まぐかのひっそり。

まぐかのひっそりと楽しんでる趣味ブログです(´∀`*)

ビステマ装備が優秀と聞いて。

さてさて・・・



サポ笛装備で現在、謎クエ素材から生産するビステマってのが凄いと聞いてました。φ(`ェ´*)カキカキ




キー素材クエが来たら教えて下さい。

と、以前ご一緒した方に話してたら、「今来てるよ~♪」個チャで教えてくれました。゜+。(*′∇`)。+゜
0128zyasusann
ええと、ジャスさんです(´∀`*)ウフフ♪

以前、激流クエでご一緒させてもらった、秘伝パールの笛神様です。

その時に「ビステマが凄いよ~♪私のパールがうんたらかんたら・・・」
とビステマの素晴らしさを語ってくれてました。





って事で、まずキー素材の赤石を取りに峡谷ティガの尻尾切断との事です。φ(`ェ´*)カキカキ
0128sabuadesukane
双3、麻痺ガン1で簡単に切れて、赤石1個確定だそうです。φ(`ェ´*)カキカキ









野良で行こうかと話してたのですが、
折角なので、フレのケーちゃんに聞いたら行くとの事で、
魚人さんも交えて、峡谷ティガに((((((っ*´ェ` )っ ブーン
0128saisyusoubidatta
間違えて前日の採取装備で行ってしまってたのでリタしたりw








尻尾切ってサブクリなので、赤石10個はすぐ集まりました゜+。(*´∇`)。+゜
0128akaisigetto






って、事で赤石集まったまぐか達は嵐のように立ち去るのでした。 φ(`ェ´*)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)ちょっと問題になったなw
0128dosuhazikeiwasi






さてさて・・・




キー素材の赤石でプロギアが生産出来ます。φ(`ェ´*)カキカキ
0128kannseizyanainndayo
プロギア→オラシオン→ビステマらしいです。(レクイエムかビステマに別れる)



ちなみに、私はドスはじけイワシで詰まって、オラシオンにもなってませんww(; ̄ー ̄A



次の謎クエで透をゲットしないといけないし、ビステマへの道は遠いですね・・・( ´ー`)フゥー




ちなみに、フルビステマのデフォスキルはコチラみたいです \_(`・ω・)ハイ、ココ重要!

 カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ビステマヘッド      Lv7  89 ○ ○ ○
胴:ビステマメイル      Lv7 149 ○ ○ ○
腕:ビステマアーム      Lv7 108 ○ ○ ○
腰:ビステマコート      Lv7 135 ○ ○ ○
脚:ビステマブーツ      Lv7 121 ○ ○ ○

防御力:603 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0

発動スキル
龍風圧無効,捕獲名人,罠匠,自動マーキング


何と言う高性能・・・(((;゜Д゜)))ガクガク



って事で、謎クエの透(多分ヴァシム)が来たら・・・

どなたか教えて下さいませませ m(_ _)m んで人気度ぽ・・・
MHF・攻略ブログ







|彡.。.:*・゜サッ!!

  1. 2012/01/28(土) 19:58:16|
  2. MHF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<交流区でラヴィに参加した。 | ホーム | 久し振りにラヴィに行ってみた。>>

コメント

こんばんわ

keiさんと「ちょっとネタにしてみましょうか」って勢いで書いたものでして、その節は嫌な思いさせて申し訳ありませんでしたm(_ _)m

透ヴァシムがきたら私にも教えて下さい(((;゜Д゜)))ガクガク(やっぱ1鯖でも罠匠様に作ろうかなw)
  1. 2012/01/28(土) 22:12:16 |
  2. URL |
  3. あんこう #-
  4. [ 編集]

まぐちゃん…

私がお二人にチャットでちゃんと伝えきれなかったのが原因で、なんか悪かったね(__;)

あんこうさんのブログ載ってたチャットは、その場を盛り上げようかと冗談混じりで話してね(;^_^A

ほんと嫌な思いしたなら謝ります… 申し訳なかったです(ノд<。)゜。

私的には、まぐちゃんとは長いから、素材揃えば居なくなるのは何となく分かってはいたけどね(;^_^A

あんこうさんも、そんな悪気あった訳じゃないと思うので、また遊びましょ(´∀`)

でわでわ(^O^)/
  1. 2012/01/28(土) 23:44:12 |
  2. URL |
  3. m(__)m #-
  4. [ 編集]

ビステマはたっぷり茶ナス、たっぷりデュラの拘束役でも大活躍ですよ
しかも剣士ガン共用という汎用性
間違いなく作って損はないです
がんばってね♪
  1. 2012/01/28(土) 23:59:28 |
  2. URL |
  3. とある2鯖ユーザー #-
  4. [ 編集]

( ゚▽゚)/コンバンハ

苦労して作ったパールがあっさりビステマに負けるのも悔しいので激流の時はあえてパールでした((^┰^))

頭を猟団の「強援」にして状態異常と笛吹きを付けて、欠けたスキルは珠で補うのもアリかなぁなんて思ってますb

ポルタ透15個頑張りましょう!
  1. 2012/01/29(日) 04:30:25 |
  2. URL |
  3. ジャス #n05n40aw
  4. [ 編集]

(;´Д`A゛

>あんこうさん

いえいえ~こちらこそ申し訳なかったです m(_ _)m

ビステマはサポ性能に優れてるので、パールを持ってる1鯖で製作しといても良いかもですねぇ~♪

でもパールはやっぱり羨ましいです~(´∀`)
  1. 2012/01/29(日) 07:34:49 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

(´∀`)

>ケーちゃん

ブログが盛り上がったからヨシとしときましょ~(;´Д`A゛

いつも付き合い悪くてこちらこそ申し訳ないm(_ _)m

ビステマ素材クエ来たら連絡はいれますよ~♪(´∀`)

スロ3は高性能ですよね~ ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ
  1. 2012/01/29(日) 07:38:45 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

( ̄~、 ̄*) ジュル・・・

>とある2鯖ユーザーさん

たっぷりクエにビステマ装備な方がチラホラ居て、不思議に思ってたら、こんなに高性能だったのですねぇ♪ ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ

いつかゲットするぞ~ヽ(=´▽`=)ノ~♪ ゞ( ̄∇ ̄;)お前、自力で謎クエ探せないよねw
  1. 2012/01/29(日) 08:15:13 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

なるほどφ(`ェ´*)メモメモ

>ジャスさん

この前はクエ来てるの教えてくれて、ホント助かりました!
これ逃したらまたいつ来るか自分ではわかりませんでしたからね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なるほど!頭を猟団防具にするのも有りですねぇ~♪
状態異常、笛吹き、自マキが着いてますからねぇ~♪゜+。(*´∇`)。+゜

透クエ来たら是非是非また教えて下さいませませ♪m(_ _)m
  1. 2012/01/29(日) 08:21:42 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

ほえぇぇ…

あの話題のビステマって、そんなに高性能だったのねw(@_@)w
基本謎クエはどうしてもスルーしがちになるので、今度はちょっと気合入れていこうかな( ..)φ
  1. 2012/01/29(日) 10:29:42 |
  2. URL |
  3. エステル #fm7CFq/U
  4. [ 編集]

なんという高性能装備・・・
携帯ハードのモンハンにもこれぐらい高性能な装備があればいいのに・・・w
  1. 2012/01/29(日) 11:47:14 |
  2. URL |
  3. カノン♪ #-
  4. [ 編集]

d(´▽`*)ンフフ・・・

>エステルさん

昨日はお知らせありがとでした~♪
ラヴィフレ誘ってのりこねしたら大盛況だったみたいで、部外者なのに枠を圧迫して申し訳なかったですm(_ _)m

まったり行進楽しかったですよ~(´▽`*)ンフフ・・・

ビステマいいですねぇ~♪
サポ笛では現在、最高峰の防具ですよね~♪

嗚呼・・・ビステマほっすぃ~ ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ
  1. 2012/01/29(日) 11:50:39 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

(´∀`)

>カノン♪さん

お久ですよ~♪
そうなんですよ~♪一式でこれほど高性能な防具はあまりありませんよね~(;´Д`A゛

私は携帯機はプレイした事ないのですが、Fは沢山スキルが発動していいなぁ~とかはよく聞きますねぇ~♪
  1. 2012/01/29(日) 13:12:25 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです^^

おおw ついにビステマに手を出されましたかw

前に自分も昔貯めておいた鉱石を使って3箇所製作しましたよww(たしかブログに装備を載せたはずw)

F3になったら一旦MHFに戻ろうと思っておりますので、お会いしましたらよろしくおねがいしますね^^

  1. 2012/01/29(日) 13:26:13 |
  2. URL |
  3. 火乃香 #-
  4. [ 編集]

(´∀`)

>火乃香さん

お久ですよ~♪
ビステマは高性能ですねぇ~♪
私、謎クエしたの今回が初めてなんですよ~(;´Д`A゛
レクイエムとか憧れてましたが、私のPSではクリアー出来ないと思ってたのであきらめてましたw

今は私のようなPSの残念な方も何とかクリアーできるくらい敷居が低くなったのかな?(;´Д`A゛
  1. 2012/01/29(日) 15:21:21 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

今謎ヴァシムきてますよ~
  1. 2012/02/03(金) 09:04:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

d(´▽`*)ンフフ・・・

ありがたやありがたや・・・
書き込みがあったの今日気がつきましたが・・・(;´Д`A゛
何とか透をゲットできましたよ~ d(´▽`*)ンフフ・・・
  1. 2012/02/07(火) 18:37:49 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://friends692.blog37.fc2.com/tb.php/727-c622b1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FRIENDS

Author:FRIENDS
元はゼネ桜鯖で活動しているギルドの日記でしたが・・・
まぐかのMHF日記に・・・
2鯖で遊んでました。
2012年10月にMHFはちょいと休止状態。
現在はドラネスプレイしたり、
色々なネタブログになってます(;´Д`A ```

MHFのブログランキングも参加してます。
(ノω`*)んふふ♪
MHF・攻略ブログ


ドラネスも登録してみた(*´ρ`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる