まぐかのひっそり。

まぐかのひっそりと楽しんでる趣味ブログです(´∀`*)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SP防具&自動マーキング

盆連休、みなさまいかがお過ごしでしょうか(* ̄▽ ̄*)ノ゛



え?私?


ほぼ仕事ですが何か? (T-T*)フフフ・・・




栄養ドリンク飲んで頑張らねば・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

8814kaihukuG
↑パクってきたイラストw










さて・・・




ハンターレベルが100になり、


魅力的なスキルが珠一つで発動出来るSP防具&SP珠を作れるようになりました(* ̄▽ ̄*)ノ゛





いままでHR31から使える防具にアカム胴を入れて使ってました。φ(`ェ´*)カキカキ



某マイミクMさんから教えて貰った、テンプレ防具の性能がかなり良くて・・・



防御500
攻撃大
見切り+2
高級耳栓
体力回復アイテム強化
ランナー
耐雪
暑さ無効

などなど・・・








この度、SP防具を一ヶ所入れる事で、憧れのあのスキルが・・・ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ・・








そう・・・









ヘッポコな私には重宝するあのスキル・・・









自動マーキング ヽ(=´▽`=)ノ~♪






自マキ・・・





嗚呼~ なんと言う甘美な響き♪ *・(*´ー`*人)。.






説明 : 自動マーキングとは

画面右上の地図で常にモンスターの位置が確認出来るスキル(´∀`)

モンスターを見失っても何処に行ったか一目で分かります♪








モンスターの行動パターンを熟知してる上級者には必要ないですが、

初心者や私にはかなり重宝しますヽ( ´ー)ノ フッ・・・



SP防具は頭を選び、エスピナスSPを製作する事にしました(´∀`)~♪



理由はロン毛にエスピナスのヘアピンが付いた可愛らしいデザインだったから♪



しかし、素材にエスピの紅玉やらラオ恐竜の大爪やら必要なので、なにかと厄介です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




猟団員のちぃ~ちゃん、リオラさん、たかふみさん、
フレのケーちゃんにも手伝って貰い、エスピ連戦・・・

8814esupi


私だけ紅玉まったく出ず・・・(o_ _)oパタッ









リオラさんが一言 ・・・


「既に五つ出てるなんて言えない・・・」



なぬぅ~そんなに!?Σ(・ω・ノ)ノ




しかも言ってるし・・・ゞ( ̄∇ ̄;)リオラサン・・・




もはや高性能センサーを通り越して、運営からのイジメだ・・・(T-T*)フフフ・・・












それでもなんとか紅玉が集まる・・・(o_ _)oチカレタ・・・













次にラオ恐竜の大爪が二つ必要とな? φ(`ェ´*)カキカキ








早速、猟団員の貴重な時間を奪い、ラオ恐竜討伐に付き合す私ヽ( ´ー)ノ フッ・・・



またもやリオラさん、たかふみさんが私に拉致される・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・

8814rao






ガンナー装備で行き、弾を間違えたり調合素材を間違える私・・・(o_ _)oパタッ



極め付けは、火事場発動のタル爆発でそのまま力尽きる・・・(T-T*)フフフ・・・



ごめんなさい・゜・(ノД`;)・゜・











長時間掛かるクエなのに、またも私だけ、まったく大爪出ず・・・(o_ _)oパタッ



たかさんから一言・・・

「既に大爪が10個くらい出てる・・・」




なぬぅ~そんなに!?Σ(・ω・ノ)ノ



もはや高性能センサーを通り越して運営からの・・・(ry





あずみさんにも手伝って貰い、なんとか大爪が出る・・・(o_ _)oチカレタ・・・

8814raonitobinoru

↑ラオ恐竜に飛び乗る直前の画像w









これでやっとエスピナSP頭が作れる(;´▽`A``






はめ込むSP珠の透眼珠SPは比較的簡単に製作でき、

スキル値は千里眼+15 聴覚保護+10と言う優れ物・・・ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ・・





これさえ有れば・・・



モノブロスが見つからず無駄に20分経過とか・・・φ(`ェ´*)カキカキ



ギザミに下から突かれたりとか・・・φ(`ェ´*)カキカキ



オオナズチを見失ったりとか・・・φ(`ェ´*)カキカキ




心配無しヽ(=´▽`=)ノ~♪






完成と同時に心地よい疲れと睡魔に襲われ・・・



深い眠りに着くのでした・・・(o_ _)oオヤスミ・・・



手伝ってくれたみんな、ありがと~(´∀`)~♪

8814esupiSP





因みに後ろ姿はこんな感じです。
8814esupiSPusiro
↑ロン毛のサラサラストレートヘアー (*゜∀゜)=3ハフンハフン




頑張った私に (付き合わされた猟団員やフレにw) 人気度ポチッとd(´▽`*)ウフフ・・




  1. 2008/08/14(木) 21:49:00|
  2. MHF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新しくSP防具を作る(´Д`) | ホーム | 映画観賞・・・そしてMHFφ(`ェ´*)カキカキ>>

コメント

センショク草不足のため・・・
こだわってた見た目を捨て始めましたょbb

緑が大量にあまってくるので。
女捨て始めた今日この頃です、、、(´゚艸゚)∴ブッ

ラオの大爪出てよかったね~♪
最後にでなかったらしばらく作れなかったしね♪
  1. 2008/08/17(日) 15:14:05 |
  2. URL |
  3. リオラ #JalddpaA
  4. [ 編集]

d(´▽`*)ウフフ・・

リオラさん♪

なんとか出来ました(;´▽`A``

しかし・・私のセンサーっていったい・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

緑と黄色が大量に出ますね(;´▽`A``

エスピ頭なんてどの染色草使っても一緒なのにw

なんで赤なんだろ・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

・・・(o_ _)oパタッ

今度は足SPの為、黒を集めてます( ´艸`)ムププ
  1. 2008/08/17(日) 19:54:36 |
  2. URL |
  3. まぐ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://friends692.blog37.fc2.com/tb.php/78-6558f321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FRIENDS

Author:FRIENDS
元はゼネ桜鯖で活動しているギルドの日記でしたが・・・
まぐかのMHF日記に・・・
2鯖で遊んでました。
2012年10月にMHFはちょいと休止状態。
現在はドラネスプレイしたり、
色々なネタブログになってます(;´Д`A ```

MHFのブログランキングも参加してます。
(ノω`*)んふふ♪
MHF・攻略ブログ


ドラネスも登録してみた(*´ρ`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

