まぐかのひっそり。

まぐかのひっそりと楽しんでる趣味ブログです(´∀`*)

剛グレン、拡散祭りの悪夢。

剛グレン・・・



実装された直後にフレと連戦して双剣作ってからは足が遠退いてました。
0301bannka
↑剛グレン双剣 挽歌







今回、剛パリアやナズチで拡散祭り休日を過ごしたので、
そのまま剛グレンにも旅立ちました。




高防御拡散祭り募集に、ライトガン担いでGO!((((っ*´ェ` )っ ブーン 
0301zyebiagannse
↑最初はジェビアガンで行ってましたが、途中から毒も打てる繚乱で行ってました。







スキル、アイテムはこんな感じでw
0301gougurennyousukiru


0301gougurennaitemu






久しぶりの剛グレン・・・






これほど苦戦する戦いになるとは、この時は想像してませんでした。φ(`ェ´*)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)地雷竜大暴れだなw







下位と上位にはなく、剛グレンから実装されている攻撃・・・




なぎ払いブレス!






PTメンバーが回避ボタンでヒョイヒョイかわす中・・・


抜群の被弾率で常にPTメンバーの緊張感を維持させつつ、粉塵を消費させるメンバーが1人!!




その名は!?







地雷竜まぐか!ヽ( ´ー)ノ フッ・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)フッ・・・ぢゃねぇよww








そう・・・



かつて峡谷に現われ、
舞雷竜ベルキュロスの攻撃を余すこと無く吸収し、
ハットトリックを次々と叩き出し、
PTメンバーを恐怖のどん底に突き落とした伝説はあまりにも有名。
0301kirinnkodeikinobiru
↑後に攻撃スキルゼロのキリン娘で死ななくなったw










地雷竜まぐキュロス現わる所・・・成功の文字無し・・・







まさに峡谷の死神である。φ(`ェ´*)カキカキ







峡谷の死神・・・φ(`ェ´*)カキカキ








何か・・・カッコイイ♪(*´ェ`*)ポッ ゞ( ̄∇ ̄;)格好良くねぇよ!!










話を元に戻して剛グレンです。




拡散祭と言えば簡単にクリアー出来そうな雰囲気ですが、

なぎ払いブレスは初心者ガンナーには辛い攻撃です。ゼィゼィ( ;゜;Д;゜;)ハァハァ・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)お前オレンジネームだろw




回避ボタンで上手にクリアー出来る時は良いのですが、
失敗した時に放たれる2連続目のブレスの緊張感はたまりません! ゼィゼィ( ;゜;Д;゜;)ハァハァ・・・








そしてついに昨夜!













地雷竜まぐかの2乙でクエ失敗をやらかしました!(;´▽`A``  ゞ( ̄∇ ̄;)迷惑だなw






酷い!酷過ぎる被弾率! ゼィゼィ( ;゜;Д;゜;)ハァハァ・・・








ピンクネームのPTメンバーの方々から「どんまい!気にしないで♪」と励まされるオレンジまぐか。












まぐかの戦いは続く。








私の参加を生暖かい目で見守ってくれる頼もしきPTメンバーと共に高地へ!
0301izakoutihe





クエ後半、相変わらず抜群の被弾率を誇るまぐかのせいで、PTメンバーの粉塵は底を尽く。




剛グレンのなぎ払いモーションに緊張が走るPTメンバー!!





なおも回避に挑戦し、攻撃を食らうまぐか!





そこへ悪夢の2連続目のなぎ払いブレス!!










主 「武器を収めてダイブして!まぐかさん!」









PTメンバーA 「もういい・・・もういいよ・・・まぐかさん・・・」









PTメンバーB 「グレン!やめて!まぐかのライフはもうゼロよ!!」








まぐか 「まだだ・・・まだ終わらんよ・・・」

















      「ケイちゃん、ヒロキ師匠、mikiさん、ギウラス神様・・・」











       「どうか私をお守りください・・・」
















「ハリウッドダイブ!」ゼィゼィ( ;゜;Д;゜;)ハァハァ ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ダイブかよwwwwwww

































今日はこの辺で・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ズルッ !!! ゞ( ̄∇ ̄;)失敗かよwwwwww
0301kyouhakonohennde








剛グレンのなぎ払いブレスがトラウマな私に人気度ぽちっと・・・・゜・(ノД`;)・゜・ ゞ( ̄∇ ̄;)上達しないよなw
MHF・攻略ブログ







|彡.。.:*・゜サッ!!




















【電柱】‐ ̄*)ソォーッ









【電柱】‐ ̄*)ソォーッ いつものコーナー、そろそろネタ切れw



相変わらず拾ってきた画像をぺたり・・・
0301mamisannto
マミさんと毒麻痺ヘヴィーの復活を祈って、今日はこの辺で(* ̄▽ ̄*)ノ" 







|彡.。.:*・゜サッ!!

  1. 2011/03/01(火) 20:07:49|
  2. MHF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ククボクエと猟団ランク3。 | ホーム | 拡散祭りで。>>

コメント

題名で超吹いたww

お疲れ様です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

剛グレンで粉塵とか使う人にあんまり当たらないです。普通は結構使うものなのかな?一応持ち込んでますけどね。

私も回避性能あっても、コロリンだと当たる時ありますねぇ。自分の事は自覚してるつもりなんで、めちゃんこ緊急回避してますww回避無しでサクサク避ける人は凄いですな。


まあオイラは、常に緊急ですけど何か( ー`дー´)キリッみたいな感じです( ´ー`)フゥー...

