まぐかのひっそり。

まぐかのひっそりと楽しんでる趣味ブログです(´∀`*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゼネピックオンライン閉鎖発表。(´・ω・`)

- ̄)じぃ~ みんな元気だった?

ついに1ヶ月以上書き込まないと出現する広告が出てしまいましたね・・・(; ̄ー ̄A 
このブログを始めて5年くらい経ちますが、こんなに放置してたのは初めてですねw
ネットゲームを最近やってないのでネタがなくて・・(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)ケリ姫はやってるよねw



さてさて・・・

私が昔ハマってたハンゲームのオンラインゲーム、ゼネピックがとうとう閉鎖発表いたしました。
1101



XenepicOnlineRevoサービス終了のお知らせ
1101
2005年11月からサービス開始して2014年1月22日に終了するみたいです・・・
8年間続いたんですね・・・


友達に誘われて始めた、初めてのオンラインゲームでした。
当時は寝る間も惜しんでプレイしてたのを覚えてます(;´▽`A``ゞ( ̄∇ ̄;)めっちゃハマってたなw

MHFやドラネスと違い、大人数でPTを組んで遠足気分でボスダンジョンへ行けたので
色んな人に助けられたり、色んな人のお手伝いをしたり、MMPRPGタイプのネトゲにどっぷりハマってましたw
1101


また、当時としてはかなり綺麗な画質でした。
1101
(花見シーズンのブリンヒルド)


ゼネピックは今でもたまにINして気晴らしに散歩してました。

当初は低レベルマップでも沢山のプレーヤがレベ上げに勤しんで賑やかでしたが、
現在は移動で通りかかる人と稀にすれ違うくらいで、誰も狩りしてません。
1101
私にオンラインゲームの楽しさも辛さも教えてくれて
共に成長して来た、このキャラクターも2ヶ月後には消えてしまいます・・・

何だか寂しいですね・・・

大丈夫・・・心の中に生き続けるよ・・・(´_`。)グスン ゞ( ̄∇ ̄;)くさいセリフ禁止ww



みなさんも大事に育ててきたキャラクター・・・
08201
大切にして下さいね・゚・(ノД`;)・゚・ ゞ( ̄∇ ̄;)デミ子はまだ元気だからw




ゼネピックの静かで癒されるエイル町?村?のBGMでも聴きながら今日はこの辺で・・・



ドラネスのブログランキングもよろしくね。(*´ェ`*) ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
ドラゴンネスト・攻略ブログ


|彡.。.:*・゜サッ!!
  1. 2013/11/01(金) 23:36:10|
  2. Xenepic まぐ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ケリ姫&にゃんこ大戦争コラボ。 | ホーム | 久しぶりのドラゴンネスト。>>

コメント

ショボン

閉鎖は寂しくなりますよね(´・ω・`)
私もMHF-Gが閉鎖したらたぶん寂しい気分になると思います。。。

MMOの遠足気分でボス戦って、新生FF14ではそんな感じが味わえてます。
ダンジョン専用鯖で野良するCF(コンテンツファインダー)ってのがあって、パーティーは必ずDPS2名・盾役1名・回復役1名で組まれる様になっていて、サーバー関係なくダンジョン申請した人でマッチングされて出発するんです。
※DPS盾回復は職で決まっていて、ダンジョン専用サーバーでクエ開始

挨拶から始まり、チャットでみんなで相談しながら中ボス→大ボスと攻略するのは楽しいですね( ̄▽ ̄)


話が脱線しちゃいましたが、
ゼネピックでの活躍、お疲れ様でした(o_ _)o
※ゼネ記事楽しかったです!
  1. 2013/11/04(月) 12:38:25 |
  2. URL |
  3. 餃子 #-
  4. [ 編集]

寂しいですね~(´・ω・`)ショボーン

〉餃子さん
オンラインゲーム、人気タイトルは中々閉鎖になることはありませんが、マイナーなネトゲは残念ながら閉鎖の危機は付きまといますね~(;´Д`A ```
ゼネはプレイ人数500人くらいになってましたからね~(;´Д`A ```
ただし運営維持費も掛かりそうにないので絶対辞めないであろう残ったプレイヤーの為に細々と運営して行くのかと思ってましたが・・・
私もリアルマネー40諭吉くらい使いましたが、楽しい思い出ができたので良しとしときます(*´ω`*)
  1. 2013/11/04(月) 18:55:00 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

広告を呼びしモノ

おうおうおう!

自分んとこも出てたZE☆
ざっと、通算2回目になるな!


フフフ

サボっていたワケじゃない、、、

ちょっとゲームとかしてたり、遊んでたりで、
timeをfreedomに使ってたダケなんやb


https://www.youtube.com/watch?v=baIuXEMKOU8&feature=youtube_gdata_player

艦これなんかでは、こんな動画もあったぞ
けり姫とかはyっく知らんのでなんだったらそれを記事にすれば…!!
  1. 2013/11/06(水) 15:10:38 |
  2. URL |
  3. フェイス #-
  4. [ 編集]

おひさ~ヽ( ´¬`)ノ

〉フェイスさん

広告が出ちゃいますね~(; ̄ー ̄A アセアセ....
ネトゲ最近プレイしてないですからね~(; ̄ー ̄A アセアセ....
艦コレは結構人気ですよね~♪
色んなゲームがあるなかで人気タイトルになるには棘の道ですよね~
ゼネピックは残念ながらマイナーなゲームで終わってしまいますが、良くできたゲームでした(*´ω`*)
ケリ姫やにゃんこ大戦争も面白いですよ~ヽ( ´¬`)ノ
  1. 2013/11/06(水) 18:28:16 |
  2. URL |
  3. まぐか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://friends692.blog37.fc2.com/tb.php/884-e8016688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FRIENDS

Author:FRIENDS
元はゼネ桜鯖で活動しているギルドの日記でしたが・・・
まぐかのMHF日記に・・・
2鯖で遊んでました。
2012年10月にMHFはちょいと休止状態。
現在はドラネスプレイしたり、
色々なネタブログになってます(;´Д`A ```

MHFのブログランキングも参加してます。
(ノω`*)んふふ♪
MHF・攻略ブログ


ドラネスも登録してみた(*´ρ`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

