まぐかのひっそり。

まぐかのひっそりと楽しんでる趣味ブログです(´∀`*)

今更ながら・・・ベル穴ハメに挑戦しました。

ええと・・・



今更ながら、入魂祭で大人気のベル穴ハメに初挑戦しました・・・(;´▽`A`` ゞ( ̄∇ ̄;)ホント今更だなw





今更って言うのは、やっぱり私の猟団長が編み出し、

一時、話題になったバール痺れハメで散々ベルを捕獲しまくってましたので
0308ba-ruhame
今更、ベル穴ハメ覚えなくてもいいよね~(´ェ`*)ノ ⌒ ゜ポイッ 


って感じでスルーしてました。









ベルに行く時と言ったら、フレとガチで半ネタ的な雷耐性90の・・・















フルキリンL娘で行くくらいでした(;´▽`A``
0308hurukirinnlde
相変わらずフルキリン娘はかわいいですよね~(ノω`*)んふふ♪ ゞ( ̄∇ ̄;)またそんな画像拾ってきてwww







バールハメは猟団員もINしなくなり・・・



特定のフレを誘わないとクエに行けなくなったので・・・



そろそろベル穴ハメにも参加出来るように特4ラファ装備でもパクッて作ろうかなぁ~と(;´▽`A``




双剣のSRは600を超えてるんでSR疾風も考えたのですが、
疾風作ってもベル穴しか使わないだろうと、

特4ラファに・・・(;´▽`A`` ゞ( ̄∇ ̄;)いわゆる「コレでも倒せます」だなw





んでパクッてきた装備はコチラw
0308tokuyonnrafa

カフ:               審判カフPB1 ●
武:ラファ               剛力珠 ○ ○
頭:猟団員の証【闘技】    Lv7  98 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:レアルFメイル・※    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:フィアラルアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:レアルFコイル・※    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:イクスFフット・※    Lv7 123 仙人珠 ● 達人珠

防御力:590 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,火事場力+2,高級耳栓,
風圧【大】無効,ランナー,女神の赦し,回避性能+1,早食い






カプ畜度満載ですね・・・


風圧も便利だし、見た目も中々かわいらしいので気に入ってます(ノω`*)んふふ♪







早速、初めての穴ハメハメを伝授して貰う為、

いつもお世話になってるヒロキさんに個チャw φ(`ェ´*)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)最近よくお世話になってるなw



んで、ケーちゃんも暇してるだろうと個チャwφ(`ェ´*)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)自分勝手だなw






んで、3人で求人区に部屋を作る。







当然ヒロキさんが笛です。φ(`ェ´*)カキカキ





バール罠連笛役ならともかく、ベルの首振りでスタンなんて私にはとてもとても・・・┐(´ー`)┌ ゞ( ̄∇ ̄;)他力本願だなw





祭り前なのでベル部屋に来る人も居なく3人でもくもくと練習w
0308mokumokuto




のっけからベル降下中のパリッと電撃で乙るまぐか・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


パリッと電撃実装されたの知ってたんですがね・・・(;´Д`A゛ ゞ( ̄∇ ̄;)お前らしいなw





最初はラスタを連れてたんですが、居ない方がなんかスムーズでした。
0308hitasurarannbu




最初のベル降下パリ電撃後の攻撃を失敗してクルッと回られたり・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



リーチの短いSR疾風部屋は毒けむり玉を使ったりする、とヒロキさんに教えてもらう。φ(`ェ´*)フムフム・・・



ベルが怒りの電撃降下アタックは回避1装備でもなんとか交わせてました(;´▽`A`` ゞ( ̄∇ ̄;)剛ドラでタイミング教えてもらったもんなw


ええと、タイミングは「ギャォーン!パシャーン!」の「パ」でボタン押して下さい。φ(`ェ´*)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)優しいピンクネームさんだったなw



んで、剛グレンのなぎ払いブレスのタイミングは未だ把握できず・・・ゼィゼィ( ;゜;Д;゜;)ハァハァ・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)くらう方が多いよなw





とりあえず3人で色々試せて良かったです d(´▽`*)ンフフ・・・
0308hazimetedemoannsinn




しかし笛役が1穴でスタンを次々と決めるとカッコイイですねぇ♪ ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ


ブログフレのまあまあ素敵ハンターミキミキもベル笛やアクラ笛、出来るんですよねぇ~(*´ρ`)かっこええ・・・



笛役が出来る人はマジで尊敬します。*・(*´ー`*人)。.