個人的に一番笑えた所は、グレン!やめて!まぐかのライフはもうゼロよ!!です(ΦωΦ)フフフ…

ゼロってもう死んでるしww
  1. 2011/03/02(水) 13:39:44 |
  2. URL |
  3. miki #XwLvonUE
  4. [ 編集]

やっぱり私はハリウッドダイブヽ( ´ー)ノ フッ・・・

>mikiさん

私の参加したPTは、私だけ被弾してても粉塵で助けてくれる方が何名か居ました。(ノω`*)んふふ♪

ホント、私の被弾率は半端なかったんですよ~(;´Д`A゛

改めてPSの無さを痛感しました・・・(o_ _)oパタッ


まぐかのライフを中途半端にすると、有名な台詞をパクってるのが分かりにくくなるのでゼロに・・・(;´▽`A``

と言うマジレスは置いといてw


昨日は1人で剛グレンのなぎ払いブレスを回避で練習してたんですが、やっぱりたまにしか成功しませんw
どうにも駄目みたいです・゜・(ノД`;)・゜・
  1. 2011/03/02(水) 17:24:10 |
  2. URL |
  3. まぐ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~(^_^)ノ

大変・・・ですね・・w

回避性能ついてます??

回避1でもつけたら簡単に避けれますよー

タイミングですがベルキックのようにギリギリの回避で間に合ったと思います(^_^)b

応援してますb 頑張ってください(〃'▽'〃)
  1. 2011/03/03(木) 12:42:07 |
  2. URL |
  3. 金子隊長 #-
  4. [ 編集]

回避はついてません(;´▽`A``

>金子隊長さん

回避の代わりに攻撃を受ける事前提で早食い付けてます( ゜ω゜)・∵ブッ!

回避は3回に1回成功出来れば良いかな・・・ってくらいのヒット率です (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

またラスタと練習に行こう・・・(´・ω・`)
  1. 2011/03/03(木) 14:22:32 |
  2. URL |
  3. まぐ #-
  4. [ 編集]

じゃー簡単回避&早食い装備↓

上から バンダー、SP、ナスFX、SP、SP

珠は音G、反動G、弾穴SP、守護SP、装填SP
不安だったら受身Gいれればさらにいいかもw
自分の拡散用装備デス(・∀・)
  1. 2011/03/03(木) 15:44:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

おお!

バンダーと言う選択もありましたね!


そかそか~ ちょっとパクってみましょうかね~(´∀`)

防御は若干落ちるのかな?(*´ρ`)
  1. 2011/03/03(木) 16:55:36 |
  2. URL |
  3. まぐ #-
  4. [ 編集]

バンダー込みだとちと柔らかいですねー
SR600ですけど秘伝書外していってます(`・ω・´)
それだったらブレスも突進も耐えれますぜw
  1. 2011/03/04(金) 10:23:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ふむふむ・・・

昨日、帰ってバンダーに付け替えたんですが、バンダーの防御が66くらいだったので、私には厳しいかなと、そっと古龍SP治癒仕様に戻しました(;´Д`A゛

私もSRは解除して剛グレンに挑んでます(;´Д`A゛
うっかりSRでの剛グレンは怖いですよね・・・
  1. 2011/03/04(金) 16:01:20 |
  2. URL |
  3. まぐ #-
  4. [ 編集]

はじめまして^^

グレンブレス回避・・・と検索かけてたどり着きました~
読んでいて、思わず笑ってしまいました(一人の部屋でw)
私も、ブレス回避に日々悩んでおり・・・回避つけても被弾ww
華麗にコロンっと回避できるよう、頑張りたいです~
突然のコメント、失礼しました^^
  1. 2011/03/25(金) 21:52:39 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

はじめまして(´∀`*)ウフフ♪

>ゆうさん

グレンブレス回避で、この日記にたどり着くんですね・・・(; ̄ー ̄A

なんと言う光栄 ゜+。(*′∇`)。+゜ ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイw

ベルみたいに歯切れの良い攻撃なら何とかいけるんですが、
グレンのなぎ払いブレスは私的には非常に難しいです・・・ ゼィゼィ( ;゜;Д;゜;)ハァハァ ・・・

華麗にコロンと毎回、回避できたらかっこいいし、すぐ攻撃に移れるから良いんですけどね~ (*´ρ`)
  1. 2011/03/26(土) 16:14:33 |
  2. URL |
  3. まぐ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://friends692.blog37.fc2.com/tb.php/573-7020a4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FRIENDS

Author:FRIENDS
元はゼネ桜鯖で活動しているギルドの日記でしたが・・・
まぐかのMHF日記に・・・
2鯖で遊んでました。
2012年10月にMHFはちょいと休止状態。
現在はドラネスプレイしたり、
色々なネタブログになってます(;´Д`A ```

MHFのブログランキングも参加してます。
(ノω`*)んふふ♪
MHF・攻略ブログ


ドラネスも登録してみた(*´ρ`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる