まぐかのひっそり。

まぐかのひっそりと楽しんでる趣味ブログです(´∀`*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦車のプラモが好きでした。

【電柱】‐ ̄*)誰か見てますか? お久しぶりです~♪
1122
いや・・未だにココに観覧しに来る人達の好みを・・・φ(`ェ´*)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)もう期待されてないからw


とは言え、現在も毎日400人以上が観覧に来てるこのブログ・・・
MHFネタではありませんが今回のネタは若干コアな内容なのでこちらに久しぶりの書き込みw


まぐまぐの日記
↑リアフレも観覧してるコチラに書くには抵抗が・・(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)萌え豚とオタクは極力隠さないとなw



 

幼少期の頃からプラモデルに興味を持っていた私は、
田宮模型等のカタログを眺めるのが大好きでした。

特に戦闘兵器等が好物で古い西ドイツ製の戦車等、沢山作ったものでした。(*´ω`*)

メジャーなサイズの1/35のタイガーⅠ、キングタイガー、パンサー等々、色々製作しましたが、


近所の三つ上のお兄さんが持ってたリモコンで動く
通常よりも大きなソ連の戦車が大変カッコ良くて迫力満点でした。


なんて名前だったかな?

砲台が固定式の深い緑色の戦車でした。


調べてみたらコレですね。
1122
1/25 ソビエト襲撃砲戦車 SU-100 ジューコフ


特に後ろから見たスタイルが大好きでした。
1122
定番の1/35物と違い、
◎リモコンは前後2段変速!
◎モーターも強力で大きなタイプでした。
◎キャタピラは一つ一つ繋ぎ合わせるタイプで
◎ホイールもトーションバーで上下に動き、よりリアルな走行を可能にしてました。





そんな憧れの1/25戦車をゲットすべく、お小遣いを貯めて購入した戦車は、

同じく固定砲台タイプ。

西ドイツのロンメルでした。(現在は何故かヤークトパンターの名前になってます)
1122
夜遅くまで頑張って組み立ててましたが、
キャタピラを繋ぎ合わせる作業が小学生の私にはとても固くて辛く、
姉に手伝って貰いながら、やっと完成したものでした(;´Д`A ```


それからと言うもの、このロンメル戦車が一番のお気に入りの玩具となり、
近所のお兄さんのリモコン戦車と色んなコースを作ったり、
悪路をガンガン進ませて楽しんでました。(*´ω`*)

私の家はかなり田舎だったこともあり、
もっぱら遊ぶのは近所のお兄さんくらいしか居ませんでした。

後は田宮模型等のカタログを眺めるくらいでしたかね~(;´Д`A ```


お陰様でオタク度と、ぼっちスキルは飛躍的に向上!


現在に至る。 φ(`ェ´*)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)元からオタク素質はあったけどなw







さてさて戦車を始め、プラモ全般やラジコンとかも好きな私でしたが、

現在我が家に残ってるプラモはこの戦車一台のみ。
1122
高校生の頃、簡単なエアブラシを買って作った気がします。

名前は忘れましたが、裏に2号戦車って書いてました。(;´Д`A ``` ゞ( ̄∇ ̄;)それが名前だろw



何故に今更、戦車の話を思い出して語ってるかと言いますと、



萌えキャラ&戦車と言う、ツッコミ所満載の組み合わせなのに、
戦車の動きと効果音が無茶苦茶リアルでカッコいい、
ガールズ&パンツァーと言うアニメが放送されてました。
1122
戦車を使った武道である戦車道が華道や茶道と並び大和撫子の嗜みとされている世界を描いた物語で、
兵器である戦車を美少女達が運用するというミリタリーと萌え要素を併せ持つ作品。
サンクス、大洗リゾートアウトレット、大洗町の店舗や旅館などが一部実名で登場する。


私のような萌え豚だけに見せるのは勿体無いクオリティなのでお暇なら観覧してみて下さいな~(*´ω`*)

このアニメに登場する大洗町は実在する町なので、
整地巡礼等で町おこし出来ればと地元住民も期待しております。

戦車が突っ込んだ旅館はホームページのアクセスが倍増し、宿泊予約も発生したとかφ(`ェ´*)カキカキ


東日本大震災の影響を受けた街なので、これを機会に少しでも活性化してくれたら幸いですね♪ (*´ω`*)





|彡.。.:*・゜サッ!!
  1. 2012/11/22(木) 21:00:00|
  2. まぐ日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16
<<それでも町は廻っている。 | ホーム | ちょいとお知らせ。>>

コメント

萌えを超えてエリょ路線ですね(=゚ω゚)ノ

はいはーい
見てますよ(・ω・)ノ(帰宅途中でw)
私はタイガー戦車が大好きでした♪( ´▽`)戦車とかってほんと男心をくすぐりますよねwww

大洗町は、水戸でしたっけ?
フェリーで札幌帰る時に大洗苫小牧経由で帰った記憶がある(@ ̄ρ ̄@)

嗚呼、なんかまたバイクで一人旅したくなってきたな〜ε-(´∀`; )
  1. 2012/11/22(木) 22:57:42 |
  2. URL |
  3. ○人 #-
  4. [ 編集]

(゚∀゚)!!

お久しぶりですね~!
あちらのブログもたまに拝見してますが(*´艸`)

ガールズ&パンツァーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
戦車まったく詳しくないのに、キャラかわいいって理由だけで見始めましたw
でも、戦車バトルってこんな戦略戦術があるのか~と、
興味深く見ておりますよ~♪

しかしまぐかさんは趣味が幅広いですねぇ。なんか尊敬しますわw
  1. 2012/11/23(金) 01:53:16 |
  2. URL |
  3. リロイ #-
  4. [ 編集]

若干エリョですな(;´▽`A``

〉○人さん

丁度いい萌え画像を探してたら、若干エリョっぽくい画像しかなかったなす(; ̄ー ̄A アセアセ. . .

