まぐかのひっそり。

まぐかのひっそりと楽しんでる趣味ブログです(´∀`*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラネス ゲームパッドMHF仕様。

ドラネスの二つあるサーバーの、
ネルウィン鯖でまったりと遊んでましたが・・・
0306

すでにドラネスを楽しんでた姉の娘にサーバーを聞いて見ると・・・

バルナック鯖でプレイしてるとの事・・・・・・(o_ _)o パタッ. . . ゞ( ̄∇ ̄;)何しとんねんwww


軽い気持ちでプレイしてたから「鯖違いでも良いか~」
レベルの格差もあるし・・・

とか思ってたんですが折角なので同じ鯖に行ってみようかなと・・・(;´Д ` A ``` ゞ( ̄∇ ̄;)まだ四日目だしなw


それとキャラの名前も使い慣れた【まぐ系】がいいかな・・・













バルナック鯖に まぐか降臨・・・(;´Д`A ``` ゞ( ̄∇ ̄;)MHFのキャラ名じゃねぇかw
0306
使い慣れたキャラ名だとシックリくるね・・・うん・・・



娘もキャラ名変えてバルナック鯖に。
0306
うん・・・相変わらずロリロリキャラである・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)キンモーw






キーボードでドラネスを楽しんでたのですが、
折角、MHF で使ってたPS2コントローラーとアダプター(ELECOMのJC-PS101Uシリーズ)を持ってるので、
使ってみる事にしました。(*´ω`*)
(ESCボタン→コントローラー設定→カスタムコントローラーでPS2コントローラーの割り当て出来ます。)



※いろんなブログを調べてるとカスタムコントローラーAで設定とか
フリーソフトのJoyToKe本体をダウンロードして解凍してください。とか書いてありますけど・・・

2013年現在では、普通にアダプター繋げるだけで使えますね・・・
不自由なくPS2コントローラーで動いてます (;´Д`A ```




ハンゲームコントローラーなどのデフォルト設定だと、
左アナログコントローラーでの移動はMHFと同じなので違和感がないのですが、
視点変更&照準が左十字キーではなく、
右のアナログコントローラーで操作・・


暫く頑張ってデフォルト仕様と同じにして操作してみたのですが・・・


永らくMHFをプレイしてた私には変な癖が邪魔をして・・・【いわゆるモンハン持ちw】

どうにも操作しづらいのでした・・・(; ̄ー ̄A アセアセ. . .




「もういっそモンハン仕様でいんじゃない?」


「長年のプレイで慣れた操作方法で、なおかつ抜群のセンスでMHF界でも超有名プレイヤーまでのしあがったじゃない♪」



と・・・天の声が聞こえた気がした。φ(`ェ ´ * )カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)地雷竜のほうでなw





って事で操作方法をMHFと同じ仕様にしてみましたw(;´▽`A``



ドラネスのアカデミック職を、MHFのガンナー使いが操作しても違和感ないような設定に。



移動 : 左アナログ

視点変更&照準 : 左十字キー

エイム(照準ロック) : L1ボタン

攻撃(通常弾射ち) : 右アナログ押し込み

ジャンプ : ボタン

回避 : ×ボタン

特殊攻撃 : ボタン

アイテム拾い : ボタン

武器出し&収納 : セレクトボタン

反転 : 未設定



この操作方法でモンハンガンナーがドラネスに迷い混んだ錯覚に(*´ω`*) ゞ( ̄∇ ̄;)大袈裟だなw



そしてここからがドラネスの真骨頂 スキル攻撃群!


1スキル攻撃:右アナログ↑

2スキル攻撃:右アナログ→
 
3スキル攻撃:右アナログ↓

4スキル攻撃:右アナログ←

5スキル攻撃:スタートボタン(誤押し防止のここぞと言うスキル用)

6スキル攻撃:左アナログ押し込み(ここも特殊スキル用)

7スキル攻撃:L2ボタン+ボタン

8スキル攻撃:L2ボタン+ボタン

9スキル攻撃:L2ボタン+ボタン

10スキル攻撃:L2ボタン+ボタン

11スキル攻撃R2ボタン

12スキル攻撃 未設定 (ここも誤押し防止スキル用の為、キーボードで)

ふ~ こんな感じです(;´▽`A``




暫くこれでプレイしてみます~(*´ω`*)
0306おきょこ



そうそう・・・



初心者用育成指南と言うサイトが在ったので参考にしてます。
http://www.96nws.net/dn/index.php?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%CD%D1%B0%E9%C0%AE%BB%D8%C6%EE

MHFの暇つぶしにドラネスちょこっといかがですか?(*´ω`*) 



後はドラネスをフルスクリーンでプレイ中、調べ物とか、パソコンが使いたい時は

Altを押しながらTabを押します。(*´ω`*) ゞ( ̄∇ ̄;)最初わからなくて困ったなw






試しにドラネスのブログランキングも登録してみた。(*´ェ`*)
ドラゴンネスト・攻略ブログ







|彡.。.:*・゜サッ!!
  1. 2013/03/06(水) 23:11:10|
  2. ドラゴンネスト日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<バルナック鯖で転職。 | ホーム | ドラゴンネスト。>>

コメント

ほほぅ

ドラゴンネスト∑(゚Д゚)バルナック鯖

一応覚えときます〜(=゚ω゚)ノ
け、、研修でいまは缶詰なんですけどねwww
  1. 2013/03/07(木) 06:41:08 |
  2. URL |
  3. 魚人 #-
  4. [ 編集]

ぼちぼち楽しんでます(*´ω`*)

〉魚人さん
MHF で言う所のHR51までがストーリー的な感じでしたよね。
ドラネスはカンストが60なのでここがストーリーの終わりなのかな?
この辺までまったり楽しもうかなと思ってるんです。

MHF もHR100からの変種から本番とか言ってましたが、
ドラネスもレベ60からが本番っぽいみたいですw(;´▽`A``
  1. 2013/03/07(木) 07:38:35 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

初コメント!(*´ー`*)

コントローラーでやったことないや~w
MHFすたいるで楽しんで~(〃゚∇゚〃)

ふぁいてぃんっっ!
  1. 2013/03/07(木) 14:01:31 |
  2. URL |
  3. てんくん #-
  4. [ 編集]

頑張ってるよ~(*´ω`*)

〉リーちゃ・・・てんくんさん

初こめありがとー♪(*´ω`*)
バル鯖でレベ10超えたから師弟出来るのかな?
おきょこ共々宜しくねー(* ̄▽ ̄*)ノ"

ゲームパッドは移動しながらスキル攻撃や回避が簡単だから試してみても良いかもよ~(*´ω`*)

昨日レベ10になったからチャレンジゴブリン300匹やったんだけど、
娘のソサは楽々クリアーしてたんだけど、まぐデミ子は260匹くらいで集中攻撃()受けて動けずやられますw
ソサは強いねー(;´▽`A`` ゞ( ̄∇ ̄;)お前が下手なんだよwww
  1. 2013/03/07(木) 14:39:42 |
  2. URL |
  3. まくか #-
  4. [ 編集]

そして、ドラネスブログプレイヤーに
厄介になるんですね!ワカリモス @q@


しかし、たまには別ゲーもいいかも知れない

ってことで、久々に据え置きのを買ってみた
最終幻想13トゥー
  1. 2013/03/07(木) 15:43:40 |
  2. URL |
  3. フェイス #-
  4. [ 編集]

ドラネス楽しい♪(*´ω`*)

〉フェイスさん
MHF でもブログのお蔭で、廃プレイヤー様や有名ブロガーさんに手伝ってもらって
何とかラヴィ武器とかゲット出来ましたからね~((;´Д ` A ```

ドラネスはにゃんこ大戦争みたいに、ちょっこりまったり楽しもうと思います(*´ω`*)

たまには別ゲーも新鮮で良いですねー(*´ェ`)(´ェ`*)ネー
  1. 2013/03/07(木) 16:47:55 |
  2. URL |
  3. まぐかに #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://friends692.blog37.fc2.com/tb.php/809-3a92cf87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FRIENDS

Author:FRIENDS
元はゼネ桜鯖で活動しているギルドの日記でしたが・・・
まぐかのMHF日記に・・・
2鯖で遊んでました。
2012年10月にMHFはちょいと休止状態。
現在はドラネスプレイしたり、
色々なネタブログになってます(;´Д`A ```

MHFのブログランキングも参加してます。
(ノω`*)んふふ♪
MHF・攻略ブログ


ドラネスも登録してみた(*´ρ`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

