まぐかのひっそり。

まぐかのひっそりと楽しんでる趣味ブログです(´∀`*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大剣強化イベ 永久の章に行ってみた。

ええと・・・



P3の発売でMHFは若干元気が無いのですが、私は忙しくいろんなクエを連戦してました。


膜ヤマツ連戦 φ(`ェ´*)カキカキ


ミラトリオ連戦 φ(`ェ´*)カキカキ


そして大剣イベント3週連続連戦!


特にこのメンテからは忙しく膜ヤマツ、ミラトリオ、永久の章と連戦してました・・・ゼィゼィ( ;゜;Д;゜;)ハァハァ ・・・




永久の章は属性の高い大剣が作れるのですが、


普段大剣を使う事があまり無いのに何故か強化素材を必死で集めてるという・・・


そんな人・・・多いですよね・・・(o゜ノ◇゜)コッチョリ・・・







とりま、今回はギアノス10匹と51デュラを狩猟ですか・・・


51デュラなんて、実装されてちょこっと行ってから行ってないんですけど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


って事で、狙い撃ち北斗担いで笛さんの募集に飛んで行きました((((((っ*´ェ` )っ ブーン1212hokutode
土曜日の夜から集め出して、一緒に集めてた閃光笛さんに寄生して連戦してました。


久し振りのデュラですが、狙い撃ち北斗と閃光捕獲笛で最初から3ラスタで回せたので前回の2匹クエより簡単だったかな・・・(*´ρ`)



前回のガノ亜種&レイア亜種クエは狩り方が確立されてなく、火事場してレイアから狩猟が初期は募集多かったので3ラスタで狩れなかったですからね・・・





そんなこんなで今回は最初から効率狩りが確立されてて良かったです。
1212demootuttemasuga
↑一人乙ってもあんまり時間は変わりませんしねφ(`ェ´*)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)またお前かw






私はライトはSR600を越えてるのでSRで参戦してました。



なので若干ですがSRも上がって行ってました(´∀`*)ウフフ♪
1212SRmoagatteiku628
閃光笛さんに寄生して永久凍土を70個くらい一気に集めたんですが、ここで閃光笛さんが99個揃って解散に・・・



次の朝、毒飯部屋とか入ってみたんですが、昨日の3~4ラスタ安定の味が忘れられず、

自分で笛をやってみる事に(´∀`*)ウフフ♪


笛は激運が付け易いので良いですね。

必要スキルは笛吹き名人、自マキ、捕獲名人があったら良い位かな・・・(*´ρ`)


って事で久し振りに捕獲特化装備を引っ張り出してくる。
1212hokakumeizinnsoubi
ええと・・・正確には麻痺剣装備なんですが、このクエで麻痺剣は飾りですw

この装備はシーズン8.0に某大型掲示板で見つけたのですが大変気に入ってます。


笛は旋律を切らさず閃光さえしっかり投げてれば良いので、
(*´ρ`)ボヘーっと捕獲点滅までつっ立ってれば良いです。


なので久し振りの麻痺剣装備を堪能して遊んだりしてました♪ (ノω`*)んふふ♪ ゞ( ̄∇ ̄;)真面目にやれw
1212mahikenndeasobu
閃光は調合分合わせて15個あれば足ります。





そんなこんなで連戦しやっと永久凍土が集まりました。
1212eikyuutoudogayattoatumaru
↑ついに白ゲージも出てきましたね。




んでお次は?



氷山の一角ですか・・・
1212hyouzannnoikkakudesuka
次回は変種と戦うみたいですが、何か気になりますね・・・





連戦の達成感と心地よい疲れでニコ動観てたら面白い動画見つけたので良かったらどうぞ(´∀`*)ウフフ♪

そんな装備で大丈夫か? 大丈夫だ問題無い! はっ( ̄Λ ̄)ゞ  





とりま、頑張った私に人気度ぽちっと_ノ乙(、ン、)_
MHF・攻略ブログ






|彡.。.:*・゜サッ!!
  1. 2010/12/13(月) 21:55:10|
  2. MHF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<色んなイベントやお得クエ。 | ホーム | 誰でもパローネ ミラトリオ>>

コメント

おめっと(^O^)/

今回のデュラ素材は初日に99個集めますた(;^_^A
集め終わって時計見たら… 夜中の3時過ぎてますた(Тωヽ)

明日から祭りと大剣素材と忙しくなりそう…

今度はマッタリ集めますん(__;)

では、まったね~(^.^)b
  1. 2010/12/14(火) 10:04:24 |
  2. URL |
  3. kei #-
  4. [ 編集]

大剣クエ

>けーちゃん

いや~頑張った・・・(o_ _)oパタッ

99個クエは勘弁してほしい・・・(o_ _)oパタッ

次はラー変種だったかなw

素材も欲しくないし、難易度高めなのでスルーする人多いかな・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


んで、誰でもプレミア来るけど、仕事遅番&忘年会な件・・・(o_ _)oパタッ
  1. 2010/12/14(火) 17:34:03 |
  2. URL |
  3. まぐ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://friends692.blog37.fc2.com/tb.php/528-4fddb6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FRIENDS

Author:FRIENDS
元はゼネ桜鯖で活動しているギルドの日記でしたが・・・
まぐかのMHF日記に・・・
2鯖で遊んでました。
2012年10月にMHFはちょいと休止状態。
現在はドラネスプレイしたり、
色々なネタブログになってます(;´Д`A ```

MHFのブログランキングも参加してます。
(ノω`*)んふふ♪
MHF・攻略ブログ


ドラネスも登録してみた(*´ρ`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