私も・・・いつの日か・・・゜+。(*´∇`)。+゜ ゞ( ̄∇ ̄;)努力が実らないブログが書けそうだなw





そんなこんなで今更ながらベル穴を始めた私に人気度ぽちっと♪
MHF・攻略ブログ






|彡.。.:*・゜サッ!!
















【電柱】‐ ̄*)ソォーッ









今日のまどかマギカ画像は薬物撲滅運動的な画像をパクってきました(* ̄▽ ̄*)ノ"
0308damezetta
好奇心ではじめると、後でひどい目に合うので皆さんも気をつけましょ~って事で今日はこの辺で(* ̄▽ ̄*)ノ"










|彡.。.:*・゜サッ!!
  1. 2011/03/08(火) 21:58:11|
  2. MHF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<脈動デュラへ。 | ホーム | 鯖統合の話。>>

コメント

初穴ですか( ´ ▽ ` )ノ

おはようございます( ̄ー ̄)

私も一時期ベル穴1穴スタン頑張った時期ありますけど、安定感は無かったです( ̄◇ ̄;)

いい機会だし、今回頑張ってみようかな。
装備が素敵ですねぇ。見た目もスキルも。

あとまあまあって要らなくね(⌒-⌒; )

釣られちゃいました…orz
  1. 2011/03/09(水) 05:41:46 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

(T-T)

おはようございます。

1人足りないなら誘ってくださいよ。
昨日は放置してYouTubeみてましたよ(>_<)

まぁ、笛はできませんがね
  1. 2011/03/09(水) 07:36:03 |
  2. URL |
  3. ましゅ #-
  4. [ 編集]

初めての穴ハメハメ(*´ェ`*)ポッ

>みきみきさん

ミキさん穴ハメ笛出来るんですよねぇ~  ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ 

私、昨日フレと練習してて1回だけ1穴スタン出来ました(;´▽`A``(KO術有りw)

アクラとか積極的に笛担いで活躍してるミキさん尊敬します~゜+。(*´∇`)。+゜

素敵ですよ~゜+。(*´∇`)。+゜ ゞ( ̄∇ ̄;)釣れたから「まあまあ」を外したんだなw
  1. 2011/03/09(水) 08:28:25 |
  2. URL |
  3. まぐまぐ #-
  4. [ 編集]

(T-T*)フフフ・・・

>ましゅさん

ましゅさんベル穴行きたかったんですか!

そうと分かれば誘ってたのに(☆Д☆)キラーン♪

2穴3穴捕獲で良ければ私が笛しますよ?よ?(*´ェ`*)ポッ←笛を練習したいだけw


私が覚えたバール痺れハメやディア音爆ハメは今は修正されたりしてます・・・(o_ _)oパタッ
  1. 2011/03/09(水) 08:35:57 |
  2. URL |
  3. まぐ #-
  4. [ 編集]

(*^^*)

人が足りないときは是非誘ってくださいよ。

ドラキックは当たるけどベルは避けます(-_-;)

ひそかにグレンの練習にも参加したかったです。
  1. 2011/03/09(水) 13:04:04 |
  2. URL |
  3. ましゅ #-
  4. [ 編集]

回避2欲しい

>ましゅさん

ドラの方が回避難しいんですか! ほほう・・・(*´ρ`)

今日から入魂兼ねてベル部屋が乱立するかもですね(´∀`)
  1. 2011/03/09(水) 13:25:50 |
  2. URL |
  3. まぐ #-
  4. [ 編集]

仕事でインが夜の9時半くらいになるけど、良かったら誘って下され(´∀`)

でわでわm(__)m
  1. 2011/03/09(水) 15:41:50 |
  2. URL |
  3. kei #-
  4. [ 編集]

練習がんばったね~♪

>けいちゃん

昨日はお疲れ~(´∀`)

お互い練習できて良かった♪

今日からベル部屋乱立するだろうから適当に入れば良いと思うよ~ d(´▽`*)ンフフ・・・
  1. 2011/03/09(水) 16:47:15 |
  2. URL |
  3. まぐ #-
  4. [ 編集]

まぐさん この前はありがとでした^^
双剣の方はもうばっちりですな^^

あとは笛ですけど、前の調子なら最低でも2穴なら安定すると思います^^

こればっかりは練習あるのみですな~^^;
今週から入魂だし、これを機にがんばです^^ お互い精進しましょ^^
  1. 2011/03/09(水) 18:44:08 |
  2. URL |
  3. HIROKI.U #-
  4. [ 編集]

その節はお世話になりましたm(_ _)m

>ヒロキさん

ベル練習に付き合ってくれて助かりましたm(_ _)m

お陰で笛の練習もちょこっと出来ました(´∀`)

笛で殴る立ち位置ですけど落し罠の縁くらいに立ってブン回ししたら好いんですかね?


今日からベル部屋で頑張りましょ~(* ̄▽ ̄*)ノ゛
  1. 2011/03/09(水) 19:27:20 |
  2. URL |
  3. まぐ #-
  4. [ 編集]

位置調整が悪いと、頭に当たらないで翼に吸われることもあるので、自分は青ゲージ以下の笛、はじかれ無効は吹かない事にしています。

そうすると、翼に当たったらはじかれるので。翼に当たるようなら位置調整ですな~。

白ゲだと多分翼に当たっても分らないかな? まあエフェクトで確認でもいいんですけど、たまにわかりにくい事があるので・・・

立ち位置は個体の大きさに左右されるのでなんともいえないすな~>< でもだいたいその位置でいいと思いますよ~

とにかく数こなして練習あるのみ^^ 
お互いがんばりましょ~^^
  1. 2011/03/09(水) 21:57:47 |
  2. URL |
  3. HIROKI.U #-
  4. [ 編集]

ふむふむφ(・_・”)メモメモ

>ヒロキさん

なるほど・・・ 弾かれ無効吹かずに行くと羽に吸われてるのが弾かれて判るとな!

勉強になります φ(・_・”)メモメモ

今日はデュラありがとでした~♪

明日も寄生するかもですぞ~(☆Д☆)キラリーン♪

  1. 2011/03/10(木) 00:08:07 |
  2. URL |
  3. まぐ #-
  4. [ 編集]

こんちわ

こっちには初書き込みです。

野良で福尾担当って言われると、手汗が出ます(笑)
必死に特4ラファ作ったのに、闘技とスフィアで早食いまで付いた時のやるせなさったらもう(;´д`)
  1. 2011/03/15(火) 08:53:07 |
  2. URL |
  3. チャボ #-
  4. [ 編集]

(´∀`*)ウフフ♪

>チャボさん

野良で福尾担当とな?

3人で適当に福尾狙ってたら良いってわけでもないんですかね・・・(;´Д`A ```

毒玉でもOKとフレが言ってたんですが、色々あるんですね~

私も特4ラファ装備作ったんですが、今はSR疾風担いでたりします・・・

どっちが強いか良く分からないんですけどね(;´▽`A``
  1. 2011/03/15(火) 19:23:07 |
  2. URL |
  3. まぐ #-
  4. [ 編集]

ですね~

結構フリーダムにやっちゃいますけど、
一穴目と二穴目に副尾担当を決めちゃう人もいますよ~
打ち上げタル爆弾って人もいますよね。
毒けむりは聞いた事なかったので、今度身内で試してみます^^
  1. 2011/03/15(火) 23:46:48 |
  2. URL |
  3. チャボ #-
  4. [ 編集]

(*´ρ`)ほほぅ・・・

>チャボさん

1鯖ではそうなんですね~(*´ρ`)

私はまだ経験が浅いのかそんな部屋はありません(;´▽`A``

一緒に毒煙玉投げてた鞍馬さんや疾風さんは居ました(;´▽`A``
  1. 2011/03/16(水) 00:09:46 |
  2. URL |
  3. まぐ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://friends692.blog37.fc2.com/tb.php/577-0cfd3404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FRIENDS

Author:FRIENDS
元はゼネ桜鯖で活動しているギルドの日記でしたが・・・
まぐかのMHF日記に・・・
2鯖で遊んでました。
2012年10月にMHFはちょいと休止状態。
現在はドラネスプレイしたり、
色々なネタブログになってます(;´Д`A ```

MHFのブログランキングも参加してます。
(ノω`*)んふふ♪
MHF・攻略ブログ


ドラネスも登録してみた(*´ρ`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる