まぐかのひっそり。

まぐかのひっそりと楽しんでる趣味ブログです(´∀`*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビビッドレッド・オペレーション

ええと、MHF時代のブログフレミキミキに、「これ面白いよ~♪まぐまぐ好みじゃない?」と紹介されたアニメを紹介します・・・(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)おパンツ出るね・・・


ビビッドレッド・オペレーション
0528
一色健次郎博士による発明機関「示現エンジン」がそびえ立つ、ブルーアイランド。世界のエネルギー問題を解決へ導いたそれによる恩徳の下、世界の人々は平穏な日々を送っていた。大島に住む、健次郎の孫娘で中学生の一色あかねも、その1人である。健次郎の発明品の1つである浮遊バイク「わんこ」に乗り、入院中の母の一色ましろに代わって家計を助けるための新聞配達に励みながら、妹の一色ももが家事を受け持つ自宅の奥で発明に勤しむ健次郎と数時間ぶりの再会を喜び、大島北ノ山小中学校では小学生と一緒に授業や休み時間を享受する。そんな中、病気療養のために休学していた親友の二葉あおいが復学のために帰島することを知ったあかねは、彼女と共に進級できることも併せて喜びに湧く。

あかねは学校の帰りにあおいを迎えに行くが、それと並行して示現エンジンへ向かう巨大な存在があった。「アローン」と呼ばれるそれは、最新鋭の戦闘機や護衛艦を一撃で薙ぎ払うビーム兵器を持っていた。アローンの脅威に備えていた健次郎は、自宅の奥で「ビビッドシステム」を完成させるが、その際に起こった爆発の影響で意識がカワウソのぬいぐるみ「うそくん」へ転送され、元の肉体は抜け殻同然となってしまう。あかねは健次郎の指示で彼の肉体をとりあえず冷蔵庫へ放り込むと、不思議な鍵を託してきた健次郎と共にわんこで示現エンジンへ急ぐ。その途中、あかねは戦場と化したその空域へ迷い込んでアローンの攻撃を受け、不時着していく飛行機の窓にあおいの姿を目撃する。あおいを乗せた飛行機は示現エンジンの最上部に不時着し、あおいはあかねの目前で大破して折れ砕けた機体から、地表へ落下していく。7年前にましろと共に遭遇した実験事故で重度の高所恐怖症となっていたあかねは、示現エンジンの高度に一度は躊躇して立ち止まってしまうが、あおいを救うべく勇気を振り絞って再び飛び出す。
あかねが落下中のあおいに追い着いたその時、ビビッドシステムが発動した。鍵の閃光に包まれて瞬時に「パレットスーツ」への変身を遂げ、あおいと共に宙に浮いているあかねへ、健次郎はビビッドシステムこそがアローンに唯一対抗できる手段であることを語るのだった。


ふ~(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)長ったらっしいが読む人居るのか?



お暇な方はニコ動第1話でもどうぞ~♪






ストーリー全部読まなかった方は人気度ぽ・・(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)ドラネス関係ないよね?
ドラゴンネスト・攻略ブログ



|彡.。.:*・゜サッ!!
  1. 2013/05/28(火) 20:07:58|
  2. アニメ紹介(*´ω`*)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<スマホで?(*´ρ`) | ホーム | ぷりんさんと・・・(*ノωノ)キャッ♪ ゞ( ̄∇ ̄;)何やねんww>>

コメント

このブルマはですね・・・
うちのココちゃんです*゚。(n´―`n)゚。+゚
似てるでしょ?(○´∀`○)エヘヘ


ポチポチ  |壁|lll´Д`)))ブルブルブル

ポチポチ  ゼィゼィ( ;゜;Д;゜;)ハァハァ ・・・
  1. 2013/05/29(水) 01:49:11 |
  2. URL |
  3. スライムベス(suraimubes) #-
  4. [ 編集]

アニメの好みのタイプねぇ~、

ナルホドナットクです。www

これを無理やりドラネスネタに合わせるなら
「おぱんちゅねすと」ですかね?ww

・・・説明なんていらないでそ?^^
  1. 2013/05/29(水) 03:00:36 |
  2. URL |
  3. MegaMax #LbYl9WXI
  4. [ 編集]

もうこれココちゃんですね(*´Д`)ハァハァ

〉ベスさん

髪型も昔のココちゃんみたいなツインテールですね(*´Д`)ハァハァ
おパンツアニメですが疾走感があり中々かっちょええのでお暇なら観覧してみて下さいな~♪
例のごとくタイトルクリックで全話観れます(コッソリ
  1. 2013/05/29(水) 06:23:48 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

なるほど!

〉 MegaMaxさん

まったくドラネスと関係ないと思ったら、ココちゃんのブルマーエルピスで繋がり、そこからおパンツネストへ!
これはどうみてもドラネスのブログじゃないか!ゼィゼィ( ;゜;Д;゜;)ハァハァ ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)無理矢理だよねww
  1. 2013/05/29(水) 06:32:46 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

おまわりさんこっちです

1話しか見てないけど、まぐまぐの心を掴む要素満載だね
やっぱりこういうアニメはまぐまぐみたいなエロい層を意識して作成してるのね( ´ー`)フゥー...

最近面白かったのは琴浦さんって恋愛物かな?が面白かったよ
前に放送してたのとかも再放送してくれるみたい

全然関係ないけどまぐまぐはブログフレも沢山増えてるみたいでいいねぇ
私のブログフレは更新が休止してしまったりモンハン自体休止してたりでヤバイ

そろそろフレッシュなブログフレが欲しい所だね

普通のブログフレね。エロい人とか気持ち悪い人はお断りしますね(* ̄m ̄)プッ
  1. 2013/05/30(木) 20:00:12 |
  2. URL |
  3. miki #XwLvonUE
  4. [ 編集]

おさわりまんk・・・(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)はい自重w

〉ミキミキさんおひさ~♪

ビビッドは中々面白いアニメだよ~2話くらいから盛り上がって来るかな?
このアニメ、エリョい人をターゲットにしてるのは確かだね(; ̄ー ̄A
純情な私が観るには刺激が強いかな(*ノェノ)キャッゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ...
昔ながらのミキミキのブログフレも休止してる人は多いでしょうね~
あのエ○シカさんもブログはちと休止しちゃいましたからね(´・ω・`)ショボーン
ミキミキブログはもう老舗イメージだね~
2鯖ではピエタさんとミキミキがツートップなイメージがする。
あまりにも有名人なので皆リンクしにくいかもね~( ´ 艸`)

琴浦さん面白いね~ヽ( ´¬`)ノ
途中までみてたけど、忙しくなってそのまま放置してるw
また観覧してみるね~♪
  1. 2013/05/30(木) 21:17:18 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

まぐさんが…

アニメ見ている間に かきもみじが過疎ってます(;´д`)トホホ…

師匠も引退ですかね?
吐息マハーと2人では無理なので連れて行ってくださいな〜




って、僕もインして放置してるだけですがね(゜.゜;
  1. 2013/05/31(金) 07:02:46 |
  2. URL |
  3. ましゅ #-
  4. [ 編集]

ありゃ・・・(; ̄ー ̄A

〉ましゅさん

言われてみれば、ここ2日間動いてないような・・・(; ̄ー ̄A
吐息行きましょ~ヽ( ´¬`)ノ
吐息くらいなら私でも何とか連れて行ってあげれると思いますw
でも今週仕事が早番だからIN時間が合わないかな・・・
早く寝ちゃうのよね~(; ̄ー ̄A
INしてたら声かけるね~ヽ( ´¬`)ノ
  1. 2013/05/31(金) 07:33:58 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

久々に来てみた!

おお…なんというディスティニー。。。


ふらっと羽虫の如くSIRIに惹かれて
気がつけば、ここに来ていた。。。

しかし、冷蔵庫に人体なんか容れると
血とか凍って真っ黒くなって死んじまいそうだなぁ~


急速に暖め、運動なんかさせとかないとね。
で、

あったまるなら、おSIRIだよね。うん。
ここに全ての保温成分があるよ。


え?なんでかって?
それはね、こんな事もあろうかと、シートの
中から、書いて

あかねちゃん>お巡りさん、ここです。
フェイス>止めろ!何をするんだ!アーー!
  1. 2013/06/01(土) 13:39:56 |
  2. URL |
  3. フェイス #-
  4. [ 編集]

気が付けば・・・( ´ー`)フゥー

〉フェイスさん

気が付けばコチラにも熱いSIRIコメントを頂いてたのですねw
確かにSIRIさえあれば全ての保温を賄えるはず!
エベレストだって登れちゃうかもヽ( ´¬`)ノゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ...
  1. 2013/06/02(日) 01:11:12 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://friends692.blog37.fc2.com/tb.php/854-18d7b973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FRIENDS

Author:FRIENDS
元はゼネ桜鯖で活動しているギルドの日記でしたが・・・
まぐかのMHF日記に・・・
2鯖で遊んでました。
2012年10月にMHFはちょいと休止状態。
現在はドラネスプレイしたり、
色々なネタブログになってます(;´Д`A ```

MHFのブログランキングも参加してます。
(ノω`*)んふふ♪
MHF・攻略ブログ


ドラネスも登録してみた(*´ρ`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

