まぐかのひっそり。

まぐかのひっそりと楽しんでる趣味ブログです(´∀`*)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いざ!剛デュラへ・・・

ええと、剛デュラは体力も多く攻撃力も多いし欲しい武器もないしで・・・

実装当時から敬遠しておりました・・・(;´Д`A ```

正確には実装当初、フレ同士ガチで3回挑みましたが一度もクリアできず・・・

ですので、未だに剛デュラの証を一枚も持ってません ヽ( ´ー)ノ フッ ゞ( ̄∇ ̄;)お前HR999なのになw



しかしシーズン10を前に、何やら剛デュラ求人の部屋数も多く

ちょっと行ってみようかな~って気になってきました(;´▽`A``


狙うは閃光笛1狙い撃ち北斗部屋(☆Д☆)キラリーン♪ ゞ( ̄∇ ̄;)ハメ部屋かよw
0123neraiuti hokutoheyadane
あんな攻撃力高くて体力の多いヤツ、私が倒せる訳ないしね~(*´ェ`)(´ェ`*)ネー ゞ( ̄∇ ̄;)もっと自信持とうよw








一度も剛デュラを倒した事のない私が選んだ部屋は?










閃光笛、暴れ撃ち有り、狙い北斗部屋(☆Д☆)キラリーン♪ ゞ( ̄∇ ̄;)また指定キツイ部屋行くんだなw





この部屋HR999が3人集まってピリピリしてそうですね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)大丈夫か?
0123hazimetenosennkouhokutoni
「あの~初めてなんですが参加宜しいですか?(;´Д`A ```」 ゞ( ̄∇ ̄;)画像のセリフとだいぶ違うぞ?











クエ主さんは快く受け入れてくれ・・・












手順を説明してくれました(ノω`*)んふふ♪ ゞ( ̄∇ ̄;)この画像も言ってるセリフ違うぞ?
0123isuwarumaguka





初心者まぐかの教えて貰った手順、ざっと説明 (* ̄▽ ̄*)ノ"



◎ 火事場飯で出発 φ(`ェ´*)カキカキ


◎ 4番で旋律合わせ φ(`ェ´*)カキカキ


◎ その間、北斗は火事場完了&誰か鬼人笛を吹いたりする φ(`ェ´*)カキカキ


◎ ギアノスエリアで北斗一人閃光投げてピヨピヨ雪だるま防止 φ(`ェ´*)カキカキ


◎ 笛がホストでデュラエリア突入 φ(`ェ´*)カキカキ


◎ デュラめがけて閃光開始! φ(`ェ´*)カキカキ 
(最初だけ北斗が投げたり、エリア入って全員右に走ってからデュラが向きを変えてから閃光を投げ、怯み後退距離を短くする部屋もある。)


◎ 旋律から2分くらいで北斗の貫通弾60発消費&旋律が切れるので、誰か睡眠弾 φ(`ェ´*)カキカキ







 ふ~前半終了(;´Д`A ``` ゞ( ̄∇ ̄;)休むなw






◎ 北斗は貫通弾調合、笛は旋律吹き φ(`ェ´*)カキカキ
 (余裕があれば北斗が爆弾を置きに行ったりしてる所もある。)


◎ 笛の旋律が終わり、北斗攻撃開始! φ(`ェ´*)カキカキ



◎ ここから捕獲まで北斗貫通、笛閃光 φ(`ェ´*)カキカキ



◎ デュラ点滅で捕獲ポイントまで来たら笛サイン ピコンピコン φ(`ェ´*)カキカキ
 (余裕があればチャットでおkと打つと全員気づき易い)


◎ 北斗全員で麻痺レベ2 φ(`ェ´*)カキカキ



◎ 笛がシビレ罠を仕掛け、捕獲 φ(`ェ´*)カキカキ


 





終了~(;´▽`A``





クエ終了までの時間は4~5ラスタですね φ(`ェ´*)カキカキ





この閃光笛1狙い撃ち北斗3PTは、閃光笛アイテムの負担が多いので、

積極的に光蟲&陽光石をカンパしてあげましょう!\_(`・ω・)ハイ、ココ重要!
0123naisyottekotode
↑この辺の心遣いで笛さんの負担は随分軽減します (*´ェ`)(´ェ`*)ネー 







って事で連戦です ((((((っ*´ェ` )っ ブーン
0123ttekotoderennsenndesu
おらおらおらおらおら( っ`Д´)っ゛







ふ~(;´▽`A`` ゞ( ̄∇ ̄;)おいいいいいいいwwwwwwww
0123sippaimoaru
怯みで閃光キャンセルされた所にブレスが来ると、一気に3乙ですφ(`ェ´*)カキカキ 







そうそう、申し遅れましたが私の北斗アイテムがコチラw
0123hokuto aitemugakotira
光蟲と陽光石はクエ終了後1分間での、笛さんへの貢アイテムですw

毎回あげてたら、笛さんが毎回悪いので・・・と受け取り拒否w (´゚ω゚):;*.':;ブッ ゞ( ̄∇ ̄;)何事も程々になw





初めて入った剛デュラ部屋で連戦し、証が13枚貯まりました゜+。(*´∇`)。+゜ ゞ( ̄∇ ̄;)勉強させてもらったなw









次回・・・






まぐか、無謀にも笛役をしてみる・・・φ(`ェ´*)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)北斗枠が空かなかっただけだろw




人気度ぽちっと押してご期待下さい m(_ _)m ゞ( ̄∇ ̄;)何事も経験だよなw
MHF・攻略ブログ







|彡.。.:*・゜サッ!!








 
  1. 2011/01/23(日) 08:54:54|
  2. MHF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いざ!剛デュラへ。 【笛編】 | ホーム | 最近買った車の話。>>

コメント

(´Д`;)/ヽァ/ヽァ

お疲れ様です。

相変わらず(´Д`;)/ヽァ/ヽァ言ってますねww

前から思ってましたけど、私がラスタの相互契約してるキングっていう変態とまぐかさんは気が合いそうです( ´ー`)フゥー...

キングも頻繁に(´Д`;)/ヽァ/ヽァしてます。。
剛デュラ攻略めちゃんこ分かりやすいですね。

私も北斗で少しだけ参加した事があります。まだ証30枚も無いんですけどね・・・

関係ないけど車購入おめでとうございます。全然詳しくないけどプリウスは最近よく見掛けますよね。

それと受け取り拒否されたのは、下心が見え隠れしていたからだと思います。

そんなんで騙されないんだからねo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
  1. 2011/01/24(月) 10:32:02 |
  2. URL |
  3. miki #XwLvonUE
  4. [ 編集]

ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ

>mikiさん

mikiさんの好きな ハァハァ(*´Д`*)ハァハァネタを今回使うとmikiさん釣れるかなと思ってたら釣れてワロタwww

そんなmikiさんが好きです♪

剛デュラは笛ラクチンですけど素材的には辛いですね(;´Д`A゛

また樹海で割れ目ホジホジして剛デュラ挑みます ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ

プリウスはめっちゃすれ違いますね・・・ 
まあ、良いんですけどね♪

そ~か・・・剛デュラの笛さん、私の下心に気付いててたか・・・(チッ ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ・・・

何かこのブログでは頻繁に私がアイテムカンパしてあげたわよ! みたいに書いてますが実際はそれほどでもないです・・・はいw

ちょっとイイ人ぶってみたかっただけです(ノω`*)んふふ♪ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ・・・
  1. 2011/01/24(月) 13:33:27 |
  2. URL |
  3. まぐ #-
  4. [ 編集]

閃光ハメはアイテム消費激しいですよね~(-o-;)

まぐさん確か悪女ソイソイできるはずだったから笛悪女の罠連部屋に行くって方法も……w

まぁシーズン10になったらできないんですがNE!
  1. 2011/01/24(月) 21:14:43 |
  2. URL |
  3. もと~い #-
  4. [ 編集]

(;´▽`A``

>もと~いさん

閃光ハメ用に現在、樹海にいって掘り堀り作業がんばってます(;´▽`A``

樹海の地図クエ1回行ったら陽光石15個くらい出ますからね~♪
ついでに瑠璃原珠も掘り堀りして地図納品3ラスタ 

これ繰り返して、剛デュラ挑んでます♪


ふ~(;´Д`A ```

SR悪女部屋とか方法わかんないのでとりあえずスルーしてますw



んで、もと~いさん韋駄天11位おめでと~d(´▽`*)ウフフ・・

  1. 2011/01/24(月) 22:17:42 |
  2. URL |
  3. まぐ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://friends692.blog37.fc2.com/tb.php/553-c34b1104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FRIENDS

Author:FRIENDS
元はゼネ桜鯖で活動しているギルドの日記でしたが・・・
まぐかのMHF日記に・・・
2鯖で遊んでました。
2012年10月にMHFはちょいと休止状態。
現在はドラネスプレイしたり、
色々なネタブログになってます(;´Д`A ```

MHFのブログランキングも参加してます。
(ノω`*)んふふ♪
MHF・攻略ブログ


ドラネスも登録してみた(*´ρ`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

