まぐかのひっそり。

まぐかのひっそりと楽しんでる趣味ブログです(´∀`*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ある平凡な車のお話。

今日はMHFネタ皆無です(;´Д`A゙ ゞ( ̄∇ ̄;)ちょっと特グラしただけだしなw







話をしよう・・・




あれは今から13・・・いや・・・12年前だったかな・・・φ(`ェ´*)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)それ何てエルシャダイ?





そう・・・娘が生まれた平成10年に、我が家にデミオがやって来た・・・





親父殿のディーゼルクラウンの次の車としてコンパクトな車を選んでいた・・・。




当時「小さく見えて大きく乗れる」と言うキャッチフレーズと使い易さで大人気だった、マツダデミオを試乗しに、マツダディーラーへ・・・







デミオ1300ccの試乗車が置いてある。




まぐ「こんな小さい排気量で大丈夫か?・・・」



「ま・・・車体が軽いから・・・大丈夫だ、問題ない!」と自分に言い聞かせ発進!







・・・・・・・・・






まぐ「遅い・・・エンジンが唸るだけで前に進まない・・・」






営業マン「リッターカーはこんなもんです。ディーゼルターボのクラウンと比べたら駄目です・・・」







まぐ「一番良いデミオ1500ccを頼む・・・」






営業マン「毎度ありぃ~♪」






斯くして我が家にデミオがやって来たのである。





デミオは親父殿の車だが、普段は軽トラばかり乗ってるので、私が主に使用する事となる。


なので購入の足しに・・・と親父殿に50万円を渡す。




実質50万円でほぼ私が使う事になろうとは・・・ ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ・・・



私は職場まで毎日往復60キロ近く走るので燃費の良いコンパクトカーは助かるのである。







所で私の車はと言うと?





ランサーエボリューション・・・




そう・・・燃費が悪い車である。




後に嫁が運転中、壁に激しくヒットし(峠を攻めてたw)売却する事となる。





以来、親父殿から譲り受けたデミオがメインの足となるφ(`ェ´*)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)借りパクかよw





そんなデミオが我が家に来てから12年・・・




娘は小6になり、デミオは23万キロ走破する・・・





元気に走り回ってたデミオも11月8日の月曜日・・・

ついにその日がやってくる・・・



通勤中にエンジンの吹けが悪くなる。


悪くなりながらも職場まで無事に到着した後・・・


2度とエンジンが目覚める事はなかったのである。



燃料ポンプの故障。


修理に4万円くらい・・・




来年には買い替えを考えてたのでデミオ君にはここらで休んでもらいます。




同じ歳月を共にして来た娘は、「デミデミはもう直さないの?」と淋しそうに言っていた。






12年間ありがとう・・・平凡だけど、とても良い車でした。





そんな平凡だけど大活躍だったデミオに人気度ぽちょと(ノω・、) クスン・・・
MHF・攻略ブログ






|彡.。.:*・゜サッ!!
  1. 2010/11/14(日) 10:01:50|
  2. まぐ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<SR双でたっぷりクエに行ってみた | ホーム | ふ~(;´Д`A ```>>

コメント

マツダって地味ですけどいい車多いんですよねw もっと評価されてもいいと思いますw

特にデザインに関してはス○ルに垢を煎じて飲ませたいくらいですよねw

最近は猫も杓子もエコカーらしいですけど、次の車もやっぱ燃費のいい車ですかな^^?


  1. 2010/11/14(日) 13:56:56 |
  2. URL |
  3. HIROKI.U #-
  4. [ 編集]

最近は猫も杓子もエコカーですね┐(´ー`)┌

>ヒロキさん

私もマツダのデザインとクイックなハンドリングは大好きですよ~ d(´▽`*)ンフフ・・・

今、代車はトヨタカローラ借りてますがデミオに比べて後ろが狭くてフンワカフンワカした乗り心地な為、娘には不評ですw

なんか酔うらしいです(;´Д`A゛


最近は猫も杓子もエコカーでうんざりですね・・・┐(´ー`)┌

所で私が次に選んだ車は・・・おっと誰かが来たようだ。


|彡.。.:*・゜サッ!!
  1. 2010/11/14(日) 14:52:13 |
  2. URL |
  3. まぐ #-
  4. [ 編集]

久々にのぞいたらイーノックにはまってるまぐちんかに

ニコ動の アゲハ装備で大丈夫か? とかおもろい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



  1. 2010/11/14(日) 17:57:49 |
  2. URL |
  3. ミコミコ #-
  4. [ 編集]

(;´▽`A``

>ミコちん

アゲハイーノックは良く出来てるね~♪

テンポがイイノック♪ ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

最近ニコ動で無料で観られるアニメの乙女妖怪ざくろのイーノックも面白い(*´ェ`)(´ェ`*)ネー

  1. 2010/11/14(日) 19:28:58 |
  2. URL |
  3. まぐ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://friends692.blog37.fc2.com/tb.php/514-84bbd2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FRIENDS

Author:FRIENDS
元はゼネ桜鯖で活動しているギルドの日記でしたが・・・
まぐかのMHF日記に・・・
2鯖で遊んでました。
2012年10月にMHFはちょいと休止状態。
現在はドラネスプレイしたり、
色々なネタブログになってます(;´Д`A ```

MHFのブログランキングも参加してます。
(ノω`*)んふふ♪
MHF・攻略ブログ


ドラネスも登録してみた(*´ρ`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

