まぐかのひっそり。

まぐかのひっそりと楽しんでる趣味ブログです(´∀`*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネトゲでメンテ失敗データ全消去→サービス終了 廃人発狂ww

そう言えば、私の以前プレイしてたネトゲが6周年を迎えた。φ(`ェ´*)カキカキ
11146syuunenn
ゼネピック・・・これ結構ハマったな~゜+。(*´∇`)。+゜

MMORPGの大人数PTでダンジョンに出発とか、ほんとワクワクした♪*・゜:*☆・゜:* アーンヽ( *´∀`)ノマッテェェン



強い前衛剣士が雑魚を倒して進み、
後衛補助職が補助魔法を掛けて、私達初心者を守りながら進んで行くのはホント素晴らしい絆を感じたものです。

あの感動はMHFではあまり味わえないMMORPG独特の雰囲気ですね~♪ 








さてさて・・・



タイトルのネトゲでメンテ失敗データ全消去→サービス終了 廃人発狂ww  ですが・・・



何やら最近、サービスが急に終了して話題になってるネトゲがあるみたいですw

計画逃亡?(; ̄ー ̄A



M2-神甲綺譚-
ハンゲーム内にあるゲームかな?

どんなネトゲかニコ動で一番再生数が多かったの拾ってきた。





まとめ速報例
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51676702.html


総評
現状を一言でいうなら、運営の自業自得といったところでしょうか。
バグの修正、ゲームバランスの改善より課金アイテムの追加を優先させていった結果、
過疎化が急激に進み、いつサービスが終了してもおかしくない状況です。
良い点に攻撃速度が速いと書きましたが、そのレベルに到達するまでに辞めてしまう人がほとんどです。

(略)

私が悪い評価をつける一番の理由は、やるべき事をやらずに課金アイテムを追加するだけの現状に不満を持っているからです。
数ヶ月前から確認中のバグもありますし、メンテナンスの直後にバグが発見される事もよくあります。
それに、前作の便利だった細かい点が取り除かれています。
場所の移動手段や、家の仕様など、少しでもユーザーに不利になるように改悪されています。
過去作品と比べる事はよくないという方もいますが、綺譚から始めた人にとってもこれはあまりにも酷いです。
その他、いろいろありますがあまり長くなるもの良くないのでこの辺で終わります。

総合評価は20点ですが、正直なところ10点もあげたくないのが本音です









ふ~む・・・やるべき事をやらず、課金に走ってしまった運営の末路か・・・φ(`ェ´*)カキカキ


でも過疎ったら、より少ない人から集金しないといけなくなるからしょうがないんだろうねぇ・・・(´Д`)悪循環・・・





MHFは人口多いから一人あたりからの集金は小額で済みますね~

それでも有名人 ムツゴウロウさんや 有名声優 田中理恵さんとかに払うギャラも大変なのかな・・・



まあ、そこは課金ブーストで廃人を釣ればOKかな~゜+。(*´∇`)。+゜ ゞ( ̄∇ ̄;)コラコラコラwww







ありえない事だけど、MHFがいきなりサービス停止になったら・・・


秘伝装備や沢山の進化武器がリセットされたら・・・



依存度が高い人はポッカリ穴が空くかもですね~









どんどん魅力的なネトゲが後から後から開発されてるので・・・いずれはMHFも過疎化が進み・・・



「あの時、秘伝防具がんばったよな~」  



って話をする時が来るんでしょうね~(*´ェ`)(´ェ`*)ネー








その時が来るまで、運営はいかにプレイヤーから利益を出せるか・・・
1115dakaraorenimituge
ギウラスさんの腕の見せ所です。d(´▽`*)ウフフ・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい






秘伝作業ばかりで楽しい思い出より辛い思い出ばかりが残りそうなあなたは人気度ぽ・・・
MHF・攻略ブログ






|彡.。.:*・゜サッ!!








【電柱】‐ ̄*)ソォーッ



最後にネトゲ廃人の歌でもw







|彡.。.:*・゜サッ!!
  1. 2011/11/15(火) 22:08:10|
  2. まぐ日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<HC餓狼フルグル装備をパクって来た。 | ホーム | 帰ってきたグーク。>>

コメント

♪( ´▽`)ンフフッ

こんにちわ
最近接してくれる皆さんのおかげで、私は全然秘伝の辛い思いないですよ~( ´ ▽ ` )ノ
まぐまぐっしゅも、いつもありがとうございます\\\\(//∇//)\\\\
秘伝出来たら、1鯖はラヴィメインとなり、2鯖出没率増やします。団長!ヨロシクですm(_ _)m
(金子隊長さんも入団するんですか?だとしたら、、なまら頼もしいw)
  1. 2011/11/16(水) 11:31:34 |
  2. URL |
  3. 魚人 #-
  4. [ 編集]

もうすぐ完成ですね!

