まぐかのひっそり。

まぐかのひっそりと楽しんでる趣味ブログです(´∀`*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイスコアガール

前から気になってた漫画を買って読んでました。(*´ω`*)



ハイスコアガール
4757535120_convert_20130730181255.jpg
日々ゲーセン通いに明け暮れる小学6年生の矢口ハルオは、
ある日行きつけのゲーセンでクラスメイトの大野晶に出会う。
下町のゲーセンには不似合いな、成績優秀で金持ちのお嬢様である彼女は、
実は凄腕のゲーマーだった。



1991年の対戦格闘ゲームの火付け役で有名なストリートファイターⅡをメインとした当時懐かしいゲームが多々出て来ます。

別にゲームを知らなくても楽しめる内容だと思います。

主人公のハルオがよく使うスト2のキャラクターがガイル少佐なのですが、
「ソニックブーム」と言う技がゲーム効果音では「ファネッフー」と聞こえてたそのままで漫画は書いてますw


ハイテクニックを持つ忌々しいヒロインを見ながら
「コイツが女じゃなかったら、共通の趣味でわかりあえる大親友になっていただろうか・・・」
という言葉も印象的でした。


後にヒロインがかけがえのない存在になっていく王道パターンに読者は引き込まれて行きます。



作者の押切蓮介さんで思い浮かぶのはギャグ幽霊漫画のでろでろですかね~

押切蓮介さんの漫画に出てくる黒髪の女の子はどれも可愛らしいですね~(*´ω`*)

現在4巻まで発売されてますが、自分的にはドストライクな漫画でした(*´ω`*) 5巻は12月くらいみたい・・・



ドラネスやMHFプレイヤーの皆さんも楽しめるかな?
ドラゴンネスト・攻略ブログ




|彡.。.:*・゜サッ!!
  1. 2013/08/03(土) 19:07:10|
  2. まぐ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<昔ハマってたネトゲのフレとドラネスで会った。 | ホーム | ギルメンの豚さん。>>

コメント

単身赴任始まっちゃったし

ハイスコアガール、ちょっと買って読んでみようと思いまふd( ̄  ̄)

因みに私はケンばっか使ってましたw
飛び込み大P→しゃがみ大P→昇竜拳
とか
飛び込み中K→しゃがみ小P2回→しゃがみ中K→竜巻旋風脚
とか
よく使ってたコンボを思い出しちゃいまたw
  1. 2013/08/04(日) 07:16:25 |
  2. URL |
  3. 餃子 #-
  4. [ 編集]

(*´ρ`)ほほぅ・・・

>餃子さん

ハイスコアガール面白かったです(*´ω`*)

餃子さんもスト2やってましたか~♪
当時ファミコンソフトで9800円くらいしたような記憶がw
私は春麗ばかり使ってたような・・・
三角飛びで空中膝蹴りばかりしてた記憶がありますw
ベガが倒せた時の感動は今でも記憶の片隅に・・・(*´ω`*)
  1. 2013/08/04(日) 09:53:44 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

ストIIマジなついww

格ゲー自体あまり触らない方だけど、

「ファネッフー」でポーンと思い出したわww
  1. 2013/08/05(月) 23:58:54 |
  2. URL |
  3. MegaMax #LbYl9WXI
  4. [ 編集]

可愛らしい漫画とかはホントにそうだし

この作者さんので、怖い系なんかはホントに
悲惨で救いようもないものを描いてたりするからなw

自分はホラー系の作者というイメージだったけど
ほのぼの系もそういや描いてたんだよなぁ~


そういえば、漫画といえば何も考えず読むと強烈な破壊力がある
週刊チャンピオンのいきいきごんぼとかオヌヌメ

一度読んでミソ  実は私は も捨てがたいが
  1. 2013/08/06(火) 05:54:19 |
  2. URL |
  3. フェイス #-
  4. [ 編集]

4巻まで読んだよ!

1巻最後でそんな結末!?
って単発完結を思わされる感じでしたが、2巻からの成長期はとても面白いですねd( ̄  ̄)ググッ

中に出てくるゲームも全て懐かしい物ばかりで、ここに出てくる主人公は小5でストツーなのかな?
私の場合1991年は中1でストツーだったので、年代的にも近くてすごい親近感湧いちゃいましたwww
突如勉強ってのも心境わかりすぎて吹いたε-(´∀`; )

5巻が気になりますね。

楽しい漫画の紹介ありがとうです!
  1. 2013/08/06(火) 07:53:51 |
  2. URL |
  3. 餃子 #-
  4. [ 編集]

流行りましたよね~ヽ( ´¬`)ノ

〉MegaMaxさん

スト2は社会現象になるくらい流行ったような気がします(*´ω`*)
ガイルの待ちガイルが強かったw
コマンドを連続で出せるようにみんな練習してましたよねヽ( ´¬`)ノ
  1. 2013/08/06(火) 13:53:10 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

おお!作者知ってますか~ヽ( ´¬`)ノ

〉フェイスさん

押切さんの作品を知ってますか~ヽ( ´¬`)ノ
幽霊漫画を描く人ですよね~
ハイスコアガールは面白かったです♪
ゆうやみ特攻隊とかも読んでみたいですヽ( ´¬`)ノ
  1. 2013/08/06(火) 14:24:03 |
  2. URL |
  3. まぐ2 #-
  4. [ 編集]

おお!

〉餃子さん

おお!早速読んだんですね~ヽ( ´¬`)ノ
1巻完結みたいな感じでしたよね~
2巻の新たなヒロイン登場で盛り上って来ましたよね~
5巻が待ちどうしいです(*´ω`*)

餃子さんも昔からゲーマーだったんですね(☆Д☆)キラリーン♪
  1. 2013/08/06(火) 14:33:42 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://friends692.blog37.fc2.com/tb.php/870-ce7ec72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FRIENDS

Author:FRIENDS
元はゼネ桜鯖で活動しているギルドの日記でしたが・・・
まぐかのMHF日記に・・・
2鯖で遊んでました。
2012年10月にMHFはちょいと休止状態。
現在はドラネスプレイしたり、
色々なネタブログになってます(;´Д`A ```

MHFのブログランキングも参加してます。
(ノω`*)んふふ♪
MHF・攻略ブログ


ドラネスも登録してみた(*´ρ`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

