まぐかのひっそり。

まぐかのひっそりと楽しんでる趣味ブログです(´∀`*)

嗚呼・・・憧れのライト秘伝。

日曜日の晩からピエタさんに付き合ってもらいながら、ライト赤秘伝シトリン素材を集めてました。
0528madaikkonanndesu
私の引きの悪さは仕様なので翌日も野良で頑張って集め、
棘竜の快棘が何とか5個集まりました。・・・(o_ _)oチカレタ・・・





その日の夕方、ケーちゃんと今度はシトリンFにする時に必要な、
HCヒプノック繁殖期の素材を集める事にφ(`ェ´*)カキカキ

間違ってはいけないのが、HCヒプノック繁殖期は31と51のクエが在り、

シトリンに必要な素材は51のヒプから出る眠鳥の輝蒼毛が必要です。φ(`ェ´*)カキカキ

【HR31】眠鳥の純蒼毛
【HR51】眠鳥の輝蒼毛 お間違えの無いように φ(`ェ´*)カキカキ



って事で全チャ募集で連戦です。
0530esuterusannkitane
↑偶然?にもフレのエステルさんが参加してきましたw

どうやら猪に飽きたので気晴らしに参加したとの事(´∀`)




んで、私はエスピ変の時とは打って変わって、結構良いペースでHC素材が集まって行きます♪
0530oyaiyananndemo
素材が出たのはケーちゃん達には内緒にして連戦です( ´艸`)ムププ 


エステルさん休憩後も連戦連戦!!


連戦中にケーちゃん「お!キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━! !」と喜んでますが私は静かに黙々と連戦。

ふっ・・・まだまだ子供だな・・・けーちゃん ( ̄~ ̄)ξ ゞ( ̄∇ ̄;)何様?



20時40分時点で5個揃いましたが、「いや~やっぱり出ないよ~(;´Д`A ```」などと抜かしながら連戦。




2時間後、ケーちゃんが揃った時に「実はもう揃ってたのよ」とタネ明かしして連戦終了。


ケーちゃん「全然出ないと言ってて、やっぱり変だと思った(¬¬)…」


脳ある鷹は爪を隠すじゃよ!ξξ〃 ̄∇)ゞ おぉーほほほ! ゞ( ̄∇ ̄;)だから何様!?


さてさて・・・


秘伝ライトボウガンの魂、現在の数はコチラw

       全強化必要数   現在の所持数
Lボウガン魂・序425     序506
Lボウガン魂・中975     中1091
Lボウガン魂・極1375    極584
Lボウガン魂・天425     天136



ん? これはFXレベ1が出来るんじゃない?



って事でフレのモコちゃんにトパーズとシトリン混合FX1をシミュってもらいました。(´∀`*)ウフフ♪
 

パリアに行く時、早食いと根性が欲しいとワガママを言って作って貰いました(´∀`*)ウフフ♪






ではお見せしましょう(* ̄▽ ̄*)ノ"







ヽ( ´ー)ノ フッ  ゞ( ̄∇ ̄;)画像間違えてるよw
0530kuexexe
(。゚ω゚) ハッ!








根性早食いトパリンFXはこちら(;´Д`A ```  ゞ( ̄∇ ̄;)トパーズとシトリンでトパリンかよww
0530topasitofxkannsei
武器スロット1           Lv1      ●  針穴珠G
トパーズFXキャップ    (SR) Lv7  104  ●●● 針穴珠G, 針穴珠, 根性珠G
トパーズFXレジスト    (SR)  Lv7  104  ●●● 根性珠G, 根性珠G, 反動珠G
シトリンFXガード     (SR)  Lv7  104   ●●● 眠瓶珠G, 眠瓶珠G, 気短珠G
シトリンFXコート      (SR) Lv7  104  ●○○ 気短珠G
シトリンFXレギンス    (SR)  Lv7  104  ○○○
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPC1, 根性カフⅡPC6

防御値:520 スロット:■0□0●11○5 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

軽銃技【銃傑】,狙い撃ち,最大数弾生産,反動軽減+2,調合成功率+10%
根性,早食い,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,受け身
(餓狼+1,睡眠ビン追加)


トパーズ+シトリン混合の配色バランスは
ピエタさんのブログを参照にしました。φ(`ェ´*)メモメモ ゞ( ̄∇ ̄;)変なの混ざってるがなww

私は頭と手以外を赤秘伝で合わせたバージョンがシックリ来ますね~♪φ(`ェ´*)メモメモ




ぶっちゃけ、雷大ベルカナの方が強いかもですが、

一刻も早く秘伝防具を実践投入したくて・・・

でも根性早食いないと怖くて・・・(;´▽`A`` ゞ( ̄∇ ̄;)つまり秘伝どや!したいだけだよなww





って事でパリア部屋で実践投入です((((((っ*´ェ` )っ ブーン
0530magukauzee
早速、「混合でFXなんですね~」と話しかけられたりしました♪(*´Д`)ハァハァ ゞ( ̄∇ ̄;)はいはい良かったなw






