まぐかのひっそり。

まぐかのひっそりと楽しんでる趣味ブログです(´∀`*)

MHF全コース無料開放と大型アップデートMHF-G

ええと、明日のメンテまでMHFが全コース無料開放と言う大盤振る舞いでした。
0416
MHFはカプコンのモンハン、ネトゲバージョンです(*´ω`*) ゞ( ̄∇ ̄;)ドラネスプレイヤーもそのくらい知ってると思うよ?



いつもは定額コースなんですが、先週のメンテから17日のメンテまで全コース無料開放してます。



って事でちょこっとIN(*´ω`*)
0416
流石無料開放・・凄い人数ですね・・・

全鯖、同時接続では5万人超えてるのではないでしょうか・・・(((;゜Д゜)))ガクガク






半年ぶりのマイトレ (*´ω`*)
0416
マイトレとはMHFの自分専用の庭&管理人さんです(;´Д`A ``` 




ブタさんとかも飼えます (*´ω`*)
0416
ドラネスで言うペットとはちょっと違いますが、スキル珠とか装着出来ます。
(潜在コードや冠位みたいなもんかな?)







アシストコースも開放されてるのでラスタと言う心強い助っ人も着いて来ます。(*´ω`*)
0416
向かったモンスターはMHFで一番強いモンスターと言われてる・・・
私の永遠の宿敵、ドスファンゴ! (((;゜Д゜)))ガクガク ゞ( ̄∇ ̄;)だと思ったよ・・・






当然、半年もブランクのある私に倒せるモンスターではありません・・・(o_ _)oパタッ ゞ( ̄∇ ̄;)まあ無理だよなw
0416
私が何気なく装備してる武器と防具ですが、

武器は大蛇の双剣【燦然】と言います。
ラヴィエンテって言うでっかい蛇みたいなモンスターを32人で4~50分掛けて倒します。

それを140回以上繰り返してやっと作れる双剣です・・(; ̄ー ̄A

防具は秘伝防具と言って、これまた3000回くらい繰り返しクエに行って証を集めて作る防具・・

白と赤を作る事によって更に素晴らしいスキルが発動・・・


当時は破格のマゾ武器&防具で抜群の性能を発揮し、求人でコレを持ってる人が入って来たら、
それはもう羨望と憧れの眼差しを送ってました ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ ほ・・欲しい・・・




初期ほどのマゾさではないですが、まだまだ羨望の眼差しの【燦然】武器をPSのない私が作れたのは・・・

やはりブロガー冥利につきた・・・の一言ですかね・・・(;´▽`A``
0416
「ブログやってるまぐかさんじゃないですか!一緒に行きましょ~!」と言ってくれるベテランの方や、



今でも大活躍のMHF界の有名ブロガーミキミキピエタさんなどにも大変お世話になりました(*´ω`*)
0416




このように大活躍してましたが、みんなに支えられ、ラヴィ関係で某掲示板に載った事はなかったと思いますw
0416
廃人の方は全武器の白赤秘伝防具、&全武器の燦然など持ってますwww(; ̄ー ̄A


今は色んなコースや武器も強くなって昔ほど時間は掛からなくなってますが、
それでも廃人の方達は凄いですよね・・




何もかも懐かしいMHFの無料開放も明日のメンテまで・・・
0416
いよいよ明日・・・4月17日からは大型アップデートのMHF-Gになります!






参考動画があるので、ドラネスプレイヤーの方もお暇な時に観覧して下さいな。(*´ω`*)




ニコ動が観れない方は↓コチラをクリックしてプロモーションムービーでも・・(;´▽`A``
MHF-G『プロモーションムービー 第3弾』



って事で久しぶりにMHFにINできた私に人気度ぽ・・・
MHF・攻略ブログ





ドラネスのブログランキングもよろしくね。(*´ェ`*) ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
ドラゴンネスト・攻略ブログ






|彡.。.:*・゜サッ!!
  1. 2013/04/16(火) 20:02:10|
  2. MHF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ドラネス学園物語。 | ホーム | ギガンテスネストへ。>>

