まぐかのひっそり。

まぐかのひっそりと楽しんでる趣味ブログです(´∀`*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お暇な時は MHF2ちゃんねる。

皆さん、入魂&紙集め連戦楽しんでますか?(* ̄▽ ̄*)ノ゛
1016matasinnderunoka
なになに? 作業感ハンパなくて楽しくない・・・



ごもっともですね・・・(;´Д`A゛



しかしMHFは まだ良い方ですよ? MMORPGなんて・・・



いや・・・何でもありません (; ̄ー ̄A アセアセ・・・






そんな作業感たっぷりな紙&魂集めですが、動画を観たり、

ブログや2ちゃん観たりしながら連戦してる方も多いと思います。







さてさて・・・


タイトルのMHF 2ちゃんねるですが、様々なMHFのスレが立ち、思い思いの発言が飛びかって賑わってます。
1016nityannnerutoppu


中でもメインの本スレと言われるスレッド
【MHF】モンスターハンターフロンティアPart・・・シリーズは回転も早く人気です。φ(`ェ´*)カキカキ

2ちゃんねると言えば、大体は幼稚な書き込みが多く荒れたりしますが、
MHFは月額制で年齢層が高いからなのか、
メインスレは秩序が保たれてる方なのかな?



たまに荒れる原因になったりする書き込みをする方も居ますが、
本スレ住人は彼らを【今日の当番】と名付けて暖かく見守っています (; ̄ー ̄A






さてさて・・・



暫らくMHFの本スレを観てないと最新スレを見失う事があります。


一日に1000件以上も書き込まれるMHFの本スレは現在最新で2000超えてますw



そんな見失った最新スレを探すのに私はコレで探してます。

MHF 2チャンネル勢いランキング
http://www.ikioi2ch.net/search/MHF




う~ん・・・携帯からはコッチじゃないと観れないかな (; ̄ー ̄A
http://m.ikioi2ch.net/mb/search.html;jsessionid=8AA92BF97EEDA857DFCCA4F463CB230E?q=%82l%82g%82e
こっちならランキング50位まで載ってますね。



勢いのあるスレッドがランキングで載ってますので気に入ったスレが見つかれば良いですね (* ̄▽ ̄*)ノ゛



ただ、MHF初心者の方はあまり観覧しない方が良いかもw



変な知識が身について、求人区が怖くなったり、
逆にちょっとおかしな動きをするプレイヤーを必要以上に地雷目線で観たり、ギスギスしちゃったりw



初心者は失敗したり、フレに教えて貰いながら、楽しく覚えて行く方が良いかもですね(* ̄▽ ̄*)ノ゛



そんなこんなで魂や紙集めは楽しく連戦して行きましょ~(* ̄▽ ̄*)ノ゛
1016nityannneruneko




運営も2ちゃんは欠かさずリサーチしてると思った方は人気度ぽ・・・
MHF・攻略ブログ






|彡.。.:*・゜サッ!!
  1. 2011/10/16(日) 17:35:10|
  2. 2ちゃんねる(MHF)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<祭り期間で紙集め。 | ホーム | 入魂祭と中集め。>>

コメント

|ゝ`)チラッ

ここ最近は秘伝に対するモチベが0になりそうで全然魂集め出来なかった・・・
@40枚ぐらい極集めたら4部位F7\(^o^)/


2ちゃんと言えばまだPCが壊れてイン出来なかった頃ラヴィスレ見てて復帰してからも数日間怖くていけなかったです・・・
  1. 2011/10/17(月) 07:10:05 |
  2. URL |
  3. ソウル #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

(´∀`)

>ソウルくん

おお!秘伝コツコツ頑張ってますねぇ~゜+。(*´∇`)。+゜

たまにモチベダウンする時が有りますよね・・・(;´Д`A゛

2ちゃんは楽しいですが、時には効率でギスギスし過ぎてクエに参加するのを諦めたりする原因にもなりますからねぇ~(;´Д`A゛

目安程度の認識で観覧したら良いですね(´∀`)
  1. 2011/10/17(月) 07:37:53 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

わかりますー(´;ω;`)

