まぐかのひっそり。

まぐかのひっそりと楽しんでる趣味ブログです(´∀`*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラゴンネスト。

にゃんこ大戦争も一段落し、まったり過ごしてたましたが、
娘と姉の娘が結構ハマってるネトゲを私もダウンロード・・・


ハンゲームのドラゴンネストってゲームです。(;´Д`A ```





んで、MHFでも好きだったガンナーっぽい職業の、
アカデミックってキャラを選んでみました。
0303
キャラ設定は、ある日いきなり空から落ちてきた少女。
この世界と異なる未来から時空を超えてやってきたが、
時間転移の影響でアポカリプス号は破損し、
マナレージに放り出されてしまう。
手元には姉から託された通信機と、
自ら開発した機械だけが残されただけだった。


らしい・・φ(`ェ´*)カキカキ





名前はひろまにしました。(;´Д`A ``` ゞ( ̄∇ ̄;)苗字と名前から取ってるなw
0303
性別固定で女の子キャラみたいです。


声がロリロリである・・・φ(`ェ´*)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)捕まるw(ボイス担当 悠木 碧)





娘は魔法使いみたいなキャラを新たに製作してた。(ソーサレスって言うらしい)
0303



娘の3年前のXPパソコンでは日本語ひらがな打ちが普通に出来るのですが、

私のWindows7パソコンでは何故か、半角英数しか打てない症状にw
調べてみるとこの症状は沢山の方がなってるみたいで、運営の対策方法載せてますね・・
新しいOSだとなりやすいのかな?

色々試しましたが結局駄目で、
Google日本語入力をインストールしてやっとひらがなとか打てるようになりました・・・(o_ _)oパタッ








色々と訳が分からないまま、ダンジョンとか行ってますw
0303
色んなクエをこなしてたらレベルが上がって行き、15レベで転職。

60レベでカンストなのかな? 
(MHFで言うとHR999かな?)




んでヤラレますw
0303



何か新規のプレゼントでペットが貰えます。(アイテムを拾ってくれて助かります)
0303





MHFで言うラスタみたいな感じでメカを召喚できるのでボッチでもソコソコ楽しめそうですね・・
0303
メカダックやアルフレッドを召喚。一緒に戦ってくれます(*´ω`*)





MHFや以前のMMORPGみたいにがっつりプレイするつもりはないですが、

ちょっと中楽しめそうですね♪(*´ω`*)





最後に、ガッツリやってるアカデミック系の人のソロ動画でも貼っておきましょう。

MHFで言うと廃人クラスの人なんでしょうね・・・

ピエタさんとかミキミキみたいな・・(((;゜Д゜)))ガクガク 





ブログランキングも登録してみた。(*´ェ`*)
ドラゴンネスト・攻略ブログ





|彡.。.:*・゜サッ!!
  1. 2013/03/03(日) 18:23:47|
  2. ドラゴンネスト日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ドラネス ゲームパッドMHF仕様。 | ホーム | にゃんこ大戦争 ついに。>>

コメント

○○みたいな・・(((;゜Д゜)))ガクガク 

ついに別ゲーに出没しましたねwww

私は相変わらずMHFと稚魚くん育成リアですwww

クララが立った!←×
稚魚くんが掴まり立ちして、オカミFXも完成しG級へのイベもクリアして、今週は大興奮の週でしたよ(=゚ω゚)ノ



MHFG、出てくるG級武器は全部今ある最高峰の覇種武器をアッサリ上回る性能らしいので、すでに覇種武器の作成をやめて、懐かしきSR上げに移行した私ですが、G級からHCルコらしきモンスが来るので今やっとルコウィングを作り始めましたwww
ルコ装備は多分G級強化が来る!


曜角。。。。あと必要なのはコレだけなのに、なぜ20%が出ないorz


救済クエも出ないし、コレは本当に悪夢ですな( ゚д゚)
  1. 2013/03/03(日) 23:18:56 |
  2. URL |
  3. 魚人 #-
  4. [ 編集]

曜日角の悪夢・・

〉魚人さん
軽い気持ちで別ゲームインストールしてみました(;´▽`A``
姉の娘がドラネスだけは長く楽しんでるのでどんなもんかとw
うちの娘もアラドがマンネリ化してきたので、ちょいと一緒にやってますw

MHF は武器のインフレとか凄いですね~
曜日角の悪夢は私も経験しましたゼィゼィ ( ;゜;Д;゜;) ハァハァ・・・

稚魚ちゃん、育成しっかりガンバですよ~(*´ω`*)
  1. 2013/03/04(月) 07:08:03 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

ドラネスと、テラーだったら、こっちのがマシかもねー。

ドラネスはまだ日本ダシネ。
確か、昔は全チャにマニーがいるんだっけか。
今は課金体系はマシになってるのかな?

なんにせよ、子供と共同で遊べるモノって
ジャンル問わず嬉しいもんだと思うけど



これだけは言っておく!


ちょっと、ママ
子供がドラネスのぱっけが欲しいって言ってたから、ちょっと買ってくるわ
(ここで自分の分も水増し)


って言えば、奥さんにもバレにくく
装備強化が捗るかもだぞ!

おっと、Miso
  1. 2013/03/04(月) 07:48:45 |
  2. URL |
  3. フェイス #-
  4. [ 編集]

ドラネス面白いかな?(*´ω`*)

〉フェイスさん
ドラネスも韓国産だったかな?
昔ハマッてたネトゲも韓国産だったので、全チャが有料とかは驚きませんw
むしろMHF が全チャ無料なのがビックリしたくらいでしたw
まったり楽しめたらよいかな~程度の軽い気持ちでプレイしてます(*´ω`*)
MHF で言う所のHR51くらいまで楽しめたら良いかな~(*´ω`*)

無課金でとりあえず楽しんでみます~(*´ω`*)

  1. 2013/03/04(月) 15:50:51 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://friends692.blog37.fc2.com/tb.php/808-5e0a629c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FRIENDS

Author:FRIENDS
元はゼネ桜鯖で活動しているギルドの日記でしたが・・・
まぐかのMHF日記に・・・
2鯖で遊んでました。
2012年10月にMHFはちょいと休止状態。
現在はドラネスプレイしたり、
色々なネタブログになってます(;´Д`A ```

MHFのブログランキングも参加してます。
(ノω`*)んふふ♪
MHF・攻略ブログ


ドラネスも登録してみた(*´ρ`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