もう最高です! 無敵です! カッケーです!!(*´Д`)ハァハァ   
0530matahuragudane









・・・・・・・・










今日はこの辺で・・・
0530kyouhakonohennde



し・・シトリンのおパンツ見たなら人気度押しなさいよねっ!(`・ω・´) ゞ( ̄∇ ̄;)何故に命令口調?
MHF・攻略ブログ




|彡.。.:*・゜サッ!!
  1. 2012/05/30(水) 20:46:19|
  2. MHF日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:18
<<ラズライト魂集め始めました。 | ホーム | そうだ!棘竜の快棘を取りに行こう!>>

コメント

こらwww  

何か変だと思って聞いたらww

実はもう・・・

揃ってるって・・

どんだけイケズwww><

ま、でも私も揃ったのでよしとしましょw^^

白赤混合がいいのかなw

私は赤フル強化目指します><・・・

きっと来年頃には出来るでしょww_ノ乙(、ン、)_ ドテッ・・・
 
中と極がまだまだなので、コッソリ集めますねw・・・

やっと4部位Fですw

ではだは、モンハンでw^^ノシ
  1. 2012/05/30(水) 22:43:21 |
  2. URL |
  3. kei #-
  4. [ 編集]

シトリンまぐかさんハァハァ(*´Д`*)ハァハァ

こんばんはー(*´ω`*)
ご無沙汰しておりますっ!

シトリンとトパーズの混合装備完成おめでとうございます^^
まぐかさんもしっかりガッツリ秘伝作ってるじゃないですかぁ(*´ω`*)
しかしまぁ女の子ライト秘伝は可愛いしカッコイイし・・
おまけに混合にすることでレベル1でも使えるようですので文句なしと言った感じでしょうか?(*´д`*)
ライト秘伝ライフが爽快すぎてネコちゃんに運ばれないように注意ですねっw

さてさて、ブログコメント読ませていただきましたよー!
わざわざリンクとご報告ありがとうございます(*´ω`*)
まぐかさんにはそのうちリンクの申請したいと思っていましたので光栄です^^
こちらからもリンクさせていただきましたのでこれからよろしくお願いしますね!
  1. 2012/05/30(水) 23:39:17 |
  2. URL |
  3. なつき #PByqTjAw
  4. [ 編集]

(;´▽`A``

>ケーちゃん

いや~前日の引きの悪さに、まいってしまってましたが、
ヒプ素材は思いのほか簡単に集まってました(;´▽`A``

ケーちゃんはトパーズフル強化なので赤秘伝で完成ですね~♪

うらやましい・・・

私のはナンチャッテFXなので、求人にのりこねはちょっと気が引けますw

だから部屋主になって細々と回してますよ~(;´Д`A ```

他にもモコちゃんに攻撃系をシミュってもらったりしてましたw
MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット1           Lv1      ●  針穴珠G
トパーズFXキャップ    (SR) Lv7  104  ●●● 反動珠G, 剛力珠, 剛力珠
トパーズFXレジスト    (SR)  Lv7  104  ●●● 眠瓶珠G, 眠瓶珠G, 剛力珠
シトリンFXガード     (SR)  Lv7  104   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シトリンFXコート      (SR) Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シトリンFXレギンス    (SR)  Lv7  104  ●○○ 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:520 スロット:■0□0●14○2 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

軽銃技【銃傑】,攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,火事場力+2
反動軽減+2,最大数弾生産,調合成功率+10%,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP
(餓狼+1,睡眠ビン追加)

こんなのとかφ(`ェ´*)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)これは強化しないと駄目w
  1. 2012/05/30(水) 23:43:40 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

(ノω`*)んふふ♪

>なつきさん

シトリン混合FXレベ1作ってみました(;´▽`A``

と言っても今回のは剛力スキル弾いてますので、身内用&クエ主用と思ってますw

武器出しアイテム使用がムチャクチャ便利良くて面白いですね~ヽ(=´▽`=)ノ~♪

リンクありがとです~♪ 

このブログ後は暫くパリアくらいしか行かないと思いますので更新はまた停滞しそうですが、
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
  1. 2012/05/30(水) 23:50:37 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

ハエーw
ラズライトとアメジを2部位ずつFX7にしたいので蟹と延々と戦うというハメに...ノルマは1日50体!結構きついですががんばりますよぅ!

龍風はそこまで必要なのか?と度々思っていますw
  1. 2012/05/31(木) 01:09:56 |
  2. URL |
  3. ソウル #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

むちゃくちゃガンバってますねw

>ソウル君

蟹50匹ノルマむちゃくちゃガンバってますね!
剣士紅白アメジはF5で匠が発動らしいので秘伝書コース中、みなさんガンバってますよね~♪

私はもう少しライトの穴明け頑張らないとです (;´▽`A``
  1. 2012/05/31(木) 06:55:20 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

え!アホヒプ31と51があったデスか!!
今までどれ行ってたんだろう・・・(*゚∀゚)

まぐかサンのブログ読んでて良かった!!
と初めて思いました(# ̄ ▽ ̄#)エロだけじゃないデスねw
ありがとうデス♪
  1. 2012/05/31(木) 10:57:10 |
  2. URL |
  3. 40のB #-
  4. [ 編集]

エロだけって・・・(;´▽`A``

>40のBさん

ゞ( ̄∇ ̄;)え・・・エロだけって・・・

私もヒプは上蒼毛狙いで51行こうか~くらいで調べてみたら、素材の違いを発見しました。
若干51ヒプの方が強いみたいですね~♪
  1. 2012/05/31(木) 11:40:32 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

自分も赤ライト作ろうとは思ってるのですが、まだヒプ一回も行ってません・・・

募集があったら入ろうかなーなんて思ってる間に募集見なくなっちゃいました。

頑張って集めないとなー
  1. 2012/05/31(木) 11:44:52 |
  2. URL |
  3. Lily海賊団 でんこ #-
  4. [ 編集]

募集があるうちに・・・

>Lilyさん

今ならまだ募集したら結構参加してくれそうなのでガンガン募集してみましょ~♪

そんな私も双素材のHC上位グラビはまだ行ってないんですよね~(;´▽`A``
ライト秘伝着て行ってみましょうかねぇ~♪(´∀`)
  1. 2012/05/31(木) 12:11:28 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

♪( ´▽`)おめでと

秘伝2着目FXおめでとです!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ナツさんともブログリンクしたって事は、3着目は当然1鯖で作るんだよね?ね?
愉しみにしてるね~(*´ェ`)(´ェ`*)ネー

※私は来週水曜までにパイロープFX(3着目)完成させます!
  1. 2012/05/31(木) 12:22:10 |
  2. URL |
  3. 魚人 #-
  4. [ 編集]

1鯖は未だにキャラ製作画面です・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

>魚人さん

前回、リンク依頼してくれてた方が居たのですが、現在休止中なので、と断ってました(;´Д`A゛

この度、若干ブログを更新し出したので、リンクついでにコメくれてるブロガーさんをリンクしていきましたw

漏れてる人が居るかもですが(;´Д`A゛

んでナツさんもこの度、勝手にリンクしちゃいました(;´▽`A``
  1. 2012/05/31(木) 12:37:29 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

呼んでもいいんだよ

あんまインはしないけど、自分

呼んでもいいのよ?
金曜夜は一応いると思うよ


上位グラ (;´д`)ハアハア
  1. 2012/05/31(木) 14:22:48 |
  2. URL |
  3. フェイス #-
  4. [ 編集]

ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ

>フェイスさん

たぶんパリアをガンバってると思います  ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ

グラビはまた時期が来たら野良募集で行きそうな悪寒です  ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ
  1. 2012/05/31(木) 16:35:11 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

うわわっ(゜∀゜;ノ)ノ

ううっ、早すぎですぅっ(>_<)゛
私なんて2つめの秘伝、Fにすらできないのに(ρ_;)
もうちょっと頑張らなきゃ…
  1. 2012/06/01(金) 06:51:34 |
  2. URL |
  3. エステル #fm7CFq/U
  4. [ 編集]

武器出しアイテムは便利です(;´▽`A``

>エステルさん

エステルさんは今ランス秘伝を目指してるのかな?
でも最強と言われる弓秘伝持ってるのが羨ましいですよ~ ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ

私はライト秘伝とりあえず一段落です(;´Д`A゛

6月6日まで秘伝コースなので、まったり頑張りましょ~♪(* ̄▽ ̄*)ノ゛
  1. 2012/06/01(金) 08:34:57 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

そういえば

まぐかさんとこで自分のトコ、リンクされてるので、自分のトコもリンクさせてもらってもいいですかい?

あと、案外 雷特化の天ナズもオススメしますv
メンツ次第では、ナズさん方向転換するのがやっとなくらい押せ押せでいけますのでw
  1. 2012/06/03(日) 07:43:47 |
  2. URL |
  3. フェイス #-
  4. [ 編集]

ナズチさんですね φ(`ェ´*)メモメモ

>フェイスさん

こんなアフォブログでよければ・・・(;´Д`A ```
天集めナズチ募集も多いですね~゜+。(*′∇`)。+゜

虹皮欲しいからそっちも狙い目ですね~(*´Д`)ハァハァ

危険そうだけどw

  1. 2012/06/03(日) 14:00:37 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://friends692.blog37.fc2.com/tb.php/757-95789738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【嗚呼・・・憧れのライト秘伝。】

日曜日の晩からピエタさんに付き合ってもらいながら、ライト赤秘伝シトリン素材を集めてました。私の引きの悪さは仕様なので翌日も野良で頑張って集め、棘竜の快棘が何とか5個集まりました。・・・(o_ _)oチカレタ・・・その日の夕方、ケーちゃんと今度はシトリンFにす?...
  1. 2012/05/31(木) 20:20:14 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

FRIENDS

Author:FRIENDS
元はゼネ桜鯖で活動しているギルドの日記でしたが・・・
まぐかのMHF日記に・・・
2鯖で遊んでました。
2012年10月にMHFはちょいと休止状態。
現在はドラネスプレイしたり、
色々なネタブログになってます(;´Д`A ```

MHFのブログランキングも参加してます。
(ノω`*)んふふ♪
MHF・攻略ブログ


ドラネスも登録してみた(*´ρ`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる