まぐかのひっそり。

まぐかのひっそりと楽しんでる趣味ブログです(´∀`*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そうだ!蛮竜の靱尾を取りに行こう!

HCカニハンマー製作中に上位グレンの靱尾が3つ必要になりました。





剛グレンは飛竜種の逆鱗目当てで、沢山行きましたが(寄生枠w)

上位グレンは殆ど行ってません (; ̄ー ̄A アセアセ・・・




どれくらい行ってないかと言うと、勝ちラオの時に製作しようと思ったヘヴィ、紅桜SPに必要なグレンの上皮が0だったってくらい行ってないです (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
0505zyoukawaatumatta
蛮竜の靱尾なんて夢のまた夢ですね・・・




って事で、大剣睡眠タメ4が出来る人に寄生しようとフレ覧をチェックφ(`ェ´*)カキカキ


ピエタさんを発見して個チャ送りましたがHC剛クシャを楽しんでおられるご様子・・・




寄生失敗(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)コラコラコラwww








諦めてHC素材の水竜の刃ヒレから集める事にしました(;´▽`A``



野良で募集し、運良く4戦くらいでゲットしてその日は就寝・・・(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ







次の日、朝から田んぼの草刈りをする。φ(`ェ´*)カキカキ

前日の夜更かしにも関わらず無理な高速刈りを遂行し昼頃に終了・・・(o_ _)o チカレタ・・・

クラブに行ってた娘を迎えに行って午後1時にはMHFにIN。




ちょうどフレのケーちゃんが個チャくれてたので、
グレンの靱尾に付き合ってもらう。φ(`ェ´*)カキカキゞ( ̄∇ ̄;)ケーちゃんタメ4出来るからな♪



しかし私は午前の無理な草刈りで体に力が入らない・・・ゼィゼィ( ;゜;Д;゜;)ハァハァ・・・

何とかコントローラーのステックを前に倒し、まぐかキャラを動かす・・・「う・・・動け・・・」ゼィゼィ( ;゜;Д;゜;)ハァハァ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)休憩しろよwww





クエ受注覧を見ると、上位グレン【二人用】を発見!
0505gurennhutariyou
「これなら野良で募集する事なく二人で靱尾ゲット出来るんでない?」と思い、睡眠剥ぎ取りライト装備でクエに行く。((((っ*´ェ` )っ ブーン



ケーちゃんは火事場餓狼で挑みます。




睡眠弾でグレンを寝かせ、タメ4。φ(`ェ´*)カキカキ



途中、麻痺入れたりして、また睡眠弾で寝かせ、尻尾にタメ4入れると、尻尾切れる前に討伐・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



ちょっと火力が高いので火事場なしの体力飯で行く事に。





ライト 睡眠弾レベ1を8発で寝かせる。φ(`ェ´*)カキカキ



大剣 尻尾にタメ4。φ(`ェ´*)カキカキ




ライト 麻痺弾レベ2を4発で麻痺。φ(`ェ´*)カキカキ




大剣 麻痺中に色々攻撃。φ(`ェ´*)カキカキゞ( ̄∇ ̄;)アバウトだなww





ライト 麻痺中に睡眠弾レベ2を7発で寝かせる。φ(`ェ´*)カキカキ




ライト 右羽の前方に落とし罠設置し、ブーメランにアイテム合わせ尻尾の横に待機。φ(`ェ´*)カキカキ




大剣 タメ4。φ(`ェ´*)カキカキ




ライト すかさずブーメラン投げまくる!。φ(`ェ´*)カキカキ




尻尾が切れて設置してた罠にグレンが落ちる。φ(`ェ´*)カキカキ



捕獲玉投げて終了。φ(`ェ´*)カキカキ




うまく行けば尻尾が切れますが、切れなくても適当にブンブン大剣振るか、
ライトはブーメラン投げまくってれば切れます。(;´▽`A`` ゞ( ̄∇ ̄;)いい加減だなおいwww


体力飯なのでグダっても乙る事なく何とかなりますww


そんなこんなで靱尾が集まり、レア4のカニハンマーに強化出来ました。゜+。(*´∇`)。+゜
0505kanihann
SR51のレア4でこの性能は素晴らしいですねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




グレン靱尾で困ってるアナタ。二人用も中々おいしいですよ~♪

タメ4出来なくても、タメ3で火事場とか色々選択出来そうですね。(* ̄▽ ̄*)ノ゛







|彡.。.:*・゜サッ!!









【電柱】‐ ̄*)ソォーッ



お暇な方は、若干話題のPSO2のPVでもどうぞw

PVはMHFもこっちもかっこええね ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


|彡.。.:*・゜サッ!!
  1. 2012/05/05(土) 00:34:32|
  2. MHF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<ビステマガンナーで極集め。 | ホーム | 赤秘伝防具。>>

コメント

あら

呼んでくれればやったのにー。

って最近忙しすぎてまともにインしてなかった(´;ω;`)
  1. 2012/05/05(土) 03:12:23 |
  2. URL |
  3. ONE #-
  4. [ 編集]

(* ̄▽ ̄*)ノ゛

>ONEさん

そう言えばグレン尻尾のスペシャリストでしたね!

私は今、大剣のSRが300台ですが、タメ4かっちょいいので600↑にしたいですね~゜+。(*´∇`)。+゜

普段あまり使わないけどw
  1. 2012/05/05(土) 06:46:11 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

ケーさんすごいっw(☆o◎)w

へえぇ、ケーさんって、タメ4もできるのね(゜∀゜;ノ)ノ
うーん、頼れる助っ人だねぇ(;゜д゜) ・・・
私は…(・o・ ))(( ・o・)?
♪ わが副団長にして頼れる召喚獣、ばるっちがいたり(-ω☆)キラリ☆
ってタメ4できたかなぁ_¢(‐‐;)゜゜゜
  1. 2012/05/05(土) 07:48:32 |
  2. URL |
  3. エステル #fm7CFq/U
  4. [ 編集]

(* ̄▽ ̄*)ノ"

>エステルさん

ケーちゃんは、一緒にネカフェでたっぷり連戦して、大剣SR600↑に上げたので、剛武器でタメ4もバッチリですよ~♪(´∀`*)ウフフ♪

エステルさんも頼れる団員さんに囲まれて幸せそうですにゃ (ノω`*)んふふ♪
  1. 2012/05/05(土) 07:53:42 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

ああ、コレかあ!
ワタシも何度も行きましたよ。





ソロで。
角欲しくて
行ったんだけど、鱗の嵐ッッッやったワー (;´д`)
  1. 2012/05/05(土) 11:33:56 |
  2. URL |
  3. フェイス #-
  4. [ 編集]

(;´▽`A``

>フェイスさん

これ、睡眠ガンと大剣が居たら楽チンですよね~♪

二人で行けるのがグッドですd(´▽`*)ウフフ・・・

ソロだとこっち向いてばっかで大変だっだのではないですかな(;´▽`A``
  1. 2012/05/05(土) 11:56:46 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

カニハンマーいいですよね( ´∀`)bグッ!

ハンマーSR100を取得したキャラ全員に
フル強化のカニハンマー装備させたら・・・

上位グレンの靱尾が枯渇しました。(ρ゚∩゚) グスン
  1. 2012/05/05(土) 14:08:59 |
  2. URL |
  3. ザバ@鯖1 #-
  4. [ 編集]

(* ̄▽ ̄*)ノ"

>ザバさん

カニハンマー強いですね~ ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ

レア4でこの性能ですからね~♪

そしてHCクエに行くと切れ味がさらにUPですしね~(ノω`*)んふふ♪

靭尾は意外とあっさり揃いましたw
  1. 2012/05/05(土) 14:42:42 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

あはは…
タメ4とか、してるフリしてるだけですよ(__;)

大剣は、かなり前に600越えたけど、未だに700になってません(ノд<。)゜。

マッタリやりますね(;^_^A
  1. 2012/05/06(日) 03:58:01 |
  2. URL |
  3. kei #-
  4. [ 編集]

(* ̄▽ ̄*)ノ"

>ケーちゃん

グレン尻尾はありがとでしたよ~ヽ(=´▽`=)ノ~♪

私も大剣SR600にしますぞ~!

いまだSR取っても地の型ばっかり使ってます(; ̄ー ̄A

  1. 2012/05/06(日) 08:03:55 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

やっとまぐさんらしいブログになりましたね^ ^ 久々に楽しく拝見させていただきました またこんなブログを楽しみにしています( ´∀`)
  1. 2012/05/06(日) 23:27:15 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

(*^_^*)

>通りすがりさん

ありがとうございます(*´ェ`*)ポッ

これも自分メモ的なブログなんですが、ちょっとおふざけな所をちりばめてみましたw

たまには更新しないとですね~(;´▽`A``
  1. 2012/05/07(月) 07:47:33 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

大剣SR取れと周囲に言われ、ヘビーのSR取得しましたww
二人用ならソロでも尻尾切れるから楽ですよね~出ませんけど…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
  1. 2012/05/10(木) 10:52:11 |
  2. URL |
  3. チャボ #-
  4. [ 編集]

(*´-`)

>チャボさん
おひさですよ~♪
>大剣SR取れと周囲に言われ、ヘビーのSR取得しましたww

何と言うアマノジャク・・・(; ̄ー ̄A

でもヘヴィは強力になってきましたからね~d(´▽`*)ウフフ・・・

お互いガンバですよ~d(´▽`*)ウフフ・・・
  1. 2012/05/10(木) 22:53:44 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

いつも拝見させていただいております。
またおじゃまします。
  1. 2012/05/14(月) 22:33:17 |
  2. URL |
  3. nasunomisoitame #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://friends692.blog37.fc2.com/tb.php/750-8cc9f7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FRIENDS

Author:FRIENDS
元はゼネ桜鯖で活動しているギルドの日記でしたが・・・
まぐかのMHF日記に・・・
2鯖で遊んでました。
2012年10月にMHFはちょいと休止状態。
現在はドラネスプレイしたり、
色々なネタブログになってます(;´Д`A ```

MHFのブログランキングも参加してます。
(ノω`*)んふふ♪
MHF・攻略ブログ


ドラネスも登録してみた(*´ρ`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

