まぐかのひっそり。

まぐかのひっそりと楽しんでる趣味ブログです(´∀`*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パソコン。

ええと、現在誰でもMHF期間なので、眠ってたIDキャラを立ち上げて少しレベ上げしました。


んで、これを機会にRPも貯めようと子供達のキャラも立ち上げてメゼポルタで放置してます。

私のパソコン2台で4キャラ。

娘のパソコンも借りて合計5キャラINしてる事もありますw





久々に娘がMHFをプレイしたので上位ゴゴに連れて行ってあげた・・・
0118musumekyara
相変わらず装備はバケツ+フェロウで、攻撃大が吹けないドスギアバルーンが好きみたいですw








いままで長時間連続起動をする事はなかったのですが、先週の金曜日13日の夜から18日の朝まで、パソコン起動しっ放しでINしてましたw(;´Д`A゛



連続109時間MHFにINしてると表示されてましたw
0118019zikann



ひとつ疑問と言うか心配なのが・・・

こんなにパソコン起動しっぱなしでパソコンの寿命は縮まらないのか・・・φ(`ェ´*)カキカキ



たぶん皆さんもRPは貯めたいけど、パソコン起動しっ放しだと、
故障や電気代が心配で毎日電源落としてる人が殆どだと思います。
(いくら私のパソコンが3年保障だから、その間壊れても大丈夫と言う気持ちにはなれません)


それでも、常にINしてる人も居ますけどw







パソコンならまだしも、4鯖のXbox360とかのゲーム機も心配ですよね・・・(;´Д`A゛
0118ekkusubokkusu360
4鯖のむいちゃさんもINしっ放しとかしてるのかな・・・(*´ρ`)ぐもももも






私が以前プレイしてたMMORPGではバザーシステムが有り、狩りをしない時も広場に座り、レアアイテムなど売ってました。

後にパソコンを落としてもバザーが開けるように改良されたと聞きましたが。φ(`ェ´*)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)いいなソレ♪




ぶっちゃけパソコンって何ヵ月も起動しっぱなしでも大丈夫な物なんですかね?(;´Д`A゛

教えてエロい人・・・(*´ρ`)



会社のパソコンなど常に起動しっ放しとかザラですよね・・・



25日まで無料期間だからこのメンテ開けから、またINしっ放しをしてみようかしら・・・(*´ρ`)


電気代、一般的ゲームパソコンで一週間起動しっ放しでいくら掛かるんだろw



素朴な疑問を感じてるアナタも人気度ぽ・・・
MHF・攻略ブログ




|彡.。.:*・゜サッ!!












【電柱】‐ ̄*)ソォーッ






キニ速って面白いよね・・・(´∀`*)ウフフ♪ ゞ( ̄∇ ̄;)気になる速報だなw
ネトゲで知り合った男がとんでもなかった・・・
↑↑↑お暇ならクリックして観覧して下さいな~( ´艸`)ムププ








|彡.。.:*・゜サッ!!
  1. 2012/01/18(水) 22:42:10|
  2. MHF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<続 アポイントメント。 | ホーム | アポイントメント。>>

コメント

ちょww 109時間ww
俺のパソコンは週末3日くらいで悲鳴を上げて重くなりますよ( -.-)
一旦再起動かけてリフレッシュしてますね
そろそろ買い替え時かな(-ω-。)

確かに会社のPCは盆、正月以外はずっと付けっぱなしですね~
ってことは何カ月もいけるのかなw
  1. 2012/01/19(木) 01:39:10 |
  2. URL |
  3. ジャス #n05n40aw
  4. [ 編集]

私はいつもメンテからメンテまでインしっ放し・・・
いつもすんごい数字出てますけど、それをずっと続けててもう三年くらいやってるから平気なのかな・・・
メンテ中はPC落としてるけど、確かに気になります!
教えてまぐかさん!!
  1. 2012/01/19(木) 04:44:21 |
  2. URL |
  3. ぴえた #-
  4. [ 編集]

(´∀`)

>ジャスさん

私は毎日落ちてましたが、ちょっと今回頑張ってます(RP目的でw)

なんとなく不安ですよねぇ~INしっぱなし(;´Д`A゛

ジャスさんのパソコン重くなってくるのですか・・・

ささ♪ここらでサクサクぬるぬる動けるニューパソコンを(☆Д☆)キラーン♪ ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ・・・
  1. 2012/01/19(木) 08:21:05 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

ほほう(*´ρ`)

>ぴえたさん

確かにピエタさんは何時でもINしてるイメージがw
3年間それを続けてるんですか・・・
なんか大丈夫そうですね・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


色々調べてみたけど、5年間起動させたままでも問題なかったとか書いてる人が居ましたw

5年間って・・・よく試せたねぇ・・・ (; ̄ー ̄A

私はモニターとかは毎日OFFしてます

ハードディスクとかは回しっぱなしの方が負担が掛からないのかな・・・

もしかして教えてまぐさん=エロい人ですか!ゼィゼィ( ;゜;Д;゜;)ハァハァ・・・
  1. 2012/01/19(木) 08:31:49 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

フッ(  ̄ー ̄ )

自宅も会社も毎日電源を落としている魚人です( *`ω´) 貧乏性なので、電源入れっぱなしにしろとか言われたら完全に拒絶反応起こしますね(;´Д`A『だったらRPいらない』的なw
今までmaxイン継続時間は9時間(飯でもOFF)二桁は夢、三桁とかは異次元です((((;゚Д゚)))))))みんな廃人だ~

追伸
昨夜は有難うございました♪
おかげで楽しい狩り&SS取得出来ました♪( ´▽`)
  1. 2012/01/19(木) 08:43:57 |
  2. URL |
  3. 魚人 #-
  4. [ 編集]

ちょくちょくつけたり消したりするならむしろつけたままの方が負担かからないよー。

といってもつけっぱなしはもちろん駄目だけどw

まぐさんにわかりやすい例を挙げると、バイク!


エンジンかけるときが一番負担かかるよね。

だからアイドリングさせてる時は基本問題なし。

でも熱もたせたままずっと使うのは負担になるからずっとエンジンかけたままにはしないよね!

そういうことですw
  1. 2012/01/19(木) 09:52:08 |
  2. URL |
  3. ONE #-
  4. [ 編集]

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

>魚人さん

昨日はビビリましたw

ブログ書き終えて、画面開いたら魚が屈伸してるとかどんなドッキリだよ!と思いました (; ̄ー ̄A


パソはこまめに電源切ってるるんですねφ(`ェ´*)カキカキ

たぶん魚人さんくらいが普通だと思いますよ~(* ̄▽ ̄*)ノ゛
  1. 2012/01/19(木) 11:02:22 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

ふむふむφ(`ェ´*)カキカキ

>ONEさん

解りやすい例えですね♪

色々調べてたらパソコンもバイクや車と同じで起動時が一番負担が掛かり、電気消費も多めだそうです。


起動時の電気代、ノートが1円、ディスクトップが3円、

3円はディスクトップを3時間付けっ放し時と同じ電気代だそうです。

たぶんグラボとかない時代のデータと思いますが頻繁にON、OFFする方が故障の原因になるかもですねぇ~(;´Д`A゛

車のエンジン掛ける時の負担は、300キロ走行したくらいの負担だとか見た事ありますφ(`ェ´*)カキカキ
  1. 2012/01/19(木) 11:30:45 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

あうあう(ΦДΦ)

4鯖むいちゃです(´-ω-`)b グググ。
RP倍の時とかつけっぱなしで仕事行ってたりしてたけど、
帰ってきたらサーバーエラーでたいがい落ちてました(;´∀`)あふはふ。
初期の箱って結構ぶっ壊れたりとか聞いたことありますけど私のはまだ大丈夫ですねー(*´ω`*)
RP結構放置もしてるので、何十時間とか時々放置はしてますヨー(´-ω-`)
3桁放置になるまえにサーバーから落されてる方が多いですw

SSとるためにPCにつないでやってるので、PCと箱の二十苦です。。。(-_-;)
映し出してるだけなんでPC切ってもいいんですけどね~・・・。
我が家のPCは結構つけっぱなしですよ((´∀`))
焼き付ききになるのでモニタは消したりしてますけども・・・。

昨日久々にPC鯖に行ってみたけど、やっぱり画質よくて羨ましい限りです(ノ∀`)ノ いいな~。
  1. 2012/01/19(木) 19:53:44 |
  2. URL |
  3. muimui #-
  4. [ 編集]

なるほど・・・(*´ρ`)

>むいちゃさん

確か昔、箱○は発熱がハンパないとか言われてましたね~(;´▽`A``

今はコンパクトになったし、発熱もあまりしなくなってるのかな?

私もパソコンつけっぱなしで出て、仕事から帰ったら落ちてるとかザラにありましたw

今は落ちにくいかな?


4鯖も新型箱○が出たら、さらに綺麗になりますから、その辺は楽しみにしときましょ~♪ d(´▽`*)ンフフ・・・
  1. 2012/01/19(木) 20:20:44 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

Windowsはたまに再起動かけてやらないと機嫌悪くなりますw
後は他の方も仰られていますが、家庭用のHDDはそこまで耐久性を考えられていないので、気を付けて下さいね~1ヶ月とかなら余裕だと思いますがw
数年つけっ放しにしている先輩が、再起動かけたらファンがぶっ壊れたって話てました( ;´Д`)
まぐさんくらいの期間なら大丈夫問題ないっすよ。
  1. 2012/01/27(金) 11:33:13 |
  2. URL |
  3. チャボ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://friends692.blog37.fc2.com/tb.php/722-6c52cb39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FRIENDS

Author:FRIENDS
元はゼネ桜鯖で活動しているギルドの日記でしたが・・・
まぐかのMHF日記に・・・
2鯖で遊んでました。
2012年10月にMHFはちょいと休止状態。
現在はドラネスプレイしたり、
色々なネタブログになってます(;´Д`A ```

MHFのブログランキングも参加してます。
(ノω`*)んふふ♪
MHF・攻略ブログ


ドラネスも登録してみた(*´ρ`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

