみたいです。MMOかぁ。全然分かんないけど少しずつ覚えないとですね。記事の内容もさっぱり分かりません。

フレでも何でもないですけどまたお知らせします。ではまたです。
  1. 2010/09/01(水) 00:36:40 |
  2. URL |
  3. miki #XwLvonUE
  4. [ 編集]

ああ~ん ゜+。(*´∇`)。+゜

>心のマイフレンドmikiさん゜+。(*´∇`)。+゜ ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


あらま・・MHFブログランキング常に上位に居るmikiさんもFF14を試してみるのですか・・・(;´Д`A ```

有名タイトルなので人気出そうですよねFF14(;´Д`A ```


MMORPGは多人数でダンジョンに行けたりして楽しいですよ♪

低レベ時代は強い人に囲まれてダンジョンの道中なんて遠足気分です♪


しかし色んなPTが1匹のボスを巡って、ちまなこになって探しますゼィゼィ( ;゜;Д;゜;)ハァハァ ・・・

もちろんトラブル在り、晒しあり、どろどろした面も多々在ります(((;゜Д゜)))ガクガク


狩り中は他の人と倒す雑魚がかぶったりして、経験地を持っていかれたとか、お互いが謝罪しないと、これまたトラブルになり、晒し晒されとどろどろどろどろゼィゼィ( ;゜;Д;゜;)ハァハァ ・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)何ネガなことばっかり教えとんねんwww


でもギルドの絆はとっても強く、良い仲間との冒険は何者にも変えがたいものになりますよd(´▽`*)ウフフ・・
  1. 2010/09/01(水) 00:54:55 |
  2. URL |
  3. まぐ #-
  4. [ 編集]

ゼネのSS懐かしいなーヾ(*´∇`)ノ
俺、ゼネはたま~にインして遊んでるよw
もうフレなんてほとんどいないけどね(笑)
  1. 2010/09/01(水) 17:40:27 |
  2. URL |
  3. カノン♪ #-
  4. [ 編集]

d(´▽`*)ウフフ・・

>カノン♪さん

私もたまにINしては気晴らしにブリからヨツンまで散歩してますよ~(´∀`*)ウフフ♪

基本無料はこういう時に便利ですよね~(*´ェ`)(´ェ`*)ネー





  1. 2010/09/01(水) 17:49:03 |
  2. URL |
  3. まぐ #-
  4. [ 編集]

|ω・`)ニュ

お久し振りですー。
何だか懐かしいSSが見えたので思わずコメ投下…w

未だにそのMMOにしがみ付いてる人間の1人なんですが、もうそろそろ(やっと?)一区切り付きそうですv
早く脱色したい~(;´Д`)

そうそう、ご存じかも知れませんが、ぜねぴっこは再来週の14~15日に臨時メンテやってリニューアルするらしいです。
どうやらSoS(米版ゼネ)ちっくになりそうな予感なんですが…はてさてどうなることやら(*´ェ`*)
  1. 2010/09/01(水) 20:14:05 |
  2. URL |
  3. うにょ #JUGsyThY
  4. [ 編集]

(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ

>うにょさん

おひさおひさです~゜+。(*´∇`)。+゜

スターさんを始め、当時からゼネで遊んでる方がまだまだ健在ですね♪(未だに私も皆さんのゼネブログとか観覧してますw)

うにょさん、一区切りしちゃうんですね・・・

やっぱり・・あの・・・FF14ですかね?(;´Д`A ```

どうやら、リニューアルしちゃうみたいですね~ゼネ

経験値とか、マゾかったのが軽減したりするのかな?

