まぐかのひっそり。

まぐかのひっそりと楽しんでる趣味ブログです(´∀`*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まったり片手SR。

SR片手を取ってから、まったり入門区で下位ゴゴ行ったりしてます。
1204kaigogo1





下位の方(緑ネーム)と一緒に行くとSRポイントがアップしますφ(`ェ´*)メモメモ
1204kaigogodesu
↑400ポイントが600になってます♪



しかしながら、緑ネームの方は連戦する方があまり居ないのか、
再々募集かけないといけなかったりで効率良いのか悪いのか・・・(; ̄ー ̄A








さてさて・・こんなのをみつけました。↓ φ(`ェ´*)メモメモ

何故海外ではモンハンが流行らないのか。
↑↑↑クリックして観てね♪(*´ェ`*)ポッ




ふ~む・・・

海外には受け入れられなかったんですねぇ~

やっぱ体力多いし、攻撃しても攻撃しても何時倒せるか解らないのがいけないのかなぁ~(*´ρ`)



私も最初、下位クック倒すの30分くらい掛かったなぁ~(;´Д`A゛


楽しいと言うか、クックが何処行ったかも分からなくて辛かった・・・

いつまで切り付けても倒せる気配がないしw



強い武器や防具を作ってのめり込む前に、辛くて辞めて行く人も多いでしょうね・・・



あくまで私個人の意見ですが、他のネトゲみたいに体力ゲージとか付けたら良いのにと思います。
1210konnnakannzi
やっぱ画面の中にレベルゲージやダメージ数字が浮かび上がるとモンハンの世界観が壊れるのでしょうか・・・


初心者の時は(今もですがw)地図も自マキもデフォで表示してて欲しい!って思いましたw

モンスターの体力の減りがゲージで見れるだけで、どんだけ気分が楽か・・・


自マキ、地図、体力ゲージ・・・

初心者が(私がw)苦手だった、この辺を改善すれば、新規がもっともっとハマるんじゃないかな・・・




Fがモンハンシリーズ初のヘタレな私個人の意見ですからね?ね?(;´▽`A``



モノブロスを見失った時の絶望感は異常と思った方は人気度ぽ・・・
MHF・攻略ブログ





|彡.。.:*・゜サッ!!










【電柱】‐ ̄*)ソォーッ




たっぽりの合間にイカ娘の8話でもどうぞ~(´∀`*)ウフフ♪






|彡.。.:*・゜サッ!!
  1. 2011/12/10(土) 22:15:10|
  2. MHF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<片手SRを上げてます。 | ホーム | 2億達成&団長交代。>>

コメント

武士道精神

こんばんわ( ̄▽ ̄)
モンハンはマゾゲーだと思う( ̄◇ ̄;)だから忍耐を美学とする武士道精神の根付いた日本に流行るんだw
・魚人の一番辛かった
ダイミョウザザミ亜種の体力は異常だと感じた。狩猟訓練のとき旧砂漠でなんども絶望感を味わい、G級個人狩猟訓練を全武器クリアできた頃にはモンハンのモンスで怖い敵がいなくなったw
モンハン最強のPS向上ソフトは、MHP2GのG級個人狩猟訓練だと思う。
  1. 2011/12/10(土) 23:10:30 |
  2. URL |
  3. 魚人 #-
  4. [ 編集]

(*´ρ`)ほほぅ・・・

>魚人さん

私もP2G触ったことありますよ~ (☆Д☆)キラリーン♪

ええと、ドスランすら倒せませんでした ヽ( ´ー)ノ フッ

ザザミ亜種とか居るんですね~φ(`ェ´*)メモメモ
  1. 2011/12/11(日) 00:23:14 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

やっぱり…

うんうん、私もF始めたばっかの頃は「モンスどこどこ(・o・ ))(( ・o・)?」って探しまわってばっか(ρ_;)
おかげで初期のメイン装備は自マキのついたレイア一式だったりしました。って剛力3点なんて流行る前だから使えた装備なんだけど…
とはいえ初心者限定でも自マキデフォとか、体力がどれくらい減ったとかいう目安のゲージはあると便利かも( ..)φ
  1. 2011/12/11(日) 12:20:33 |
  2. URL |
  3. エステル #fm7CFq/U
  4. [ 編集]

まぐかさん、こんにちは。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

モンスの体力ゲージ実装なんて、モンスターハンターじゃねぇ!!∑(`皿´ノ

という意見は当然あると思いますが…。
これだけ【モンスターハンター】というブランドが、据え置き機、携帯機、そしてオンラインと拡大してしまった以上、ライトユーザーへの配慮も考えていく時期なのかもですねぇ…。
MHFなら…、課金アイテム【見切りの実】!!とかでモンス体力見られるようになるかもですね…w。

…てか、まぐさんMHFからのハンターだと知って驚愕した今回でしたw。
無印からのハンターの私が剛種ビビリだというのに…w。

これからも更新楽しみにしております♪(´▽`b


  1. 2011/12/11(日) 13:28:02 |
  2. URL |
  3. ダママ #m58J3y8A
  4. [ 編集]

うんうん♪

>エステルさん

レイア一式は自マキが付いて初心者には非常に便利でした♪

更に女ハンターならスカートみたいな感じで見た目もグットでしたよね~♪

そして体力ゲージ実装してくれないかな~( ´ー`)フゥー

モノブロスを見失って20分探してリタイアした事ありますw
  1. 2011/12/11(日) 13:39:35 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

ですよね~(*´-`)

>ダママさん

賛否両論あると思いますが、私は体力ゲージ欲しいです(;´Д`A ```

自マキや地図もデフォにしてくれたらありがたいんですけどね~(*´ェ`)(´ェ`*)ネー ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

そうですw モンハンシリーズはFが始めてなんですよ~(;´▽`A``

片手剣とか動きやカメラ、全部難しくて( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ 

ってなりそうになってましたw

カメラ操作しながら目的方向に歩きながら攻撃しながらアイテム選びながら・・・ヘタレな私には拷問でしたwww

そしてモンスターを見失うというね・・・(T-T*)フフフ・・・

  1. 2011/12/11(日) 13:46:24 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

こんばんわぁ♪

( ^ω^)・・・体力ゲージ・・・あったら色々楽そうですねw
地図完備はすごいわかりますw未だに、樹海・峡谷・森丘・高地・・・・・・

迷子になりますよw・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

最初のころはモンス探して~結局リタしてぇ~ストレス溜まりましたけど~
でもそこが逆に楽しいのですよ^-^

次からペイントボール持ってこうという(;^ω^)
勉強ができますねw

地図見れないのは下位ハンターさんの試練なんです( ー`дー´)キリッ


  1. 2011/12/11(日) 18:49:28 |
  2. URL |
  3. ふみ #-
  4. [ 編集]

ふむふむφ(`ェ´*)メモメモ

>ふみさん

下位の頃はアイテムボックス片っ端から漁ってましたよね~(*´ェ`)(´ェ`*)ネー

ペイントボールを持っても、初期位置すら分らなかった下位時代・・・ww

いや・・・未だに初心者ハンターから成長してないんですけど・・・ヽ( ´ー)ノ フッ
  1. 2011/12/11(日) 19:20:22 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです^^

体力ゲージの実装ですかw 初期の頃のモンスは体に変化が見えるのでそれを見て判断できるようになった時が感動したので、自分はそういうギミックを実装して欲しいですなw (ダイミョウの泡とかドドブランゴの顔が紫になるとかw)

今のモンスは足ひきずるぐらいですからねw 

地図と自動マは初心者にはほしいですよねwww
  1. 2011/12/11(日) 19:55:21 |
  2. URL |
  3. 火乃香 #-
  4. [ 編集]

゜+。(*´∇`)。+゜

>火乃香さん

体力ゲージ(;゜Д゜)ホスィー

そうそう、クック先生なら頭のエリが閉じたりとか、部位破壊の変化はいいですよね~(´∀`*)ウフフ♪

下位ドスファンゴで時間切れしたのは良い思い出・・・(T-T*)フフフ…

自マキは初心者には神スキルでしたww



  1. 2011/12/11(日) 23:24:54 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

ゲージ(^∀^)ゲラゲラ

こんにちは!!(*´∀`)b
ゲージあれば便利ですけどねー(^∀^)ゲラゲラ
捕獲名人要らず!!巣へ先回り!

ランゴスタA・ランゴスタB・ランゴスタCとウザそうだー(^Д^)ギャハッ!!
PTでやってる時より、ソロとかだとあったらすごいうれしいなw

そういえば、ホルクの学びの書・・・
まだ地図のヤツも探知のヤツも落としてくれないんですけど・・・(´;ω;`)ウッ
  1. 2011/12/12(月) 16:58:31 |
  2. URL |
  3. muimui #-
  4. [ 編集]

(´∀`*)ウフフ♪

>むいちゃさん

ゲージ欲しいんです~(;´▽`A``

もう、捕獲名人や自マキでスキルを圧迫されることもないから、スキルの自由度が上がります!!

逆襲ドスファンゴは、ファンゴDとかファンゴQとかwww

もうゲージはボスモンスターだけでいいです・・・w

地図は探知落としてくれたんですが、イマイチ使えません (´;ω;`)ブワッ
  1. 2011/12/12(月) 18:45:10 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://friends692.blog37.fc2.com/tb.php/701-c76de66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FRIENDS

Author:FRIENDS
元はゼネ桜鯖で活動しているギルドの日記でしたが・・・
まぐかのMHF日記に・・・
2鯖で遊んでました。
2012年10月にMHFはちょいと休止状態。
現在はドラネスプレイしたり、
色々なネタブログになってます(;´Д`A ```

MHFのブログランキングも参加してます。
(ノω`*)んふふ♪
MHF・攻略ブログ


ドラネスも登録してみた(*´ρ`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