>魚人さん

パール羨ましいです ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ

旋律の速度アップ体験したいです ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ

ささっ♪ 2鯖でもパールFXめざすのです!!

金子隊長はあまりINしないでしょうねぇ~(;´▽`A``

私もお手伝いは嫌いですし(;´▽`A`` ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ・・・
  1. 2011/11/16(水) 12:55:14 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

はにゃ(;゜д゜) ・・・

オンラインゲーム悪循環の典型的パターンだね。
MHFがそうならなきゃいいけど_¢(‐‐;)゜゜゜
ともあれみんなが気持ちよくプレイできる場であって欲しいな^^
  1. 2011/11/16(水) 15:06:14 |
  2. URL |
  3. エステル #fm7CFq/U
  4. [ 編集]

このニュース見て、最初狼狽しましたねー
MHFとかFFみたいなそれなりの人数が稼動してるゲームだったらもっととんでもないことになってたのかな・・・

MHFも次のコンテンツがそろそろ出るのかな・・・
一昨年はラヴィ、昨年はSR→秘伝だったのでそろそろ・・・
  1. 2011/11/16(水) 15:30:41 |
  2. URL |
  3. pieta #-
  4. [ 編集]

ですね~(;´Д`A゛

>エステルさん

MHFも何年も続いたら新規を獲得するには辛くなり、だんだんと過疎化はしていくかもですね~(;´Д`A゛

私の以前プレイしてたネトゲも人口が減って、二つ在ったサーバーが今年、一つに統合されましたからねぇ~(;´Д`A゛
  1. 2011/11/16(水) 16:41:06 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

明日は我が身ですね(;´Д`A゛

>ぴえたさん

MHFは人気タイトルなので新規もガンガン?入ってくるし、休止してても課金でそこそこ追い付ける装備が出来るのが良いですね~♪

あと、野良でも何とかなりますしね♪

MMORPGは野良だと辛いので復帰や新規が獲得しにくいですからねぇ~(;´Д`A゛
  1. 2011/11/16(水) 16:51:52 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

モンハンはあと10年ぐらいは続いて欲しいなあw

秘伝防具作り終わって残りサービス1年とかになったら悲しすぎるww

一般的なネトゲって何年間ぐらい運営してくれるんだろうねー モンハンしかネットゲームってしたことないからよくわからないw
  1. 2011/11/16(水) 21:47:47 |
  2. URL |
  3. モコ #-
  4. [ 編集]

(* ̄▽ ̄*)ノ"

>モコちゃん

そうだよね~ まだまだ運営には頑張ってもらいたいですね~♪

以前プレイしてたネトゲもたまにINするんですよ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

6年目ですけど、やっぱり続いてると、今まで頑張ってレベ上げしてたキャラに思い入れがあるので、時々懐かしくINして、ふらふら~っと冒険に行く事があります(ノω`*)んふふ♪

なので、私がMHFからフェードアウトしても、時々懐かしくINすると思うので、運営は長く続けてほしいですよね~.:*・(*´ー`*人)。.:*:

  1. 2011/11/16(水) 23:56:10 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

M2の事件何かの記事で見ましたw

たくさんプレイしてた人カワイソウ(ノД`)・゜・。

でもちょっとだけMMORPGもやってみたくなったふみでした♪
  1. 2011/11/17(木) 02:52:19 |
  2. URL |
  3. ふみ #-
  4. [ 編集]

ですね~(;´Д`A゛

>ふみさん

私、以前プレイしてたネトゲ、2年で40万円くらいは注ぎ込みましたw
(基本プレイ無料です)

そんなに人口多くないネトゲだと結構有名になったり頼られたりするので、廃人はガンガンお金注ぎ込みますw

強い魔法や防御とかかけれたりで、そりゃもうこの世界ではヒーローです♪

そんな世界が急になくなったら・・・(((;゜Д゜)))ガクガク


恐るべしMMORPGです・・・
  1. 2011/11/17(木) 08:18:46 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://friends692.blog37.fc2.com/tb.php/690-8c3ff57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

声優としてデビューして成功したい!

あなたが今、声優になることに対して、不安になっていたり、声優になりたいという気持ちが、揺らいでいるなら・・・。その不安を解決する、特効薬となり上へ進むための起爆剤になってくれるはずです。
  1. 2011/11/23(水) 09:30:48 |
  2. 声優デビューガイド

プロフィール

FRIENDS

Author:FRIENDS
元はゼネ桜鯖で活動しているギルドの日記でしたが・・・
まぐかのMHF日記に・・・
2鯖で遊んでました。
2012年10月にMHFはちょいと休止状態。
現在はドラネスプレイしたり、
色々なネタブログになってます(;´Д`A ```

MHFのブログランキングも参加してます。
(ノω`*)んふふ♪
MHF・攻略ブログ


ドラネスも登録してみた(*´ρ`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