コメント

まぐさんインしたのね♪( ´▽`)

メゼインお疲れ様でした( ̄▽ ̄)
久々でさぞ懐かしゅう音楽だったことでしょう(=゚ω゚)ノ

あえてです。私はあえてインしないを貫き、今日でちょうど一ヶ月になりました(=´∀`)人(´∀`=)ネー
※一回でもインするとやりたい衝動に負けそうなのでw

モンハンは楽しいけど、MHFはもう完全封印するのだ〜( ´ ▽ ` )ノ
2011.5に復活してから二年弱、そのうちの半分位は『作業ツラい』って思いながらプレイした日々。まぐさんの言うとおり本末転倒でした(´Д` )

『ツラい』って思ったらそのゲームは卒業。私にとってゲームは気分転換であるって点を忘れずに、今後はやっていきまっしゅε-(´∀`; )

まぐまぐっしゅのMHFG復活劇、影ながら応援してます( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2013/04/17(水) 00:55:32 |
  2. URL |
  3. 餃子 #-
  4. [ 編集]

もうすぐカンストだねヾ(●´ω`●)ノ
がんばってねー(=v=)
ベスMHFわかんないけど、
まぐかさんの記事は全部読みますww

カンストしたら装備あつめなきゃだね(○´∀`○)
装備集め大変だけど、まぐかさんのフレさん達、
良い人多いみたいなんで、手伝ってくれますよきっとw

ベスも助けてもらいながら装備そろえましたし^^
60ネストやYDは楽しいよーーー(・д・)
いつもブログ更新楽しみしてるから、
60ネスト記事も是非載せてくださいねw

じゃあまたねヾ(。・ω・。)
  1. 2013/04/17(水) 01:18:10 |
  2. URL |
  3. ベス #-
  4. [ 編集]

INしてましたよ~(*´ω`*)

〉餃子さん

ひっそりと・・・INしてましたw
ハンターライフコースに入らないと入場出来ないマイトレやホルクが懐かしかったです~(*´ω`*)

MHFを休止して半年以上経ち、私が感じてる事は、暇をもてあましてリアルで無駄な物買ったり出費が増えるなら、マッタリネトゲ続けるのも有りかな?と・・・
チャットを楽しんだり、新人教育したり、色々出来ますからね~(*´ω`*)

今回私はたまたまドラネスを楽しんでますが、疲労度ってのがあってデイリークエスト2周回ったくらいで、そのキャラはクエストに行けません
ネストも週行ける回数が決まってます
なので9時間ぶっとうしでクエスト回してのもありません
バザー眺めてるのも楽しいです(*´ω`*)
  1. 2013/04/17(水) 07:03:05 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

やはりログインしたんですね!

最終日のギウラス討伐したかったんですが隊長が不良になりました(TдT)
まぁ、inしたとこで居場所がない武器や防具しかないのでボッチ確定なんで(ドラネスとかわんね)

ドラネスも45まであとちょいなのでwwになったら ささしますねー
  1. 2013/04/17(水) 07:34:15 |
  2. URL |
  3. ましゅ #-
  4. [ 編集]

もうすぐカンストです~(*´ω`*)

〉ベスさん

いつもコメント有り難うです♪
もうすぐカンストです!
デイリー回ってるだけで結構上がって行く感じです(;´▽`A``
60からが本番の人やサブ作っちゃう人、
色々な人が居ますねー
私は当初、45レベ位を目指してたんですが、思いのほか楽しくて課金額も・・・(; ̄ー ̄A

快くお世話してくれる親切な方が沢山おられますね(*´ω`*)

ベスさんMHF時代のブログも観覧してくれてるのですか(*´ェ`*)
何年も書いてるので沢山ありますよw

私のブログは元々はハンゲームのゼネピックって言うMMORPGのギルドブログがスタートだったんですよ~
いまだにたまにINしてますがw

ドラネスは60カンストしたら、今みたいに頻繁にブログ更新しないかもしれませんが、生暖かい目で見守って下さいな~(*´ω`*)

  1. 2013/04/17(水) 07:44:29 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

ましゅさん頑張って~!

