まぐかのひっそり。

まぐかのひっそりと楽しんでる趣味ブログです(´∀`*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

霞双剣の強化(* ̄▽ ̄*)ノ゙

こんにちわ(* ̄▽ ̄*)ノ゙

イベントクエで貰える霞斬剣(かざんけん)強化の為、
バサルたんグラビたんを倒しに行きました(* ̄▽ ̄*)ノ゙


8807syuppatu










ロビンさんや、きのぴぃさんにも手伝って貰い着々と強化が進みます♪



後は上位黒グラ(グラビ亜種)の素材で、会心85%の霞双剣が出来ます
ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ・・



ここで猟団員さんに手伝って貰おうと猟団チャット
(* ̄▽ ̄*)ノ゙



リオラさんと、かちわり団長が反応してくれ、かち団長が手伝ってくれる事にヽ(=´▽`=)ノ~♪



早速、上位黒グラクエ沼地を見つけて貼りつける。



黒グラも水武器に弱いのか・・・φ(`ェ´*)カキカキ



かち団長、(アカム弓)

ロビンさん、(何かの麻痺ハンマー)

きのぴぃさん、(ツインドレスソード、水双剣)

私、(同じくツンドレ)






沼地に着き早速、黒グラ発見!(☆Д☆)キラーン♪


4人居たらすぐ終わるでしょ~(* ̄▽ ̄*)ノ゙





あら?



何か白い大きな物体が居る・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






ぶっw




グラビ2匹クエだった・・・(´Д`)←あふぉw





そこは・・・






地獄絵図でした・・・( ゜∀゜)・∵ブハッ!

8807nihiki





グラビの腹に潜り、

ツインドレスソォォォード!!

シャキーン!!←鬼人化w





グラビィィィーム!!


ぐはっ!・・・(o_ _)oパタッ





ツインドレスソォォォード!!

シャキーン!!





グラビィィィーム!!


ぐはっ!・・・(o_ _)oパタッ





を・・・何回も繰り返す・・・(o_ _)oパタッ






弓矢で来てた、かち団長が無念の力尽き・・・(;´▽`A``




そうこうしてるとグラビが離れる♪




こうなると余裕が生まれ、

「原種グラも倒しちゃおうか~♪」 d(´▽`*)ンフフ・・・


となる・・・






黒グラ放置してみんなで原種グラたんをいじめてると、

原種グラたん、たまらずエリアチェンジ






あっ・・・そっちはw







再び、一つのエリアに二匹のグラビ・・・(T-T*)フフフ・・・




ロビンさんの回復薬が寂しくなって来た所で原種グラ没・・・(;´▽`A``




なんとか黒グラも倒しクエクリアー(;´Д`A゙




なんとか会心85%の霞斬剣完成・・・(o_ _)oチカレタ・・・

みんなありがとね~(* ̄▽ ̄*)ノ゙





さてさて、日付替わってメンテ後の昨日、




霞斬剣、最終強化、会心率100%(常にクリティカル)素材のクエが実装されてました(* ̄▽ ̄*)ノ゙




クエ内容はHR99以上の人が受けれるカメレオン(オオナズチ)を倒してこいとな・・・φ(`ェ´*)カキカキ





あら・・・(´Д`)



ちぃ~ちゃんも娘も受けれないじゃん・・・(´Д`)



クエ配信は10月で終わるし、一回クリアした人はお手伝い出来ないし・・・




せめて素材だけは下位ナズチから取れる、とかにしてくれたら良かったのに・・・(T-T*)フフフ・・・



親子の絆双剣なのに親子でクエいけないのねん・・・(T-T*)フフフ・・・




グチグチ言ってても仕方ないので、

まだクエを受けてないあずみさんと求人区で「霞斬剣ナズチ討伐」と貼ってると即効で4人揃う。(´∀`)




クエフィールドは、あまり行った事のない森丘だったので迷子になったり、
二回くらい乙りそうになったり・・・(o_ _)oパタッ

8807nazuti







無事クエが終了し、最後に必要な飛竜種の頭3素材を求め、
リオラさん、ケーちゃんとバサル変種討伐に・・・

8807basaruhennsyu



無事、頭3が出たので、

霞斬剣の最終強化!ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ・・




むむ・・・27万ゼニーも必要なのか・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




攻撃力260で龍属性100 会心率100%の霞双剣完成(* ̄▽ ̄*)ノ゙


会心率100%って普通の会心の付いてない武器のどの位の攻撃力と同じなんだろ・・・φ(`ェ´*)カキカキ






試しに逆ファンゴに持って行ってみましたが、



やっぱりファンゴは雷属性の攻撃力308、強化機械鋸が早く倒せますね(;´▽`A``


レイヤだったらどうかなぁ~φ(`ェ´*)カキカキ




しかし龍属性双剣を持ってなくて、
初めての変種素材武器なので、結構嬉しかったり♪(ノω`*)んふふ♪





いつか天地欲しいなぁ~(´Д`)




そんなこんなで眠りにつくのでした(ρ_-)ノオヤスミ・・・







あ・・・そうそう・・・




狩猟祭でやっと勝ちました(;´▽`A``

8807katigumi

でも・・王冠でか過ぎて・・肩がコリそう・・・・・・(o_ _)oパタッ







人気度ぽちっとd(´▽`*)ウフフ・・



  1. 2008/08/07(木) 13:31:20|
  2. MHF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<映画観賞・・・そしてMHFφ(`ェ´*)カキカキ | ホーム | ゼネピックを覗いて・・・>>

コメント

いいな~

霞斬剣完成おめでと~(o^-^o)
私はまだ最終強化してないんですよね~(x_x;)
他の素材集めがマゾ過ぎて手が回らない(..)
折角勝ち組になれた事ですし、またみんなでレアノック行きましょうね♪



  1. 2008/08/11(月) 12:48:08 |
  2. URL |
  3. さこまん #-
  4. [ 編集]

(´∀`)

さこさん♪

龍属性の双剣を持ってない私には、オマケのような龍属性でも嬉しいです~(ノω`*)んふふ♪

あ・・・昨日はありがとでした~(´∀`)

金銀ザザミはウマーですね(´∀`)

明日までなのが残念・・・(o_ _)oパタッ
  1. 2008/08/12(火) 17:35:30 |
  2. URL |
  3. まぐ #-
  4. [ 編集]

シムケン装備好きなまぐさんが
バカ殿・・・・もとい、王冠かぶってますね~
勝利側全員に来るのだからきっと素材は紙ですねb
  1. 2008/08/13(水) 14:57:53 |
  2. URL |
  3. ムジン #-
  4. [ 編集]

ムジさん(´∀`)

(,,*)うんうん♪

勝ち組、何千人と居るので、きっと素材は紙ですね(* ̄▽ ̄*)ノ゛

だから一週間しか持たないのか・・・(o_ _)oパタッ

  1. 2008/08/14(木) 10:52:04 |
  2. URL |
  3. まぐ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://friends692.blog37.fc2.com/tb.php/76-c4ea847e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FRIENDS

Author:FRIENDS
元はゼネ桜鯖で活動しているギルドの日記でしたが・・・
まぐかのMHF日記に・・・
2鯖で遊んでました。
2012年10月にMHFはちょいと休止状態。
現在はドラネスプレイしたり、
色々なネタブログになってます(;´Д`A ```

MHFのブログランキングも参加してます。
(ノω`*)んふふ♪
MHF・攻略ブログ


ドラネスも登録してみた(*´ρ`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

