まぐかのひっそり。

まぐかのひっそりと楽しんでる趣味ブログです(´∀`*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイ防具 (* ̄▽ ̄*)ノ"

こんにちわ まぐです(* ̄▽ ̄*)ノ゛



最近、MHFを始めた友達が、レイヤ防具やイーオス防具を作ってる様子(´∀`)


8620zenenominnna



武器もそうですが、防具も完成してくると楽しいですねヽ(=´▽`=)ノ~♪





さてさて・・・






MHFを始めてもうすぐ2ヵ月・・・




現在HR60ですが、未だに31で作れる防具を愛用してます(;´▽`A``






そんな私の防具をお見せしましょう(* ̄▽ ̄*)ノ゛


8620karibougumite



8620karisoubiutiwake





マイミクさんから教えてもらったHR31になると作れる装備です(* ̄▽ ̄*)ノ゛




いわゆる定番・・・テンプレ装備って言う防具らしいです(;´▽`A``










まずはコレを作ってから狩りなどに行くと楽かもですね(* ̄▽ ̄*)ノ゛

8620karisoubisupekku


スキル珠は高級耳栓以外はとりあえず剛力珠を5つはめ込んだりしてますが、怪力珠や高速研石のスキル珠の方が良いかもですね(;´▽`A``







この防具が完成したら、防御も爪、護符込みで500超えて、

笛の強化で防御650、攻撃1400近くまで跳ね上がるので・・・


8620huekyoukade















私のテクニックでも、下記のモンスター程度ならソロで討伐 です・・・d(´▽`*)ンフフ・・・















ティガレックス・・・ソロ・・・

8620rhiga















エスピナス亜種・・・ソロ・・・

8620tyanasu
















(´Д`)・・・











ヾノ´Д`)ムリムリ・・・







逃げながらみんなの邪魔にならないようにチクチク攻撃するのがやっとでした(;´Д`A゛




















お次は最近完成した採取装備です(* ̄▽ ̄*)ノ゛

8620saisyumite


8620utiwake



頭:ハンターUヘルム     Lv7 ○○○  
胴:ゲリョスSメイル     Lv7 報珠  
腕:ザザミUアーム      Lv7 報珠  
腰:ギアノスフォールド    Lv7 強精珠 強精珠 
脚:コーヒージャージー    Lv7 万手珠 万手珠 万手珠

防御力:289
火耐性:-6 水耐性:9 雷耐性:-5 氷耐性:4 龍耐性:1

発動スキル
採取+2 運搬の達人 高速剥ぎ取り&採取 ランナー 激運
(暑さ無効, 耐雪, 氷耐性+20)

*頭にスロが3つ空いているので、持ってたら永氷珠を三つつける事により
()内のスキルが発動する。


某マイミクMさんの文章コピペさしてもらいましたw



8620saisyusupekku




これもHR31で作れる防具ですが、わりと高性能ですよ(* ̄▽ ̄*)ノ゛




爪、護符込みで防御も300超えるので少々のモンスターでも乙りません d(´▽`*)ンフフ・・・
















最後に友達から教えてもらった動画をパクってきたのでお暇なら観てね( ´艸`)ムププ




もしも少年がラオシャンロンを操作したら・・・
↑↑↑↑↑↑↑
クリックすると観れます( ´艸`)ムププ









人気度ポチッと・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




  1. 2008/06/22(日) 09:38:23|
  2. MHF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<MHF ついにベンチソフトが(* ̄▽ ̄*)ノ" | ホーム | 嗚呼~ 憧れの ホラ貝>>

コメント

まぐさんも、成長しましたね~^^

ティガにナス亜種まで・・ソロで・・・・

今度連れてってね(。-∀-)ニヒ♪

それより・・あの動画・・かなり狂ってますね・・・w

笑いましたw
  1. 2008/06/22(日) 22:56:25 |
  2. URL |
  3. azumi #SFo5/nok
  4. [ 編集]

動画いいですねぇ~~b
ラオの中身あれだと思って今度いってみようw
  1. 2008/06/23(月) 00:40:44 |
  2. URL |
  3. りおら #JalddpaA
  4. [ 編集]

あずみさん♪

ティガもナス亜種も怖くて怖くて(((;゜Д゜)))ガクガク

あ・・・ナス亜種の鱗があと3枚欲しいからまた連れてって下さい( ´艸`)ムププ

動画の狂いようはウケますね( ´艸`)ムププ


リオラさん♪

そうなんです・・・

実はモンスターはすべて少年達が操ってるのです・・・

彼らも易々と倒されるとバイト代が減るので必死みたいですね・・( ゚∀゚)・∵ブハッ!! 

ラオの爪欲しい・・・( ̄~、 ̄*) ジュル・・・
  1. 2008/06/23(月) 08:13:09 |
  2. URL |
  3. まぐ #-
  4. [ 編集]

まぐちん~~

私もやっとでイーオスの防具が日曜日に完成しました。
次はレイアの防具を完成させようかと。
それには、又割れ目ホジホジしないと><
  1. 2008/06/24(火) 08:07:15 |
  2. URL |
  3. おかん #-
  4. [ 編集]

おか~ん♪

イーオスおめでとー d(´▽`*)ンフフ・・・

防御も300近くあるから下位では最強かな(* ̄▽ ̄*)ノ゛


でも完成した頃には上位が近くなっちゃってまた新しい防具を作らなくちゃだけど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

レイヤ防具はスカートみたいで良いねぇ~(* ̄▽ ̄*)ノ゛
  1. 2008/06/24(火) 13:12:24 |
  2. URL |
  3. まぐ #-
  4. [ 編集]

PSPのモンハンと違ってかなりスキル発動するんだね~w
まぐさん、自動マーキングはつけない派かw
俺はないと全くやってられないので^^;

あと気のせいか男の防具よりも女の防具のほうが見た目がいい気がする・・・w
  1. 2008/06/26(木) 21:01:10 |
  2. URL |
  3. カノン♪ #-
  4. [ 編集]

カノさん♪

コメくれてたのを今気付きました(;´▽`A``

ジマキ(自動マーキング)は本当に欲しいでしねぇ~(´Д`)

ソロクエのモノブロスとか砂漠を延々20分探しても見つからずリタイヤしたり・・・(o_ _)oパタッ

気球に手を振ると居場所を一回だけ教えてくれたり、千里眼の薬を飲んだりしてもみつからないとか・・・(o_ _)oパタッ

モノブロスきらい・・・(o_ _)oパタッ
  1. 2008/06/30(月) 12:26:01 |
  2. URL |
  3. まぐ@ジマキは欲しい・・・ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://friends692.blog37.fc2.com/tb.php/61-d1500f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FRIENDS

Author:FRIENDS
元はゼネ桜鯖で活動しているギルドの日記でしたが・・・
まぐかのMHF日記に・・・
2鯖で遊んでました。
2012年10月にMHFはちょいと休止状態。
現在はドラネスプレイしたり、
色々なネタブログになってます(;´Д`A ```

MHFのブログランキングも参加してます。
(ノω`*)んふふ♪
MHF・攻略ブログ


ドラネスも登録してみた(*´ρ`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