○人さんも戦車好きでしたか(*´ω`*)
戦車、戦艦、戦闘機は男のロマンですよね~(*´ェ`)(´ェ`*)ネー

是非、バイクに乗って大洗町に立ち寄ってみて下さい!
アニメに出てくるあんこうが名物なのか、あんこう祭りとかもあるみたいです(* ̄▽ ̄*)ノ"
  1. 2012/11/23(金) 07:17:12 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

(*・ω・) !!

〉リロイさん

なんと! ガルパン観覧者でしたかっ!!(*´Д`)ハァハァ

女子高生と戦車という無理な組み合わせを、(戦車道)と言う武道っぽいカテゴリーで組み合わせるアイデアが素晴らしいですw

ちょっとスポコン入っててハラハラして楽しいですよね~(*´ω`*)

後半の強豪高校はメジャーで強い戦車が出て来るかもですね~♪

私は色んな趣味がありましたが、どれもひっそり楽しむ、ぼっち用ばかりなので尊敬されることがあまりありませんねぇ~
(*´Д`)ハァハァ ゞ( ̄∇ ̄;)怪しい趣味多いなw
  1. 2012/11/23(金) 07:50:24 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

おもしろい!
  1. 2012/11/23(金) 10:42:38 |
  2. URL |
  3. 山口孝志穂 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

(*´ω`*)

〉 山口孝志穂さん

ありがと~(*´ω`*)
  1. 2012/11/23(金) 12:20:31 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

ガルパン面白いっすねー!
続きが気になって仕方ないっすw

まぐさんグッジョブb
  1. 2012/11/26(月) 00:04:01 |
  2. URL |
  3. 金子隊長 #-
  4. [ 編集]

(*´ω`*)

>金子隊長さん

おお!ガルパン観てますか~(*´ω`*)~♪
中々BGMも効果音も映像も素晴らしいでしょ~(´∀`*)ウフフ♪
シャーマン隊との戦いもハラハラドキドキでしたね~
続きがきになりますな~(*´ω`*)ブヒィィーーィ♪ ゞ( ̄∇ ̄;)この萌え豚がww
  1. 2012/11/26(月) 00:26:07 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

出遅れだから、チクショウ!


タイガーと言えばこち亀であったネタだなw

戦車ネタは数回あったなぁーv
戦車合コンとか、女性陣フル婦警!w

子供の頃はリアル感出すために
親父ドンに頼んでタバコの焼き後つけて
もらったりしたな


溶けたwwwけどなwwwww
  1. 2012/11/30(金) 14:16:40 |
  2. URL |
  3. フェイス #-
  4. [ 編集]

あるあるw

>フェイスさん

子供の頃、ウエザリングって言ったかな?
ちょっと、くたびれた戦車って感じの雰囲気を出すために、私も熱した細い鉄の棒で穴空けて、
被弾した感とか出してたww

こち亀はマニアネタが多かったですよね~(*´ェ`)(´ェ`*)ネー

  1. 2012/12/01(土) 23:03:18 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

Ⅲ突(Ⅲ号突撃砲F型)がすげー大好きです     ガルパンも好きです
  1. 2012/12/06(木) 16:20:38 |
  2. URL |
  3. 本多忠勝 #jb1EuEqg
  4. [ 編集]

3突はいいですね~(* ̄▽ ̄*)ノ"

〉本多忠勝さん

3突は強力ですからね~(* ̄▽ ̄*)ノ"
私も固定砲台タイプの戦車大好きなんですよ~♪

ガルパン観てるんですねぇ~(*´ω`*)
動きがリアルで面白いですよね~(* ̄▽ ̄*)ノ"
  1. 2012/12/07(金) 15:18:48 |
  2. URL |
  3. まぐ #-
  4. [ 編集]

音楽家の惠藤憲二と申します
日記いいですね
  1. 2012/12/11(火) 11:14:17 |
  2. URL |
  3. 音楽家 惠藤憲二 #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

ええでっしゃろ~?

〉 音楽家 惠藤憲二さん

あえて釣られたクマー ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

文字認証にしてないからたまにありますね~(*´ェ`)(´ェ`*)ネー

  1. 2012/12/11(火) 14:00:04 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

素晴らしいですね
  1. 2012/12/11(火) 19:40:19 |
  2. URL |
  3. IT探偵 god #JalddpaA
  4. [ 編集]

うっひょ~

>IT探偵 god さん

またキタコレw

でも返事をしちゃう♪ ビクンビクン(*´Д`)ハァハァ ゞ( ̄∇ ̄;)絶対騙されるタイプだなお前w
  1. 2012/12/12(水) 19:37:27 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://friends692.blog37.fc2.com/tb.php/795-e79dcd28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【戦車のプラモが好きで】

【電柱】‐ ̄*)誰か見てますか? お久しぶりです〜♪いや・・未だにココに観覧しに来る人達の好みを・・
  1. 2012/11/26(月) 18:11:35 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

FRIENDS

Author:FRIENDS
元はゼネ桜鯖で活動しているギルドの日記でしたが・・・
まぐかのMHF日記に・・・
2鯖で遊んでました。
2012年10月にMHFはちょいと休止状態。
現在はドラネスプレイしたり、
色々なネタブログになってます(;´Д`A ```

MHFのブログランキングも参加してます。
(ノω`*)んふふ♪
MHF・攻略ブログ


ドラネスも登録してみた(*´ρ`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

