まぐかのひっそり。

まぐかのひっそりと楽しんでる趣味ブログです(´∀`*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昔ハマってたネトゲとか。

残暑厳しいですね・・(;´Д`A ``` ゞ( ̄∇ ̄;)まだ萌え路線かよw
0822zannsyo




前回ピエタさんに剛ゴゴ寄生させて貰ったのですが、
格好良く武器を構えたSSを撮ってたにも関わらず、猫車SSしか載せてなかったので・・・
ペタリwφ(`ェ´*)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)何その取って付けた感www
0822sutekidesu
いやホント、ピエタさんありがとでしたよ~(* ̄▽ ̄*)ノ゛







後はフレさん達と激流と猛毒クエに少し行ったくらいですかね~(;´Д`A゛ ゞ( ̄∇ ̄;)INしてても放置が多かったなw






放置が多かったのは、ちょっとハマってたラノベ?小説?がありまして、それ読んでましたw



フレのモコちゃんから、ソードアートオンラインってアニメが面白いよ~♪と教えて貰って楽しく観てたんですが、
本も気になって購入して読んでたら娘共々ハマってましたw(;´Д`A゛まだ4巻くらいですがw
0832sirikakiroto
今、ドラクエ10が話題になってますけど、改めてMMORPGの楽しさが伝わってきました。






私が以前ハマってたネトゲはマイナーでしたが、MMORPG独特の用語やルールはどれも共通なのか、
この本にも知ってた用語やルールが出てて当時のワクワク感を思い出しながら読む事が出来ました。




MMORPGの魅力はやはり圧倒的に広大なマップです。(広過ぎてうんざりとも言うw)

まだ踏み入れた事のない深い森やダンジョンに入ってみたいと思うのは世の常。






やっとの思いで聖職者2次職(レベル71)になり、「自分無敵じゃね?」とソロで深い森に入ってしまって
凶悪なアクティブモンスに囲まれて帰れなくなり、安置で泣きそうになってた所に、
運良く見知らぬ高レベルPTが通り掛かり、町まで連れて帰って貰った事や、





前衛(2次職ナイト)フレを興味本位で深い森に誘ってヒールが間に合わず見殺しにして
自分だけ安置に逃げて生き残ったり(;´Д`A゛ゞ( ̄∇ ̄;)お前に命預ける前衛って可哀相w




デスペナがキツくて嫌だったのですが、今思うとそのキツさが極限の緊張感を与えてくれてたのかもしれませんね。(;´Д`A゛







そんなこんなで以前ハマってたネトゲが、何やら【這いよれ!ニャル子さん】とコラボ組んでたので、
ちょこっと制服の貰えるクエに行ってみました。(´∀`)
0823nyarukokueni
ゼネピックオンラインRevo
もう引退して4年になるのですが、当時から変わらずこのネトゲを楽しんでる方からチャットが来て、クエを手伝ってくれるとの事。
(MHFで言うとピエタさんみたいな雰囲気の方でした。)





当時でも鯖では最強クラスの前衛さんでしたが、今はもうレベ180でカンストしてるみたいです(;´Д`A゛




私達のギルドは鯖でも有名な高レベルギルドで、(2008年当時w)
この前衛さんはムチャクチャに突っ込む人ではなく、アクティブモンスに一撃づつ攻撃してターゲットになり(壁役)
私達ビショップのヒールを受けながら、後方の高火力アークメイジが攻撃する理想のギルドでした。






たまに他のギルドから聖職者が居ないからと誘われて、凶悪なダンジョンをお手伝いする事がありましたが、
とにかく前衛が突っ込みまくり、
ビショップの私達は忙しくヒール、
高火力メイジ達の仕事がないってギルドとかありました。(;´Д`A゛




あれだと後方から沸いたアクティブモンスの発見を見逃してメイジがタゲられたり、
ビショップのMPの消費が激しかったり後衛は疲れましたね。(;´Д`A゛ ゞ( ̄∇ ̄;)それも良い思い出だなw





そんな理想的な前衛の居る私達のギルドでしたが、レベ上げ目標達成の燃え尽き症候群・・・
理不尽な凶悪ダンジョンの実装、きつ過ぎるデスペナ、
更にMHFに興味を持ってしまって離れていったんですよね~(;´Д`A ``` ゞ( ̄∇ ̄;)まさかMHFにハマるとはなw





今でも「まさか、まぐさんが引退するとは思わなかった・・・」と言われたりしますw
MHFにハマった後に書いた昔のネトゲにINした日記w(2008年秋くらい)




それだけMHFに魅力があったんですかね~(;´▽`A`` ゞ( ̄∇ ̄;)当時ギルメンからはモンハン面白くないからやめときなよと言われてたなw




【当時感じたMHFの魅力】

低いデスペナ、職業で規制されないスキル、簡単に上がっていくレベル、必ず会えるボス、皆で拾えるアイテム、コントローラー操作、安い課金。



MMORPG上がりの私にはどれも魅力的だったんでしょうねぇ。(;´▽`A``





さてさて・・・

町から少し離れた所に居るクー子さん発見。
0823ku-koitayo



無事クエをクリアーして町に戻り制服を貰い記念SS
0823nyarukokueowari
また遊びに来てね~♪と言うフレさん達に見届けられながらログアウト。





ネットゲームは効率だけではなく、
フレさんの存在も大きいな~と感じた一時でした。(ノω・、) クスン・・・ゞ( ̄∇ ̄;)感傷に浸ってるよw






そんなこんなで何が書きたいのか分からなくなってかましたが、
皆さんもフレさんとの思い出は大事に~(* ̄▽ ̄*)ノ゛
MHF・攻略ブログ






|彡.。.:*・゜サッ!!
  1. 2012/08/23(木) 18:54:10|
  2. MHF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<激運装備でなわばりパリア。 | ホーム | 剛ゴゴ寄生させてもらった。>>

コメント

あれ、まぐsゼネきてたのですねw

MHF祭りのあとのうまい汁週間だから、MHF三昧だとばかりwww

うちは相変わらずゼネでだべってますよ~。

そして、MHFは半年休止後のぷち復活中。
うまい汁には勝てませんww
  1. 2012/08/23(木) 23:31:38 |
  2. URL |
  3. ゆず子 #-
  4. [ 編集]

おや!

>ゆず子さん
お久ですよ~ヽ(=´▽`=)ノ~♪

ゆずちゃは両方のネトゲを器用にこなしてましたね~♪

また新いダンジョン?が実装されてましたね~♪ゼネ
なんか赤い竜みたいなのが飛んでましたが、メチャクチャ凶悪そうでしたね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

MHFも5周年ですからね~色々とウマクエがありますから楽しんでくださいな~ヽ(=´▽`=)ノ~♪
  1. 2012/08/23(木) 23:50:24 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

そうなのです!

えと、今だから言っちゃうけど、私はMHF、PSO2ともゲームシステム的には微妙かなぁ、と思ってたりして(^_^;)
じゃあなんでやってるの? と聞かれると、もちろん!
「フレとおしゃべりできるから!」なのです(〃 ̄ー ̄〃)
ゲームそのものにハマってたら、2年半位前に引退してた、そういう事件もありました(ノД`)シクシク
  1. 2012/08/24(金) 06:01:25 |
  2. URL |
  3. エステル #fm7CFq/U
  4. [ 編集]

(´∀`)

>エステルさん

エステルさんはMMORPGで素敵な前衛剣士さんとかと仲良くなっちゃうとハマっちゃうかもですね~♪(´∀`)

剣士とヒーラーのカップルとか多かったですよ~(´∀`)ゞ( ̄∇ ̄;)お前ネカマヒーラーだったけどなw

MHFはぼっちでも楽しめますがRPGはソロだと限界があるのでギルドの絆は深かったと思います。

世話好きな剣士さんや聖職者さんは多かったですよ~♪
  1. 2012/08/24(金) 07:06:24 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

ゼネピックですかーw
聞いたことはあるのですがよくわからなかったりして・・・(/ω・\)チラッ

前衛、後衛と聞くとどうしてもテニスしか浮かばない私でしたんw




ピエタみたいな人・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
  1. 2012/08/24(金) 14:13:09 |
  2. URL |
  3. Crown #1SorPHcg
  4. [ 編集]

ギャー!!(((;゜Д゜)))ガクガク

>Crownさん

ギャー!!(((;゜Д゜)))ガクガク
指摘されなかったら気付かなかったゼィゼィ( ;゜;Д;゜;)ハァハァ・・・

うん・・・Crownさん以外は誰も気付いてないはず・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ゼネピックは有名なラグナロクオンラインのパクリっぽいネトゲってよく言われてました。(;´▽`A``

前衛と後衛はMMORPGでは定番の戦い方なんです~(;´▽`A`` たぶん・・・w

MHF以上にPTプレイが重要でしたので束縛時間も多かったですかね~(;´▽`A``

でもレベルが上がれば、かっちょいい超絶魔法が使えるようになってくるので
楽しかったですよ~゜+。(*´∇`)。+゜ゞ( ̄∇ ̄;)レベ上げマゾいけどなw
  1. 2012/08/24(金) 15:00:44 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

おおおお!コレがゼネピックか!?

なんだか遊びやすそうで楽しそうですね( ´ ▽ ` )ノそれにしてもレベ上げマゾいってPSO2みたいwwwただし、PSO2はデスペナなしなので気軽に突っ込めますwww(その分マゾくないかなw)

追伸
励まし有難う!腹かみ出たよ!!!
。。。100戦越えたけどねw
  1. 2012/08/25(土) 18:02:03 |
  2. URL |
  3. 魚人 #-
  4. [ 編集]

腹かみ(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

>魚人さん

腹かみ(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
100戦超えたのですか・・・ど・・・どんまいw

ゼネピックは友達がやってたので何となくインストールしてハマってしまいましたw
もう6年も前の話ですw

2年でレベ147という当時はかなりの廃人クラスでした・・・
とにかくレベルが上がらなかったからマゾピックって言われてましたw

MHFに移住した時は凄く楽だったwデスペナもなかったしw

でもレベ上げのマゾさがそのまま廃人のステータスでしたので、未だにゼネでは高レベルの方を尊敬しておりますよ~゜+。(*′∇`)。+゜゜+。

  1. 2012/08/25(土) 20:33:38 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

懐かしい。・゜・(ノД`)・゜・。
SAO読んでいて、俺もゼネ思い出してました。
ヨツンに行く途中のお花畑で浮きまくったのは良い思い出…
  1. 2012/08/28(火) 09:41:47 |
  2. URL |
  3. チャボ #-
  4. [ 編集]

スプンキー?(白猿)も怖かったw

>ちゃぼさん

いや~懐かしいですね~♪
ゼネはROのパクリって言われるだけあってMMORPGの基本的なネトゲでしたよね~♪

ヨツン方面の、お花と白猿は逃げまくってトレインになって、
見ず知らずの人を巻き込んで一緒に浮いたり(*´ェ`*)ポッゞ( ̄∇ ̄;)ソレMPKだからww

ちゃぼさんもSAO読んでるんですね~♪(´∀`)
  1. 2012/08/28(火) 13:27:31 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

にゃるこさんのクエかー いいねー
ソードアートはおもしろいよねー
  1. 2012/09/02(日) 22:34:14 |
  2. URL |
  3. σ(・ω・*) (としきち) #-
  4. [ 編集]

おお!

>としきちさん
おひさですよ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

利さんは私より先にゼネ休止しちゃいましたよね~(´;ω;`)ウウッ・・・

当時は課金もレベ上げもマゾかったですからね~(;´Д`A ```

ソードアートはそんな昔のMMORPG時代を思い出す作品でしたね~♪

  1. 2012/09/03(月) 07:36:06 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

オヒサです^^ゼネピックにインされてたんですね!私ゎ相も変わらず~まったりとゼネやってますw7年かかってやっとまぐむさんクラスまでのLvにたどり着きました(^0^;)これからもまだまだゼネ頑張りマス!
また遊びに来て下さいね~ヾ(^^へ)
  1. 2013/10/28(月) 06:54:42 |
  2. URL |
  3. サモナー #-
  4. [ 編集]

ゼネヽ( ´¬`)ノ

〉サモナーさん

ゼネ7年ですか~ヽ( ´¬`)ノ
私がゼネをしてた期間が2年でしたが、
今でもあの時の感動は忘れてませんよ~♪
アコ2時代の書庫
プリースト時代の氷の迷宮
もう、ドキドキワクワクの冒険でしたヽ( ´¬`)ノ
ホント楽しかったですよ(*´ω`*)


  1. 2013/10/28(月) 14:33:15 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://friends692.blog37.fc2.com/tb.php/781-37f5d8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FRIENDS

Author:FRIENDS
元はゼネ桜鯖で活動しているギルドの日記でしたが・・・
まぐかのMHF日記に・・・
2鯖で遊んでました。
2012年10月にMHFはちょいと休止状態。
現在はドラネスプレイしたり、
色々なネタブログになってます(;´Д`A ```

MHFのブログランキングも参加してます。
(ノω`*)んふふ♪
MHF・攻略ブログ


ドラネスも登録してみた(*´ρ`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