〉ましゅさん

MHFにちょこっとINしてしたよ~(*´ω`*)
懐かしかったです~♪
運営プロデューサーのギウラスさんが来てたみたいにですねー!
こんなに愛されてるプロデューサーも珍しいですよね(*´ェ`)(´ェ`*)ネー 

ドラネスもうすぐ転職じゃないですか!
頑張って下さい!
アルコールばっかり摂取してたら駄目ですよ!よ!

あ!日曜日マハーさんとスカイさんとケルベロス行きましたよ~
お二方、もうレベ47になってましたよ?よ?
さあさあ!!ガッツリ課金して追い付くのです!(☆Д☆)キラリーン♪ ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ...
  1. 2013/04/17(水) 07:55:55 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

一通り、、、見た!

フラウたんおヘソ。。。


スゥハァスゥハァスゥハァ (;´д`*) スゥハァスゥハァスゥハァ


そして、ブヒフヒってことがわかったb


しかし、まあ何か知らんけども
レベル50から60くらいで止まるネトゲ多いねv
  1. 2013/04/17(水) 08:15:17 |
  2. URL |
  3. フェイス #-
  4. [ 編集]

スーハースーハー (*´Д`)ハァハァ

〉フェイスさん

60カンストとかのネトゲ多いのですか!
そう言えばMHFも最初は50がカンストでしたねー(*´ェ`)(´ェ`*)ネー 

フラウたんのおヘソは相変わらずええかんじですな(*´Д`)ハァハァ
  1. 2013/04/17(水) 09:01:48 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

PSO2も

60カンストです(=゚ω゚)ノ
ただし、レベル50からは1上げるのに20日位はかかる見込みらしいですwww
  1. 2013/04/17(水) 09:12:27 |
  2. URL |
  3. 餃子 #-
  4. [ 編集]

なるほどーφ(..)メモメモ

〉餃子さん
PSO2も60カンストなんですね~φ(..)メモメモ
ドラネスは50からでも2日に1レベ、デイリーやってるだけで上がっていきますw
レベルの上がり易さはMHFと同じかもですね(*´ω`*)

レベルの上がり難さはなんといってもゼネピックですかね・・・
180カンストで130レベ以降は1日狩りし続けてやっと1レベ上がるくらいで、一回乙ったら6時間分の狩りが台無しになってましたからねー( ´ー`)フゥー
マゾピックと言ってましたw
  1. 2013/04/17(水) 09:35:59 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

もいっこ追加情報

60カンストと言ってもSRに等しいレベル方式なんです。(職業ごとのレベル)

職種は6個あり、サブクラス発動って言って、MHFで言うところで、SR2種類を同時装備してクエに出かける事が出来るので、コレが結構楽しい(=゚ω゚)ノ

私は今、大剣担ぎながら、近距離がキツイ敵にはヘヴィに持ち替えて遠距離戦に切り替えるって戦法を取ってます(武器もクエ中に最大6個まで自由に切り替える可能)。
  1. 2013/04/17(水) 09:51:14 |
  2. URL |
  3. 餃子 #-
  4. [ 編集]

(* ´ ρ`) ほほう・・・

〉餃子さん

戦闘中に武器好感度とか衣装交換が出来たりしますよねー

MHFは職業とか無くて1キャラで全部の武器が使えるのが素晴らしかったですねー
SRやマイミッションが何となく職業別みたいな感じのシステムだけどw
  1. 2013/04/17(水) 10:27:54 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

センス( ー`дー´)キリッ

まぐまぐインしてたのね
いやぁSS懐かしいねぇ

私もずっとモンハンばっかりしてるから、
かなり貯金溜まってるね。積み立て金額も年々増えてるしw
その分老いが加速してますけど( ´ー`)フゥー...

