まぐかのひっそり。

まぐかのひっそりと楽しんでる趣味ブログです(´∀`*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Windows7と計測結果あれこれ。

さてさて・・・

Windows7+SSDで順調にパソコンライフを満喫しております。(*´ω`*) ゞ( ̄∇ ̄;)この萌え豚がw
0906nanamisebunn
そう言えばWindows7には自分のパソコンの性能が簡単に見れる機能かあると教えて貰いました。
(ビスタも見れたかな?)



エクスペリエンス インデックス

↑Windows7の観覧者さんは、これをコピーして


パソコン画面左下のWindowsマークのスタートを押して、
空白部分の【プログラムとファイルの検索】に貼りつけて検索してみましょう。(* ̄▽ ̄*)ノ゛
0906kokonikaku

【Windows エクスペリエンスインデックスの確認】を押せばパソコンのパフォマンスっぽいのが表示されます。




って事で私のパソコンを見てみると・・・


こんな感じで表示されました。
0906ekusuperiennsusibunnpaso
1から7.9の数字で表示されるみたいですね。φ(`ェ´*)カキカキ

※【評価を再実行】って所を押したら最新の評価を3分くらいで表示します。





ちなみに現在の構成がこんな感じです。(;´Д`A ```
OS Windows7Home Premium  64bit 
電源 700W 80 PLUS
マザーボードP45 Express チップセット[ASUS P5Q]
CPU Core2 Duo E8500(3.16GHz)
メモリ DDR2 800 2GB×2 (計4GB)
グラフィックボード GeForce 9800 GTX+
SSD Crucial m4 CT256M4SSD2







3年半前に買ったパソコンにしては中々健闘してるのかな?(*´ρ`)



やはりSSDの性能は凄いですね!



MHFにINする時のスピードがかなり速くなりました。


IDとパスワードを入れ【はい】を押し、「上手に焼けました~♪」と言うまで、58秒でした。


同時に隣で【はい】を押したハードディスク仕様のゲームノートは3分40秒掛かってたので、その差は歴然です。


これからはハードディスクに代わり、SSDの時代が来るのかもですね~(*´ρ`)





他にもMHF公式のパソコン性能確認ツールってのがありますのでやってみて下さいな~(* ̄▽ ̄*)ノ"

※注 Internet Explorerじゃないと測れませんw



私のパソはこんな診断でした。
0906pasokonnseinoukakunii
Windows7が2重マルじゃないのが若干意味不明ですな・・・(;´Д`A ``` ゞ( ̄∇ ̄;)最新なのになw


CPUに関してはCore2Duo E8500が◎なのに、
ノートのCorei5 が○でしたw (;´Д`A ``` ゞ( ̄∇ ̄;)コア2デュオの方がゲームに適してるのかもなw




そんなこんなでお暇なら測ってみて下さいな~(* ̄▽ ̄*)ノ"
MHF・攻略ブログ






|彡.。.:*・゜サッ!!
  1. 2012/09/06(木) 23:16:10|
  2. MHF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<サウンドカードとPC用スピーカー。 | ホーム | パソコンのOSを入れ替えて貰った。>>

コメント

すごいんだね(;゜д゜) ・・・

私にはよくわかんないけど、パソコンの性能って、そうやって調べられるんだ(;゜д゜) ・・・
うちも早くパソコン新調してもらって…
あ、あれ? パパがおちょうだいのポーズしてるけど(・_・)エッ..?
  1. 2012/09/07(金) 05:31:56 |
  2. URL |
  3. エステル #fm7CFq/U
  4. [ 編集]

どもです~

SSDいろいろあってここに書くと足らんくなるくらい語りたいことがあるのですが・・・w

単純にモンハンのやつはクロック数だと思いますよ~

ところでかなり疑問なのですがWinの表示とモンハンの表示でグラボ変わってない・・・?w

なんかモンハンで2Gになってますよ?w
  1. 2012/09/07(金) 08:15:50 |
  2. URL |
  3. 金子隊長 #-
  4. [ 編集]

サクッと♪

>エステルさん
なんか、こうやって色々OSやらなんやら進化していくんですね~(;´Д`A゛

ささっ♪エステルさんもパパさんに福沢諭吉を渡してサクッと♪( ´艸`)
  1. 2012/09/07(金) 08:26:19 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

日々進化ですなぁ~(;´Д`A゛

>金子体長さん

隊長さんはパソコン詳しいですから色々語れそうですね~( ´艸`)

WinとMHFで何か違う所・・・(´Д`)

あ!買った時のリードテックのグラボが不具合だったから、
無料保障でエルザのに変えてもらったから表示と性能がちがうのかも!

店内のかっちょいいエルザのグラボを取ってきて付けてもらった(*´ェ`*)ポッ

  1. 2012/09/07(金) 08:38:37 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

Corei5

フリーズが多発するって事で、何処ぞのネカフェではCorei5のPCはMHFインストールしてないんですよ~( ´ ▽ ` )ノ
ヾ( ̄o ̄;)その店の常連の君が何度も体験して、店側に調査させた結果そうなったんだろw
コア2デュオ or Corei7ならフリーズも無くスムーズに動いてるみたいです
(゚ー゚;Aアセアセ なんででしょうね?
  1. 2012/09/07(金) 09:20:49 |
  2. URL |
  3. 無銘 #-
  4. [ 編集]

なるほど~

>魚・・・無銘さん

そんな事があるんですね~
今、会社の友達がコアi5も3世代くらいあるから初期のi5かもね~とか言ってました。

日々進化ですな~(´Д`)

それより新しいホームページって何処?(´Д`)
  1. 2012/09/07(金) 10:00:31 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/07(金) 10:08:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ほほう・・・(*´ρ`)

>魚・・・観覧者のみさん

後で観覧してみます~(* ̄▽ ̄*)ノ゛
  1. 2012/09/07(金) 11:08:57 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

お久しぶりですw

なかなかのスペックのPCになりましたね^^

これでまた快適なMHFライフが楽しめて何よりですw

ちなみに自分のPC調べてみたらオール7.9という表示が出ました ^p^
  1. 2012/09/07(金) 19:19:21 |
  2. URL |
  3. 火乃香 #-
  4. [ 編集]

ギャァアアーー!!

>火乃香さん

おひさしぶりです!ゼィゼィ( ;゜;Д;゜;)ハァハァ・・・

な・・・なんたるスペック!ゼィゼィ( ;゜;Д;゜;)ハァハァ・・・

最近のパソコンは恐ろしく高性能なんですね・・・ゼィゼィ( ;゜;Д;゜;)ハァハァ・・・

く・・・ください♪ ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ ゞ( ̄∇ ̄;)コラコラコラwwww
  1. 2012/09/07(金) 19:49:39 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

僕は7からxpにダウンして快適です


自作ヘボpcですがhc剛テオ以外は問題ないです( ;゜Д゜)


僕はmhfで調べると???だらけです


変えたいけどモンハン続けるかわかんないので別ごとにお金をかけれないですわ






たまにはクエ誘ってくださいよー
  1. 2012/09/07(金) 21:11:09 |
  2. URL |
  3. ましゅ #-
  4. [ 編集]

あらま・・・(;´Д`A ```

>ましゅさん

7からxpにダウンしちゃったんですね・・(;´Д`A ```

Windows7は私的には結構快適ですよ~(´∀`*)ウフフ♪

最近はBTOパソコンが安くて高性能になったので、ネトゲしなくてもサクッと1台買っとけば便利良いですよ~d(´▽`*)ウフフ・・
  1. 2012/09/07(金) 22:44:53 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

性能と煩悩

なんか、ここ最近のトップに自分も影響されてしまったよb

だが悪くない気分だ、、、!

性能云々はよく分からないんだけど、
ウィンドウズのキャラ?には不覚にも受けたv
  1. 2012/09/08(土) 15:07:19 |
  2. URL |
  3. フェイス #-
  4. [ 編集]

窓辺ななみさんだったかな?(*´ρ`)

>フェイスさん

パソコンの知識が乏しい私が、初心者にも解り易く説明するには、
萌えイラストで注目させて引き込み、イラストを使って・・・とか色々考え・・・いや・・・あんまり考えてないか・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ・・・

ただ萌え絵が貼りたかっただけです(;´▽`A`` ゞ( ̄∇ ̄;)正直な奴w

Windows7キャラの窓辺ななみさんはMHFのフレから教えて貰いました。(;´▽`A``
  1. 2012/09/08(土) 15:23:48 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

>まぐさん

なるほどなぁ~・・
MHはGから復帰します~
よかったら今度また一緒にやりましょ~♪

ちなみに自分ノートPCはななみさんPC使ってますよ~w
  1. 2012/09/08(土) 17:29:53 |
  2. URL |
  3. 金子隊長 #-
  4. [ 編集]

Gから本気出すんですね!

>金子隊長さん

確かWindows7キャラを教えてくれたのは隊長だったような・・・(*´ρ`) ゞ( ̄∇ ̄;)間違いないなw

ななみモデルノートは萌え豚にはたまらんですなぁ~ (*´Д`*)ブヒブヒブヒィ~♪ゞ( ̄∇ ̄;)見苦しいぞww
  1. 2012/09/08(土) 19:35:59 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://friends692.blog37.fc2.com/tb.php/784-1cd67b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FRIENDS

Author:FRIENDS
元はゼネ桜鯖で活動しているギルドの日記でしたが・・・
まぐかのMHF日記に・・・
2鯖で遊んでました。
2012年10月にMHFはちょいと休止状態。
現在はドラネスプレイしたり、
色々なネタブログになってます(;´Д`A ```

MHFのブログランキングも参加してます。
(ノω`*)んふふ♪
MHF・攻略ブログ


ドラネスも登録してみた(*´ρ`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