というのはこの前の記事ですが、地図常備したいですよね。。。(´;ω;`)
お互いホルクの「地形情報を狩人に伝達」の学びの書をゲットしましょう(^∀^)ゲラゲラ

森丘の奥地に行くとどっちに向かって走ればいいのか。。。
私は未だに密林で迷うときもあります( ̄ー ̄)ニヤリ
よく考えたら分かるんですけど、パーって走り出したら迷うのサインです(´Д`;)
紙集めも入魂ついでにしたらいいんですけど、F.2になってから
他の事やってばっかりで秘伝強化全然してません(´;ω;`)ウッ

面倒くさがりなもんで求人行くのも腰が重い日が続くんですけど、
連戦しだすとなかなか楽しい方だったりするし、求人もなかなか楽しいですよね♪
お互い頑張って集めましょ~(*´∀`)ノ
  1. 2011/10/17(月) 14:13:11 |
  2. URL |
  3. muimui #-
  4. [ 編集]

d(´▽`*)ンフフ・・・

>muimuiさん

お久ぶりです~♪

森丘は高低差もあるので余計に解らないですよねぇ~(;´Д`A゛

ホルク地図落としてくれないかなぁ~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

秘伝はコツコツ作って行く長期クエみたいなノリで作らないと燃え尽き症候群になっちゃいますよね~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

もう3着目や4着目とかの人とか居ますよねぇ~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  1. 2011/10/17(月) 14:34:12 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

自称ネ実民が通りますよっとw

片手スレがあった頃はいろいろ見てましたけど、今じゃもうシクレスレとイベントスレくらいしか見ないすねー よく見るのは・・・ 書き込むのなんて片手シティの時だけだし・・・

本スレはもう追うのがめんどくさいからまとめサイトしか見てないしw

たしかに各種スレは参考程度に見るのが一番すねw 韋駄天スレは情報戦があるしw 

たまにおもしろそうなスレ探すけど最近はあんまりないですねw 

前からあるやつだと ”あまり使われない装備が雑談するスレ” とかはおもしろいですよw
  1. 2011/10/17(月) 15:15:13 |
  2. URL |
  3. HIROKI.U #-
  4. [ 編集]

(* ̄▽ ̄*)ノ゛

>ヒロキさん

ネ実って言葉の意味が近年まで解らなかった私が通りますよ~w

ネトゲ実況の意味だったんですよね・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

本スレの書き込みは、まさに実況みたいにリアルタイムで進んで行きますよねぇ~ (; ̄ー ̄A

だから何日か観覧しないと、何処まで進んでるか解らなくなります (; ̄ー ̄A

なので勢いランキングは便利良いです♪

ただ、このブログに貼り付けたURLを携帯から確認したら観覧出来なかったw

私は携帯から観覧する時はモバジーラってサイト?を介して使ってるので観れますが、
直に観たら見れなかったので急遽、新たなURLを貼ったのですが・・・どうだろう・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

たまに面白いスレが埋まってたりしますよね~(´∀`)

片手スレ復活を祈りますよ~(* ̄▽ ̄*)ノ゛
  1. 2011/10/17(月) 16:59:08 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

お久しぶりドス
相変わらずの安定の面白さッスネ(*_*)
武器スレは参考になったりしますよね
知り合いの団長に釣られて自分もブログってもうたw 携帯更新やけど、オモロイ趣味になりますな!

  1. 2011/10/17(月) 21:47:31 |
  2. URL |
  3. フェイス #-
  4. [ 編集]

゜+。(*´∇`)。+゜

>フェイスさん

相変わらずバカな事ばっか書いてます・・・(;´▽`A``

結構参考になるスレありますよね~(*´ェ`)(´ェ`*)ネー

フェイスさんもブログ始めたのですか!

結構楽しいですよよね~ブログ更新

お互いがんばですよ~(* ̄▽ ̄*)ノ"
  1. 2011/10/17(月) 22:26:26 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://friends692.blog37.fc2.com/tb.php/676-1f7e7453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FRIENDS

Author:FRIENDS
元はゼネ桜鯖で活動しているギルドの日記でしたが・・・
まぐかのMHF日記に・・・
2鯖で遊んでました。
2012年10月にMHFはちょいと休止状態。
現在はドラネスプレイしたり、
色々なネタブログになってます(;´Д`A ```

MHFのブログランキングも参加してます。
(ノω`*)んふふ♪
MHF・攻略ブログ


ドラネスも登録してみた(*´ρ`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