リアルの事情でやめざるを得ないんなら仕方ないけど、
そうじゃない人は面白くないから離れるんだと思う

まぐまぐも今のネトゲが面白いから続けてるんだと思うし
この状況でもまぐまぐが戻ってこないのはやっぱり面白くないからだと思う

ブログフレとしては毎日楽しく過ごしてるんならそれが一番だね
昔から私らは好き勝手にやってた部類だしねww
  1. 2013/04/17(水) 11:49:00 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

圧倒的センスキタコレww

〉ミキミキさん

圧倒的センスで現れましたね(;´Д`A ```
そうですねー ネトゲは引きこもっちゃうので貯金貯まったりしますよねw
MHFには低確率なガチャも有りませんしパッケやコースくらいですからねー

結局私は無料期間で返り咲き出来ませんてした( ´ー`)フゥー
でも久しぶりのクエストは楽しかったですよ(*´ω`*)

ミキミキのブログの観覧数凄いねw
好き勝手書いてるのが皆に受け入れられてるんだろうねー♪

これもセンス? ( ´ー`)フゥー
  1. 2013/04/17(水) 12:13:39 |
  2. URL |
  3. まぐや #-
  4. [ 編集]

MHFGネタ取得ぅ〜

たぶんまぐさんも興味あるだろうと思ってネタ手にいれときました〜
取れたてホヤホヤです(=゚ω゚)ノ

まずG試験ですが、これは自由区でPT組んだらどんな装備でも楽にクリア出来ますよ。
次、G級クエですが、必要GRPからクエ回数をザックリ算出すると、極海4回ほどでG1-2になり、Gクック50回ほどでG1-3になり、Gザザミ60回ほどでG1-4になりそうです。

ランクがG1-4になったら念願のG級新モンスターのポカラドンに挑めるって流れです。

お暇になったらまぐさんも復活してはいかがでしょ〜( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2013/04/18(木) 14:31:53 |
  2. URL |
  3. 餃子 #-
  4. [ 編集]

(* ´ ρ`) ほほう・・・

〉餃子さん

(* ´ ρ`) ほほう・・・
G級試験が在るのですか。
んで指定されたモンスターを沢山狩る事で次のモンスターと戦えるのですね(; ̄ー ̄A め・・・めんどくさそうw
でも新たなモンスター目指して狩りに行くのがハンターの仕事ですからねー(;´▽`A``


さて・・・(; ̄ー ̄A



ドラネス |彡.。.:*・゜サッ!! ゞ( ̄∇ ̄;)まてまてまてまてwww
  1. 2013/04/18(木) 15:38:00 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

先ほどはありがとうございました(´∀`*)ポッ
さっそく見に来ちゃいました!
MHF自分も去年の夏頃まで2鯖で遊んでたから懐かしいw
マイトレ通いすぎて冒険いきなさいよ!って怒られてました。゚(゚´Д`゚)゚。

折角のご縁なのでよかったらDNで遊んでやってくださいw
  1. 2013/04/18(木) 20:23:49 |
  2. URL |
  3. アデプトくん #-
  4. [ 編集]

おお!早速のカキコありがとです♪

>アプデトくんさん
 ↑さかなくんさんみたいになってしまったw

こちらこそ先ほどはありがとでした~(*´ω`*)
おお!MHFプレイしてましたか~!!
私も2鯖だったんですよ~ (ノω`*)んふふ♪
マイトレのBGMが癒されるので私は好きでしたね~♪

ドラネスは前から気になってたので、最近始めてみたんですが、中々楽しいですね~♪

まったり楽しんでいきます~ (*´ω`*)
  1. 2013/04/18(木) 21:42:08 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://friends692.blog37.fc2.com/tb.php/832-1b23c26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FRIENDS

Author:FRIENDS
元はゼネ桜鯖で活動しているギルドの日記でしたが・・・
まぐかのMHF日記に・・・
2鯖で遊んでました。
2012年10月にMHFはちょいと休止状態。
現在はドラネスプレイしたり、
色々なネタブログになってます(;´Д`A ```

MHFのブログランキングも参加してます。
(ノω`*)んふふ♪
MHF・攻略ブログ


ドラネスも登録してみた(*´ρ`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる