まぐかのひっそり。

まぐかのひっそりと楽しんでる趣味ブログです(´∀`*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勝ち組クエに行きました(* ̄▽ ̄*)ノ゙

こんにちわ(* ̄▽ ̄*)ノ゙


昨日は勝ち組みクエ行ってみました(´∀`)









勝ち組みクエには、

エスピ

ザザミ

クック6匹

アクラヴァシム

などがありました φ(`ェ´*)カキカキ



早速、エスピ闘技場にたかさん、あずさん、リオラさんとお弁当を持って行く事に(´∀`)




パソの調子が悪いリオラさんは高台で笛の支援


私は罠を調合分まで持ち込んでチキンプレイ( ゜∀゜)・∵ブハッ!




たかさん、あずさん、後は頼んだよ~(_´Д`)ノ~~




狭い闘技場で走りまくるエスピ・・・




隙を見て、罠、調合、攻撃、研ぎ石・・・



狭い闘技場でそんな事を繰り返してると、やっぱりエスピに挽かれ・・・



起き上がった所でまた挽かれ・・・



ピヨった所でまた挽かれ・・・



力尽きる・・・・・・(o_ _)oパタッ




そんなこんなでクエ成功(;´▽`A``



報酬はエスピの角とか棘とか・・・








ウマーーヽ(=´▽`=)ノーーイ♪



それぞれ4人でクエを貼り、エスピ4連戦 ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ・・




やっぱり・・・







ウマーーヽ(=´▽`=)ノーーイ♪





そんなこんなで日付も替わりそうな時間になり・・・





「じゃ、そろそろグラビ高台に行って寝ようか♪」(*´ェ`*)ポッ ←ディスティを使いたい私w




すると優しいみんなは・・・




「じゃ、おやすみ~♪」

「はい~おやすみ~♪」

「またね~おやすみ~♪」


蜘蛛の子を散らす勢いで、まぐ回避性能+3( ゜∀゜)・∵ブハッ!





ちっ・・・逃がしたか・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





そんな私に捕まる、ヒロキさんカッコウさん・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・




エスピ変種素材の秘棘も欲しかったしカッコウさんの必要な何とかの涙?も出るので、研究捕獲クエへ3人で飛びます((((っ*´ェ` )っ ブーン




やっぱエスピ変種はおっかないねぇ~(((;゜Д゜)))ガクガク


ぐっつり体力を奪われて何度も乙りそうになる・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




なんとか捕獲して・・・



秘棘・・・




出ず・・・(o_ _)oパタッ





また、エスピとグラビ高台に連れて行ってもらおう・・・(´Д`)



みんな今日もありがとね~(* ̄▽ ̄*)ノ゙




最後に、ディスティハーダvsレックスブラスターSPの性能の事がどこかのブログに書いてあったのでパクってきました( ゜∀゜)・∵ブハッ!




HR200になってもHR300になってもディスティーばっかりで他のヘビーを使いたい!って人が次に目に付ける武器




「レックスブラスターSP」



◎レックスブラスターSP強化レベル5で、攻撃力480 会心-30%→凄腕クエストボーナス 攻撃力492 会心-10%
リロード:早い
反動:中
貫通1-2-3
装填数4-4-4


◎ディスティハーダ強化レベル5で、攻撃力432 会心0%
リロード:やや早い
反動:中
貫通1-2-3
装填数6-6-6



グラビ変種相手に火事場を発動させ、貫通弾を1-2-3と順番に撃ち狩猟クエストの一定ダメージサブクリ表示が出るまでの早さを比べてみました。


◎スキルと装備

ミラバルカンヘッド 58 ●●●
剛力珠, 反動珠G, 剛力珠
モノデビルレジスト 62 ●●
剛力珠, 剛力珠
ギルドガードグラブ紅 53 ●●
音無珠G, 剛力珠
SPコート【貫通】 80
ラヴァUレギンス 75 ●●
剛力珠, 音無珠G



防御値:328 スロット:●9○0 火:+13 水:+0 雷:+4 氷:-1 龍:+6

攻撃力UP【大】 見切り+3 高級耳栓 貫通弾・貫通矢威力UP 火事場力+2 反動軽減+1 装填数UP



結果は・・・ディスティハーダでした。

貫通1を撃ち切るまでに掛かる時間は、

ディスティー1分20秒

レックスブラスターSP1分30秒



高倍率の武器で火事場を発動させた場合、10%の会心率の差が凄く響いてくるようで、サブクリ表示出るまでに消費した弾数も誤差の範囲。



レクイエム強化に使う、貴重な牙を6個も使ってまでレックスブラスターSP作る価値があるかどうかは微妙を言う結果に終わりました。



ま、まぁ、DPSは「やや劣る」って所なので、人と違った装備で遊びたい!って人は作ってみるのもイイカモです!








らしいです・・・ φ(`ェ´*)カキカキ



やっぱ、ディスティは高性能なんですね~ ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ・・




後はきんねこじゅうSPとかローゼンズィーゲンとかの話を良く聞くから作ってみたいなぁ~ヽ(=´▽`=)ノ~♪



では、今日はこの辺で(* ̄▽ ̄*)ノ゙


  1. 2008/09/18(木) 09:46:42|
  2. MHF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エスピナUムスケル完成 ・・・(o_ _)oパタッ | ホーム | ヘヴィーボウガン製作 (´∀`)>>

コメント

勝ち組 いいなあ~^^

勝ち組 おめでと~^^
これでかち団長もひと安心ですね^^
うらやますいw

今のうちに祭典の思い出をためるといいですよ~
ほんと限られた時にしか集められないですからね^^;
でも求人や野良でやる時はくれぐれも証詐欺には気をつけましょ~><

まぐさん ディスティ作ったのですね^^
それあると色々便利ですよ^^
たしかに一方的に攻撃できる状況ではディスティに勝るガンはほとんどないです^^;

とりあえずディスティとアルギュダオラSPをもっていればヘビイで困ることはないと思います^^

ライトのきんねこ次元は定番ですね~
作って損のない武器の筆頭です^^
きんねこはミラ系に対してえらいDPSを誇るし、
次元は通常2の速射がめっさ つおいですw
あとヴァシムファイアもおすすめですよ~
麻痺させることにかけては最高の麻痺ガンです^^

ではまたMHFで会いましょ~^^
  1. 2008/09/18(木) 16:02:59 |
  2. URL |
  3. HIROKI.U #-
  4. [ 編集]

(ノω`*)んふふ♪

ヒロキさん♪

いやぁ~ 昨日もお邪魔しちゃいました (;´▽`A``

勝ち組クエに行ったのは昨日が初めてでした(;´▽`A``

なんか祭典の思い出で出来る装備や武器があるみたいですね(;´▽`A``


まったく手をてけてない自分乙・・・(o_ _)oパタッ


ディスティ作りましたよ~(´∀`)


ヤマツ素材できんねこじゅうSPも作れますよ~ヽ(=´▽`=)ノ~♪


反動珠も祭りポイントで何個が貰ったし、反動G素材を集めねば φ(`ェ´*)カキカキ

ヴァシムボウガンも麻痺役にはもってこいですか φ(`ェ´*)カキカキ


また、お邪魔します~ヽ(=´▽`=)ノ~♪
  1. 2008/09/18(木) 17:46:47 |
  2. URL |
  3. まぐ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://friends692.blog37.fc2.com/tb.php/94-73f0bc83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FRIENDS

Author:FRIENDS
元はゼネ桜鯖で活動しているギルドの日記でしたが・・・
まぐかのMHF日記に・・・
2鯖で遊んでました。
2012年10月にMHFはちょいと休止状態。
現在はドラネスプレイしたり、
色々なネタブログになってます(;´Д`A ```

MHFのブログランキングも参加してます。
(ノω`*)んふふ♪
MHF・攻略ブログ


ドラネスも登録してみた(*´ρ`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