リニューアルしたらINしてみますね~(ノω`*)んふふ♪
  1. 2010/09/01(水) 20:55:23 |
  2. URL |
  3. まぐ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです
なつかしのSSですね~^^
昔はよくお世話になってました
おかげさまでかわいいヒラヒラきれて満足してます^^
  1. 2010/09/01(水) 23:25:27 |
  2. URL |
  3. ポメ #-
  4. [ 編集]

いやあ、一区切り付くってのはヒラヒラになれそうって事であって…w
ウチのしょぼいPCじゃFF14出来ませんわw
それに来年春から学校行きますしね~(それもあってヒラヒラになるべく今必死こいてマスw

早くて10月末辺りにはヒラりんこになれそうです♪(*´ェ`*)
それがダメだったら年内で…w
  1. 2010/09/02(木) 00:27:21 |
  2. URL |
  3. うにょ #JUGsyThY
  4. [ 編集]

UPデートの内容のほとんどが廃人仕様っていうね・・
子供がいるまったりハンターにはちと、楽しめなくなってきたわ。
FX1個つくるのにも、同じモンスも狩り飽きた感もあるしね・・
現在持ってる装備でも、たぶんまだ暫くは戦えるはずだし、新モンスだったり、ネカフェに行ったときにでもインしてみますね。
いままで、おでの装備を紹介してくれて有難うね。
まぐたんの日記みて、おでもニヨニヨしてたわw
んじゃ、これからも地雷龍よろしくですよーー^^
  1. 2010/09/02(木) 05:51:10 |
  2. URL |
  3. じぇら #-
  4. [ 編集]

゜+。(*´∇`)。+゜

>ポメさん

ポメさんは確か・・・当時プリの方でしたかね?(;´▽`A``

現在はヒラヒラを着てゼネ大陸を掛け巡ってるのですね(何か今は騎乗ペットに乗ったり重ね着でヒラヒラを披露する機会が少ないみたいですね・・・)

2年も前にINしなくなった私とバラバラになったフレンズ隊を覚えてくれててありがとですm(_ _)m
  1. 2010/09/02(木) 08:16:22 |
  2. URL |
  3. まぐ #-
  4. [ 編集]

おお!゜+。(*´∇`)。+゜

>うにょさん

うにょさんもついに4次職に転職してヒラヒラ衣裳のビショップになるのですね゜+。(*´∇`)。+゜

私思うに・・・やっぱビショ衣裳はプリのキノコから一気にかわいくなりますよね~(ノω`*)んふふ♪

重ね着課金や騎乗ペットでビショ衣裳が観れなくなるのはちょっと淋しい・・・(´;ω;`)ウウッ・・・

少し早い挨拶ですがおめでとです゜+。(*´∇`)。+゜

  1. 2010/09/02(木) 08:24:45 |
  2. URL |
  3. まぐ #-
  4. [ 編集]

(´;ω;`)ウウッ・・・

>じぇらたん

ついに・・・MHF生活から拠点を移すのですね・・・(´;ω;`)ウウッ・・・


じぇらたんの言う通り、廃人仕様が数多く取り入れられたり、

転売厨のせいで手に入れられない高性能課金アニバ

マゾすぎるFX装備


モチベダウン要素は結構ありますね(;´Д`A゛


なにやらテクストが上方修正されたみたいですけどw

今まで神装備シュミってパクらせてくれてありがとですm(_ _)m

また9.0になったらちょこっとINしてみて下さいな゜+。(*´∇`)。+゜


しかしながら現在私も若干のモチベダウンで一週間近くクエ行ってないのです (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  1. 2010/09/02(木) 08:37:07 |
  2. URL |
  3. まぐ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://friends692.blog37.fc2.com/tb.php/477-0ee03132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FRIENDS

Author:FRIENDS
元はゼネ桜鯖で活動しているギルドの日記でしたが・・・
まぐかのMHF日記に・・・
2鯖で遊んでました。
2012年10月にMHFはちょいと休止状態。
現在はドラネスプレイしたり、
色々なネタブログになってます(;´Д`A ```

MHFのブログランキングも参加してます。
(ノω`*)んふふ♪
MHF・攻略ブログ


ドラネスも登録してみた(*´ρ`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

